2006年06月15日

梅雨らしい梅雨と言ってよいのでしょうか。
随分と雨が降ります。梅雨前にも降りました。

西の方々は大変そうなので心配です。
これ以上大変なことになりませぬよう。


さて昨日、野暮用で六本木の方へ行きました。
その帰り、タクシーで東京駅まで向かったのですが
その道すがら、ふと気付くと見上げるほどに大きく、
自らを灯に染めた東京タワーが立っておりました。
久しぶりにそんなに近くで見上げたのですが、
ぱっきりとした赤と白でなく全体に橙を帯びた感じの
光で、柔らかかったのが印象的でした。
土地の位置関係も把握できていなかっただけに
突然現れた感じで思わずフワァと眺めたのでありました。

気付けば長く訪ねていないので、
久しぶりに登ってみるのもいいかもなあと思ったり。

(23:15)

2006年06月14日

6人のメンバーのひとりがめでたく
結婚をしました!! わー!!

その記念にみんなで集まって好き勝手な写真を
撮りまくったのですが、これがまた楽しかった!!
普通、結婚の記念写真ってそんなにレパートリーが
ないではないですか。
でもそこは好き勝手やったかいもあって
滅多なことじゃ撮れない写真がたくさん撮れました。
ところどころゼ○シィみたいな感じ(笑)

仲間の幸せな時を共有できたのは嬉しかったなあ。
とにもかくにもおめでたいことであります。

(13:23)

2006年06月13日

なにやらカエルさんになってかわいらしいねえ。
何気にもう梅雨ですもんね。
ここ最近で2つ入稿がありまして、ちょっとへんにょりしてました。
それもなんとか昨日終わったので数日間で気力回復したいところ。

気付けばワールドカップも始まっていますな。
自国開催に比べるとどうしても大会との距離を感じるけど、
ファンの人たちはそんな事ないのでしょうか?
初戦を黒星スタートとのことですが、どうなりますやら。


近頃なにかをつくりだすということに関して
思考がいろんなベクトルに散らばっていきます。
いいことにも悪いことにも。
どこかへまとまっていこうということができない。
それもいいのだろうと思うけども。
プラスマイナスで考えたら多分にマイナス寄りに
なっているような気がします。

でも自分がこれこそは、と思ったものには真摯な態度で
いたいものです。
作品のモチーフで善し悪しが決まる訳じゃないって
いうことを知ったのに、ジャンルで善し悪しが決まる訳じゃないって
ことをまだ腑に落とすことが出来ない自分って
まだまだ学習能力がないというか、自分に自信がないというか。

もうこれしかないっ!!ってなれたらきっと
背に軸立ててしゃんとすることが出来ると思うんだけど、
まだ優柔不断なまま。


…と、もうなにがなにやらな状態ですよ。
全然意味わからないですねえ。すまぬ。

(10:50)

2006年06月03日

梅雨が来ますね〜。
今日、渋谷を歩いていたら、湿気でつるつるの床で思い切り滑って
面白い格好のまま転んでしまいました。
よろめくとか転びかけるとかならあるけど、正統派に思い切り転んで
青たんこしらえたのなんて何年ぶりでしょうか?
「初心忘れることなかれ」という教訓と受け止めて生きていきたいと思います。
皆様もお気をつけ下さいませ。

(17:41)

2006年05月24日

ひっさびさで申し訳ない。
ってか正月の意気込みを早速にして
台無しにしてしまいました…。
いかん、いかん。

忙しいってなんか
言い飽きたし、聞き飽きたし。
年齢的に言うとつい言ってしまいがちな
年齢だなあとおもうけど、
できるだけ言わないようにしたいと
思う今日この頃。

やりたいことはたくさん、
時間はきっとそんなにあまっていなくて
ただ自分の動作だけが
そのふたつをコントロールしていくのでしょう。

(19:05)

2006年05月16日

無線LANと、新しいWinのノート機を導入しました。

今までは、仕事で遅くに疲れて帰ってくると
なかなかMacを立ち上げる気になれなかったのですが…
これから、今日みたいに少し早く帰ってこられた日なんかに
ブログに顔を出す機会が増えそうです。

(21:57)

2006年05月14日

やれやれ〜!
しばらく間があいてしまいました。ぽんたです。

なんだか、例のホリエモン騒ぎのせいだかわかりませんが、
しばらくLivedoorブログの調子が悪かった!?みたいですね〜。
表示がおかしかったり。最近安定してるみたいで良かったです。

さてさて、現在ごんほまくふには、次の展示に向けて地下活動中です。
そろそろギャラリーを決めなくちゃ…。ということで
色々頭を悩ませている所です。
詳細は追って発表!乞うご期待。

(14:16)

2006年02月19日

おひさしぶりです。
先週久し振りに全員揃ってのごんほまくふに会合がありました。やっぱりみんなに会うと気合いが入ります!作品のアイデアなんかも聞いてモチベーションが上がりました。がんばろうっと。

2月も半ばなのでスキンを変えました。春よはやく来い!でも花粉は来なくていいですからね。
そこんとこよろしく。

(14:48)

2006年01月04日

あけましておめでとうございます。
今年もここを出来る限りよくしていきたいと
思っておりますので、気長に見ていて下さい。
そして今年こそ展示を!!!(切実)

あ、年賀状の画像は今度アップします。

いつもとそう変わらないはずなのに
新年の空気と光は澄んでいるように
思えるのはどうしてでしょう。
人間の活動がないとこんなもんさ、って
ことなのかなぁ?とか思いつつ…。

去年は世間でもいろいろありましたが
今年はいやな事件が少ない年になると
いいですね。

(12:26)

2006年01月02日

ぽんたです。
お正月っていいもんですね。
今日は作品展「6センチ展」を紹介します。

6センチ展
2003年10月31日〜11月3日 武蔵野美術大学芸術祭
10号館310号室にて


メンバーそれぞれが違う道を歩き始めている中、仕事や学業の合間を縫っての準備→開催でした。
例年に比べると一回り小ぶりな展示でしたが、「棚」をメインに使用したディスプレイ等新しい試みも織り交ぜて、とても楽しい4日間でした。

前進か上昇か、それとも後ろ向きか、
はたまた右ななめ上空30度かになのかもしれないし、背丈か足の大きさか髪の長さがなのかもしれない。
ともかくも自分やその行動範囲に関する6センチの変化
……とかなんとか。
*text.gon


* * * * * *

6ゴン01

6ゴン02
ゴンの作品。

6しづ01

6しづ02
しづかの作品。

6えみ01

6えみ02
えみの作品。

6くり01

6くり02
くりの作品。

6ふじ01

6ふじ02
フジの作品。

6ぽん01

6ぽん02
ぽんたの作品。


画像はくりさんが提供してくれました。どうもありがとう。
* * * * * *

さて、これで今まで行ってきた作品展の紹介は(現時点で)すべて完了です。
今後はこれからのごんほまくふにをジャカスカ紹介して参ります!

あとついでにスキン変えてみました。新春バージョンです。なんだか百貨店の飾り付けみたいな感じですが。どう?>みんな

(23:03)