YGOブログリニューアルしました!! 新規応援団員募集中!!!


IMG_7154


こんにちは!大阪応援団のひがっさんです。
ブログを書くのは丸々4年ぶり(⁉️)になるので、「初めまして!」でも良いかもですね(^_^;)

さて、年は明けましたが引き続き2017シーズンの回顧ブログという事で、今回は私の主な活動拠点であるナゴヤドームでのゲームについて振り返りたいと思います。

実は2016シーズンのナゴヤドーム最終戦はサヨナラ負けという悲しい終わり方でした。
その鬱憤を晴らすべく望んだ2017シーズンのナゴヤドーム初戦でしたが、12回裏ツーアウトランナー無しからまさかのサヨナラ負け(ToT)
しかもサヨナラヒットを打ったのは…そう、『ゲレーロ』選手です。

とにかくゲレーロ選手には「打たれまくった記憶しかない!」そんなシーズンでした。レフトスタンドにも何本も放り込まれ、何度悔しい思いをしたことか…。


しかし!そんなゲレーロ選手も今シーズンからはジャイアンツの一員です!広いナゴヤドームを物ともしない豪快なバッテイングに期待したいですね♪
ジャイアンツファンの皆さん、今度は私たちの為に何本も放り込んでくれると思いますので、ホームランコールで大いに盛り上がりましょー!

盛り上がりと言えば、2017シーズンも沢山のジャイアンツファンの方にナゴヤドームへ来て頂きました。

試合の優劣に関係なく大きな声援を頂き、本当にありがとうございます。

そんな皆さんを後押しできる様、私たち応援団も精一杯活動させて頂きますので、今シーズンも熱いご声援をよろしくお願いします!



4年ぶりのリーグ制覇、そして6年ぶりの日本一を必ず勝ち取りましょう‼️


(ひがっさん)

ャイアンツファンのみなさん、どうもこんにちは。流浪のトメさんでございます。


投げない敬遠の導入に、一瞬頭を抱えた私ですが‥まあ実際にやってみないと分かりませんよね。
2018年シーズンも劇的ドラマチックな試合を観てみたいです。

さて、2017年の事を振り返りたいと思いますがどうしてもこれは避けられません。13連敗の話です。


連敗が続く中で、遠征先の地元のファンの方だったり、私と同じように関東から交流戦の遠征を楽しむ気持ちで、温かい声援を一緒に送ってくださったファンの方には本当に感謝をしております。


負け越しはしたものの札幌で連敗を止めて、翌週東京ドームで見事5勝1敗!(でも次の日から4日間試合なし…)

7月の9連戦も上位の広島・阪神に勝ち越し!ヤクルトには3連勝!(でもそこでオールスター休み…)

曜日に目を向けると、7/27に京セラドーム大阪で勝つまで木曜日に勝てなかったり、改めて調べると週末も勝率が良くない。

なんとなく日程に流れを止められてしまったのかなぁと感じたり…


開幕戦、阿部選手の第一打席でいきなり一発が出て、

「長打率40割だ!」

なんてはしゃいでいた頃からは想像がつかない一年でしたね。(2017年の東京ドームの巨人戦は選手のシーズン成績が詳しく出るようになっていました。)。

せっかく熱心なファンの方が見てくれるのにこんなことを書いてしまっていますが、これだけ書けば今年はきっといいことがあるだろう!と、思っておもいっきり書いてます。

あと、しばらく時が経ってから「こんなこともあったな」的なモノを残すには、こういう事もたまには書かないとなと思ったり。


さて、新年ムードもほぼ終わって来月からキャンプスタート。そうしたらあっという間にオープン戦。そしてシーズン開幕ですね。

全国の皆さんと楽しく応援できることを今から楽しみにしております。

笑顔で日本一を勝ち取りましょうね!

今年もよろしくお願いします!


(流浪のトメさん)

こんにちは!
大阪応援団のSOMです。
本年も、よろしくお願い致します。

このオフシーズン、私は卒論の製作に追われていました😵あともう少しで提出なのでがんばります!!

さて、2017年は個人的に初めて行った野球場がたくさんありました。それを振り返ることが今回のブログのテーマです。

まずは、7月に行った静岡草薙球場
1515489951290

フレッシュオールスターの試合に行きました。すごく雨が降ったのを覚えています。外野席のイスが、木で出来ていて新鮮でした!

次も、7月に行った長良川球場
1515489952516

外野席に屋根があるのは珍しいですよね

外野入口は三塁側からしか行けず、辿り着くのに大変苦労しました。笑

次は、8月に行った明治神宮野球場
1515489953812

花火が綺麗でした🎇

1515489955010

名物のウインナー盛り、美味しくいただきました🍴

次は、9月に行った松本市野球場

劇的なサヨナラ勝ちの日です。
1515489956198

26年ぶりの巨人戦開催という、貴重な試合に行くことができてよかったと思います。

次も、9月に行った前橋敷島球場

ジェット風船と花火の演出がありました!
1515489958232
1515489959745

どちらもとても綺麗でした〜🎇

以上になります。今年もいろんな野球場で、応援をがんばりたいと思います!

SOM

ジャイアンツファンの皆様、改めまして新年明けましておめでとうございます!
(自称)応援団一汗っかきな東京団員のSOMAXです。
年が明けても回顧ブログはまだまだ続きます!今回は僕が担当します^_^

僕は、超ポジティブ思考なので過去を振り返ることは決して好きではありませんが(笑)、折角の機会なので振り返りたいと思います☆ミ

メインリードのデビューをしたり、新たにトランペットに挑戦したりと、まさに『新化』の1年でした‼️

そんな中で個人的に印象深い出来事が2つありました!

まず一つ目は、阿部慎之助選手の2000本安打達成時に掲げた横断幕を作成したことです!
僕は、こう見えて高校生の頃、書道部に所属していました笑
その経験を生かして、縦1メートル、横7メートルの布に筆で直接、文字を書きました!
マツダスタジアムでの偉業達成の瞬間は、テレビで観戦していたのですが、この横断幕がテレビに抜かれた時、とても感動しました!
無事達成し、本当に良かったです🤗

二つ目は、
9月1日、横浜スタジアムでの雨天中断中の活動です!
僕はこの試合で8回と9回のメインリードを任されていました。
3点リードの9回表、攻撃開始前に雨が強くなり、試合は中断しました。
自分のメインリード時に試合が中断するのは、もちろん初めての体験で、頭がパニックになりました🤯
何をすれば良いのか分からず、取り敢えず、「侍ジャイアンツ」をやりました。
その後も雨脚は強くなるばかり……(-.-;)y-~~~
それでもレフトスタンドのジャイアンツファンの皆様は一生懸命に応援してくれていたので、僕も頑張れました!
シーズンで出番のなかった松本選手や、片岡選手などの応援歌をやったり、チャンステーマメドレーをやったりしました。
その後も雨脚は強くなるばかり……( ´Д`)y━・~~
ネタ切れ寸前でスタメン1-9をやっている途中の21時55分、場内に降雨コールド勝ちのアナウンスが流れ、ホッとしました(*´-`)
応援団2年目でとても貴重な体験となりました。

3年目となる2018年。
ファンの皆様と共にたくさんの汗を流し、熱くジャイアンツを応援し、共に歓喜の涙を流したいと思います‼️

最後までブログを読んで頂き、有難うございました🤗


(SOMAX)

全国のジャイアンツファンの皆様、改めまして新年明けましておめでとうございます。

読売ジャイアンツ応援団北海道のおかぴです。
本年も、何卒、よろしくお願い致します。

2017年のシーズン、振り返るとチームは11年ぶりにBクラスに落ち込み、個人的にも過去最少のオープン戦2試合と公式戦6試合、計8試合のみの活動に留まりました。

その中で、最も印象に残った試合は、13連敗がストップした6月9日の試合(vsファイターズ・札幌D)です。
勝利した瞬間、歓喜に沸くスタンド、中には涙されてる方もおり、改めて一勝の重さを知ることができた印象深い試合でした。

さて、2018年はお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、読売ジャイアンツ応援団北海道の管轄の試合は0。文字通り遠征中心の1年となります。
参加できる試合は参加し、悔いのないシーズンにしたいと思います。

(おかぴ)

↑このページのトップヘ