YGO~読売ジャイアンツ応援団日記~

頑張ろう東京!頑張ろう日本!



こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいすみませんm(__)m
東京団員のモリモリです。


コロナウイルスの感染拡大が止まらずプロ野球の開幕も3月20日の開幕予定から大幅な延期になってしまいました。
この時期に皆さんと一緒に応援できないのは本当に寂しいです。



応援団で集まって練習もできないので
仕事以外は外出せず
家でサイレントブラスという消音器を使ってトランペットの自主練習をしたりしています。
あとは風呂場の椅子をお立ち台代わりにして応援リードのイメトレをしたり→良い子の皆さんは真似しないでください笑

他には昨年の応援の写真を見返したりスポーツ新聞の野球情報を見たり


そんな中でスポーツ報知が「巨人軍応援歌総選挙」という企画をしているのを目にしました📣




このブログを見てくれているファンの皆さんの中にも投票した人はいるでしょうか?^_^



私たち応援団員もこの企画を知って
応援団員同士LINEグループでお互い好きな応援歌を言いあったりして盛り上がりました^_^


やはり応援団員だからなのか
なかなかマニアックな選手の応援歌を挙げる人が多かった気が笑🤔

自分は好きな応援歌が沢山ありすぎて選ぶのが困りましたがその中でもOBの清水隆行さんの応援歌が一番好きです。

当時自分がファンになった時は1番レフト清水。
登場曲のGo Westから始まって専用コールの「レッツゴー清水!」コールからの応援歌の流れが大好きでした。

当時自分は小学生でしたが考えるとその時から応援大好きだったな〜って笑
小学生の時に人生で初めて買ったCDはジャイアンツの選手別応援歌CDでした🤣笑


応援歌総選挙の結果現役選手編の1位は坂本勇人選手、OB編1位は現在ファイターズでコーチをしている矢野謙次さんの応援歌でしたね!



坂本選手はオールスターや侍ジャパンでの出場機会が多いので他球団のファンの皆さんでも応援歌を知ってくれている方が多いように感じます。

そして矢野謙次さんの応援歌
前奏から本編まで全てが盛り上がる
流れると球場の雰囲気が変わるいわゆる魔曲でした。

自分は応援リードをしている時、通常だと応援歌は3〜4回くらいやって止めるんですが矢野さんが打席の時は延々に応援歌リピートでした😁

矢野謙次さんの Instagramで応援歌総選挙の結果の記事について取り上げてくれていました。
「ジャイアンツの応援団の皆さん、本当にありがとうございます」というコメントを見てとても嬉しくなりました。


今回の企画結果の記事を見てファンの皆さんのコメントで応援歌に対してのいろいろな意見が聞けて嬉しかったです。

応援団が作った曲を多くのファンの皆さんがそれぞれ想いを込めて歌ってくれていて選手に届けてると思うと改めて感動しました。

皆さんが歌いやすくて盛り上がる
そして選手が熱くなる応援歌を応援団で今後も一生懸命作っていくのでどうぞよろしくお願いします!

皆さんと応援歌を一緒に歌える日が早く来ることを願ってます!

この苦境をなんとか乗り越えてお会いしましょう!

頑張ろう東京!
頑張ろう日本!


(モリモリ)




ジャイアンツファンの皆様、こんにちは。
普段はマスクをしないのに、ここ1ヶ月以上マスクが欠かせないshinです😷
コロナウイルスに怯えながら過ごす日々で、何もない平和な日々に1日も早く戻ってほしいです。

無観客のオープン戦も半分が終わった先日開幕戦の延期が発表されましたね…
しかもいつになるかは分からず…

20日に開幕を迎えるためにオープン戦を無観客にしたにも関わらず延期になってしまい、皆様もフラストレーションが溜まっているかと思います。
我々も同じ想いで、楽しみに予定していたのになくなってしまい寂しいです…

ただ誰も悪くなく、悪いのはコロナウイルスです🦠
今、我々にできることは感染の拡大予防‼️
具体的にできることは、やはり手洗いうがいの徹底かと思います🚰

ひとりひとり心がけることが、感染の拡大防止につながり、また平和な日々に戻ることにつながると思います。
そしてもちろんプロ野球の開幕にもつながります⚾️


IMG_4701


今まで当たり前のように通っていた球場ですが、開幕した際は改めて球場に行ける喜びを噛み締めながら活動したいと思います🎺

もうちょっとの辛抱です。
過ごし方は人それぞれですが、イライラしてもどうしようもないので、開幕まで楽しく過ごそうと思います☺️
きっと選手も調整期間が長くなったとポジティブに捉えて練習することでしょう🏋️

いつ開幕と言われてもいいように、準備しておきます!


IMG_4702


皆様も開幕した際は、思いっきり応援を楽しみましょう🙋‍♀️
そして練習できない新曲をマスターしておいてください笑


球場でお会いできることを楽しみにしています。
IMG_4703


(shin)

皆さんこんにちは!
GLOVEのOBTです!

先週行われた名護・那覇でのオープン戦について書きたいと思います😁

今回は初戦が名護ということで、前日入りして沖縄を満喫する団員が多数いました!

IMG_4300


こまつなさんはサーフィン🏄️

IMG_4301


ゆうやけさんはツーリング🏍️

そんな僕は…





夕方まで仕事で最終便で沖縄へ😭

さて、初戦はおそらくジャイアンツ史上初の名護での試合でした!

IMG_4302


私OBTの運転で、ゆうやけさん、ryuking君、ゆうた君、流浪のトメさんとレンタカーでドライブ気分🚐

この日はタピックスタジアム名護のファイターズ戦!

IMG_4303


何とリニューアル後のこけら落としの試合でした!

IMG_4304

IMG_4305


真新しいスタンド、球場裏には沖縄のビーチが広がるとても綺麗な球場でした!

IMG_4306


試合は中島選手、モタ選手、湯浅選手のホームラン等で勝利✌️

IMG_4307

IMG_4308


帰りはビーチで沖縄の海を満喫しました!

さて、2日目と3日目はジャイアンツのキャンプ地、沖縄セルラースタジアム那覇でイーグルス戦とカープ戦でした!

IMG_4309


イーグルス戦は亀井選手の先頭打者ホームランやパーラ選手のタイムリーなどで快勝!

IMG_4310

IMG_4311


カープ戦は敗れはしましたが、最大5点差を粘り強い攻撃で1点差まで追い上げるなど、打線が奮起してくれました。

IMG_4312


さて、コロナウイルスの影響でオープン戦が無観客試合になるなど、プロ野球にも影響が出始めていますが、一刻も早く収束して、皆さんと一緒にまた応援できることを楽しみにしています!

(OBT)

P.S. 3連休毎日強い日差しだったので、今年も真っ黒に日焼け…
       会社に出社すると皆に笑われたので「???」と思いながら鏡で自分の顔をよく見ると…
       目の周りだけサングラスをかけていたので日焼けせず、パンダみたいな状態に…
       …こんなことならサングラスかけるんじゃなかった…(泣)


ジャイアンツファンの皆様お待たせしました!
2020年シーズンの新応援歌を発表します。
新応援歌は4曲です。

【野手】

37 若林 晃弘選手

​「夢は大きく高らかに 輝け(晃弘!)
  まだ見ぬ境地目指して 全力で突っ走れ」



56 山本 泰寛選手

「勝負のこの舞台で いざ舞え駆け回れ
  仲間と己を信じ 泥臭く華麗に」



【投手】

26 髙橋 優貴投手

「届け我らのエール 信じて一球入魂
  駆け上がれこのスターダム 髙橋優貴 勝ち抜け」



42 C.C.メルセデス投手

「メルセデス メルセデス ギアを上げて
 C.C.メルセデス  アクセル全開」




解説
⚪︎若林 晃弘選手
期待の若手3年目若林選手。
歌詞は夢に向かって突き進んで欲しいという想いと若林選手の俊足をイメージし作成しました。
「晃弘!」の部分は大きな声で叫んでください。

⚪︎山本 泰寛選手
粘り強い打撃と堅実な守備が売りの山本選手。
自分を信じて泥臭く、そして華麗に守備で舞いフィールドで駆け回り活躍してほしいという想いで作成しました。

⚪︎髙橋 優貴投手
昨年1年目で活躍した髙橋投手。
我々の応援を背に受け、左のエースとして活躍して欲しいという想いで作成しました。

⚪︎C.C.メルセデス投手
先発ローテとして期待されるメルセデス投手。
馬力のある投球で活躍してもらいたいという想いを込め作成しました。

以上4曲です!
オープン戦でお披露目できないのは残念ですが皆様に覚えていただき、3月20日の開幕戦でお会いしましょう!
宜しくお願いします!

⚪︎読売ジャイアンツ応援団
⚪︎読売ジャイアンツ大阪応援団
⚪︎読売ジャイアンツ応援団北海道
⚪︎読売巨人軍応援団GLOVE



ブログをご覧のみなさま、お久しぶりです。
大阪応援団のむーさんです!


今回は2月16日にセルラースタジアム那覇で行われたベイスターズとのオープン戦についてです!


試合当日、愛知県在住の私は早朝6時の飛行機で沖縄へ✈


空港へ到着し外へ出ると、「暖かっ!!」と思わず口に出してしまいました(笑)

外気温は約20度でした☀

1581935908820


ゆいレールに乗車しいざ球場へ!
到着し、開門を待つ間、雲行きが…☔

1581936572264


試合中も強弱を繰り返しながら、雨が降ってる時間が長かったです😅😅

そして気温も急激に下がり寒かったです😂


試合の方は、先発髙橋投手が初回に1点を失い、その後も苦しい展開に…


敗れはしましたが、中島選手のレフトスタンドへのホームランや、パーラ選手のツーベースヒットも飛び出しました!
ジャイアンツナインの意地を見せてくれたと思います!!

1581936575038


来週も名護、那覇でオープン戦があります!
みなさまのご声援よろしくお願いします!


今シーズンはセ・リーグ連覇、そして日本一奪回を必ず成し遂げたいと思います!


今シーズンもみなさまの熱い声援よろしくお願いします!!

1581936576595

(むーさん)

↑このページのトップヘ