新規応援団員募集中!!!

2016年シーズン活動終了

みなさん、こんにちは。
1123日のファンフェスタをもちまして、今シーズンの応援団としての活動は全て終了しました。今シーズンも東京・大阪・北海道・GLOVEの4団体が無事に応援活動できたのは、ファンの皆様のおかげです。1年間ご声援ありがとうございました。

ファンフェスタでは、新入団選手の呼び出しと尚広選手の引退セレモニー、ファンフェスタ終了後の二次会で活動しました!

新入団選手からはドキドキとワクワクが伝わってきて、今から来シーズンの活躍が楽しみですね。
由伸監督も話していましたが、若い選手が一軍の戦力になるとチーム力の底上げにつながるので、一日も早く東京ドームで躍動する姿が見られることを期待しています。

新しく入団する選手たちがいる一方で、今シーズンでジャイアンツのユニホームを脱ぐ選手たちもいます。寂しい気持ちでいっぱいですが、尚広選手の引退セレモニーは本当に感動しました。
尚広選手の涙にもらい泣き、長野選手の涙にもらい泣きと団員もみんな号泣していました。

尚広選手が場内一周した際には、尚広選手の登場曲「TRAIN-TRAIN」から尚広コール、走れコール、応援歌と続けました。本人へ届ける最後の応援ということで、ドーム全体に声援が響き渡っていたのに鳥肌が立ちました。きっと尚広選手にも皆さんの声援が届いたことだと思います。来シーズンから「ランナー◯◯に代わりまして、鈴木尚広」が聞けなくなるのは寂しいですが、新たな選手に出てきてもらいましょう!

ファンフェスタ終了後の二次会ではスーパー1-9をやりました!!
スーパー1-9を予定していた公式戦ドーム最終戦とCSファーストステージ最終戦でともに負けてしまい、消化不良の状態でした!
スーパー1-9の盛り上がりを肌で感じ、皆さんも楽しみにしてくれているのだなと実感しましたし、最後に皆さんとやることができて良かったです!
来シーズンは試合に勝った後にやりましょうね^^;

毎年書いていますが、我々もまだまだ課題や反省、改善点などがたくさんあります。オフに練習や話し合いを繰り返して、レベルアップした状態で来シーズンを迎えたいと思います。もちろん新たな応援にも挑戦して、皆さんの楽しみも増やしていきたいと考えていますので、来シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。
1年間本当にありがとうございました。

(shin)

来季からの新規応援団員募集!

 読売ジャイアンツ戦で応援活動を行っている「読売ジャイアンツ応援団」、「読売ジャイアンツ大阪応援団」、「読売巨人軍応援団GLOVE」、「読売ジャイアンツ応援団北海道」の4団体は、2017年シーズンから活動する新規応援団員を募集します。応援活動はボランティアとなっていますので、熱いジャイアンツ愛を持った元気で意欲のある方の応募をお待ちしています。   

読売ジャイアンツ応援団は、ジャイアンツの本拠地・東京ドームと神宮球場、横浜スタジアムなどで年間100試合近く活動しています。大阪応援団は、甲子園やナゴヤドームなど、GLOVEはマツダスタジアムなど、北海道は札幌ドームやコボスタ宮城などを管轄しています。管轄外の試合でも応援活動は可能です。
 問い合わせは、専用メール(giants_ouendan@yahoo.co.jp)までお願いします。

 

対  象:2017年3月末時点で満15歳以上の男女(入団先は居住地を管轄している応援団になります)。

応募方法:4団体とも応募用紙(http://www.giants.jp/info/pdf/o-entry.pdfをダウンロードして印刷、必要事項を記入のうえ、読売巨人軍「応援団応募係」(〒100-8151 住所不要)まで郵送してください。書類審査をしたうえで、各応援団で面接などを実施します。

応募締切:2016年11月18日(金)必着

御礼

ジャイアンツファンの皆さまこんにちは。
2016年シーズンは残念ながら終了致しました。
シーズンを通してたくさんのご声援ありがとうございました!

今シーズンは高橋由伸新監督の下、
チームは「一新」というスローガンを掲げてスタートしました。
開幕ダッシュはまずまず良い形でしたが、結果は昨年同様シーズン2位。
2年連続V免と悔しい結果になりました。
残された道、CSからの日本一を目指しましたが、
奮闘及ばず、1stステージ敗退となってしまいました。

悔しい気持ちは皆さんも一緒だと思います。
そして強いジャイアンツの復活を信じる気持も一緒でしょう。
来シーズンこそリーグ優勝、日本一奪回できるよう一緒に熱い応援をしていきましょう!!

読売ジャイアンツ応援団

ジャイアンツスクエア出演のお知らせ

こんにちは。
ジャイアンツの2016年シーズン公式戦は、残念ながら昨年に続いて2位に終わってしまいました。
しかし、ジャイアンツは12球団で唯一となる10年連続のCS進出を決め、まだまだ日本一を目指して応援することができます。シーズン中も力強い応援をしていただきましたが、ポストシーズンはより一層の熱いご声援をよろしくお願い致します。

まずは明日からのCSファーストステージ。
相手は今シーズン苦戦した相手のひとつ、ベイスターズです。
本拠地東京ドームでの試合なので、応援で圧倒して2連勝で広島へ乗り込みましょう!

さて、本題に入ります。
8日(土)、9日(日)の試合前に、22ゲート前で行われるジャイアンツスクエアに読売ジャイアンツ応援団が出演させていただくことになりました。
ジャイアンツスクエア自体は12:30〜となりますが、我々はその前の12:15分頃からイベントをさせていただきます!
内容は当日のお楽しみですが、みなさんが楽しめるものを用意しています。
内野席での観戦が多い方々も大歓迎です。お時間のある方はぜひお越しください!!
試合前から東京ドームを盛り上げていきましょう(^^)
気がかりは天気です。イベントは雨天中止となります。今のところ、両日とも降水確率が高い予報が出ていますが、皆さんも雨が降らないことを祈っててください。

またCSファーストステージを突破した際は、最終戦でできなかった"アレ"をやりますので、絶対にベイスターズに2勝して、一緒に盛り上がりましょう!!!

読売ジャイアンツ応援団

スーパー1-9のお知らせ

こんにちは。
久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。

昨夜のサヨナラ勝利で、今シーズンの2位が確定しました。
残す試合は本日を含め3試合、本拠地東京ドームでは本日が最終戦となります。
ここまで一緒に応援で球場を盛り上げていただき、誠にありがとうございました。
残り試合とクライマックスシリーズ、そして日本シリーズと引き続き皆さんの熱いご声援をよろしくお願い致します。

さて、本拠地最終戦ということで、本日の試合に勝利した場合は、毎年恒例の"アレ"を行います(*^_^*)
そうです、皆さんが楽しみにしてくれているスーパー1-9です!!

普段はその日のスタメン選手+由伸監督の応援歌という流れですが、本日勝利した場合は「応援歌のある全選手を背番号順」にやります!

ざっくりとした流れは、00寺内→0藤村→2脇谷……58立岡→59小山→由伸監督→闘魂込めての順番です。

本日のスーパー1-9には注意点があります。
スーパー1-9は応援歌のある選手が対象ですが、ヒッターズテーマBを使っている5ギャレット選手と11クルーズ選手も本日のスーパー1-9に組み込みます。5ギャレット選手の順番は2脇谷選手の後で、11クルーズ選手は10阿部選手の後になります。応援歌は普段通りのヒッターズテーマBですので、飛ばさないようにご注意ください!!!

本拠地最終戦の相手は優勝した広島なので、絶対に負けたくない試合です。
ぜひここで勝ってクライマックスシリーズに向けて良い流れを作りましょう!!
本日もご声援よろしくお願い致します。

読売ジャイアンツ応援団
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ