自由を愛する決闘者

 基本は遊戯王に関係する情報やうp主の現状を載せてます。

いつぞやにやったオリカをまた載せてみた件。今回はクトゥルフ神話の中で1,2位レベルで好きな神格をモデルにしてるからやや強めに書いてるけど異論は…認める。「このお方は俺の嫁だ!むしろもっと強くして禁止級にしやがれ!」って方のみ受け付けるスタンスで。

外神ヨグ=ソートル
★5 悪魔族 闇属性 エクシーズ
攻撃力2400 守備力0
このカードは「外神」モンスター1体に重ねてX召喚できる。このカードはX素材にできない。①このカードがX素材を2つ以上持っている時にフィールドに存在する場合、お互いにモンスターを特殊召喚できない。②自分のスタンバイフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。または取り除かずにこのカードをゲームから除外する。③このカードがフィールドから墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動する。デッキから攻撃力0のモンスターまたは守備力0のモンスターを1体を手札に加える。

モデルは見ての通りヨグ=ソトース様。ニャル様(外神ナイアルラ)からランクアップしただけで特殊召喚メタが可能と言うアザトート様に似せたかったのがこだわり。確定的な証拠とかないけどクトゥルフファンの間ではクトゥルフ神話中アザトート様とヨグ=ソトース様は1,2位を争う最強の神らしいので禁止級でもいいんだけど俺の決闘者の意地っぽい物が無駄に引っ掛かったので、ギリギリ禁止に入りそうな感じで留めたwwwそこの画面のあなたは次に「結局禁止じゃないかw」と言う。

ではまた次の機会までアデュー♪

昨日大阪の日本橋にメイド喫茶でチョコ集るついでに先週発売したストラクチャーデッキ「巨神竜復活」を3箱買ったてみたのよ。そしたら中身見てある事に気が付いたんだ!それは…

こいつらターン制限が無いのだ!
なっなんだってー!

思わず2度見してしまう程衝撃的だったな~。現代は「(カード名)」の効果は1ターンに1度しか発動できない。が溢れ、一昔前でもこのカードは1ターンに1度しか発動できない。だってのに…。ずいぶん贅沢なストラクだと思ったよマジで。

先週社員旅行で千葉のさるランドに行ってきた。BAN怖いので名前は載せられないごめんなさい…。そこで行列の中で待ってるのがあまりにも退屈だったので、遊戯王のオリジナルカードを思い付いたのでスマホにメモってた。その内容はこちら

外神チックタック
★4 悪魔族 地属性 エクシーズ
攻撃力1400 守備力2500
レベル4モンスター×2
①このカードはフィールド及び墓地に存在する場合、機械族としても扱われる。②自分・相手メインフェイズに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。「外神」「古神」「旧神」モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズにゲームから除外される。③自分・相手の墓地に存在する機械族Xモンスターを1体選択して発動できる。そのモンスターを特殊召喚できる。その後、自分の墓地に存在する特殊召喚したモンスターと同じランクを持つレベルのモンスター1体をそのカードのX素材にできる。

お分かり頂けただろうか?韓国発祥の選考カード「外神」シリーズの新規を考えてみたのだ!なぜ「外神」なのかと言うと、俺が去年から「外神」「旧神」「古神」シリーズの元ネタ「クトゥルフ神話」にはまってしまったからだ!ちなみにこのカードのモデルは、その神話に登場する神格「チクタクマン」。「外神ナイアルラ」のモデル「ニャルラトホテップ」(現代的に言うとニャル子さんと言えばいいかな?)の化身で、機械の神とも呼ばれている。なんか機械の神とかストレートで分かりやすく、厨二臭くて強そうな所が気に入ってモデルにこの「チクタクマン」を選んだのだ!
他にもクトゥルフモデルのオリカはあるので後々の載せてみようと思う。んじゃそういうことで(クレしん風)。

気づけば現在2016年か…ヤバいなどんどん老けてくよwまあ今の自分の人生、職種以外なら全く文句はないんだけども。そう職種以外なら。特に重要でもないのになんで2回言うんだろ?
そして少なからず破綻同然の当ブログを今だに見てくださる方々がいらっしゃる事にガチで泣きかけたよ…!ありがとうございます皆様!

今度は半年も更新してないのか...。あたしって本当馬鹿。ってまあそんなこんなでちゃんと生きてますよ~。
俺のTwitter見てたら分かると思うけどあっちは色々呟いてますんで。モンハン4Gやってたりモリンフェン様が223枚になったりとかつまんない事ばかりですけどね...。時折ニコ動にうpしてる人とかに友達申請的なのしてますな。

このページのトップヘ