新規応援団員募集中!!!

今年のGWもジャイアンツウィーク!

みなさんこんにちは!

4/29からGWが始まり、ジャイアンツは神宮球場でヤクルトとの対戦でした。

昨夜の神宮球場は風も強く寒かったですね

スコアボードには0が並び残念な結果になってしまいましたが、
最終回に取った一点は次に繋がる得点だったと思います。

気持ちを切り替えて今日からまた勝ち星を重ねていきましょう!!


試合の結果は残念でしたが、

試合前に嬉しいことがありました。

僕は普段トランペットを担当していて

試合前のウォーミングアップでは、

練習も兼ねて選手の応援歌を吹くことがあります。

昨日は 鈴木尚広選手の入場曲のTrain-Trainと応援歌を
遠征に来ていた大阪の
misamisa団員と一緒に吹きました。

すると グラウンドで練習中だった鈴木選手がこちらに振り返り、帽子を取って手を上げて応えてくれました!

鈴木選手は残念ながら昨夜の試合には出場しませんでしたが、

スタンドからの声援は選手にちゃんと聞こえているんだな。と改めて実感することができました^ ^


今年のGW(ジャイアンツウィーク)もスタンドでみなさまと一緒に盛り上がっていきたいと思います!!

本日もご声援よろしくお願い致します。


(まめぺ)

 

 

 

新団員募集!!


 読売ジャイアンツ戦の外野席で応援活動を行っている「読売ジャイアンツ応援団」、「読売ジャイアンツ大阪応援団」、「読売巨人軍応援団GLOVE」、「読売ジャイアンツ応援団北海道」の4団体は、2016年7月下旬から活動する新団員を募集します。(楽器経験者は特に大歓迎)元気で意欲のある方を募集します。  

 
■各団体の管轄エリア

・読売ジャイアンツ応援団・・・東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアムなど

・読売ジャイアンツ大阪応援団・・・甲子園球場、ナゴヤドームなど

・読売巨人軍応援団GLOVE・・・マツダスタジアムなど

・読売ジャイアンツ応援団北海道・・・札幌ドーム、コボスタ宮城など

 管轄外の試合でも応援活動は可能です。応援活動はボランティアで行っていま

すので、熱いジャイアンツ愛を持った方の応募をお待ちしています。         

 
■対象:2016年4月1日時点で満15歳以上の男女(入団先は居住地を管轄している応援団になります)

 

■応募方法:4団体ともエントリーシート(http://www.giants.jp/info/pdf/o-entry.pdf)をダウンロードして印刷、必要事項を記入して、読売巨人軍「応援団応募係」(〒100-8151 住所不要)まで郵送して下さい。

書類審査の上、各応援団で随時面接を実施致します。

 

■応募締め切り:2016年6月6日(月)必着

 

■お問い合わせ先:専用メール(giants_ouendan@yahoo.co.jp)までお願いします。

 

昨年のブログと同じ内容になりますが、みなさんに応援団についてもっと知ってもらえるよう、私たちの普段の生活や応援活動について、若手の団員に質問してみました!

 

 

【なぜ応援団に入ったのでしょうか?】

→体育祭や高校野球で応援を楽しいなと思ったことがきっかけです。

→人前に出るのが苦手で引っ込み思案だった自分を変えたいと思って応募しました。

→ 外野席で最初に見た応援団の姿がかっこよく見え、自分も選手を応援するファンから、ファンを引っ張る応援団になりたい!と思ったため。

 

【どんな団員の方がいますか?】

→ 高校生から社会人までの幅広い年齢層の人達が所属しています。自分は20代の団員ですが、同世代のメンバーも多いです。

 

【応援団の雰囲気はどうでしょうか?】

→入団前は馴染めるか不安でしたが、他の団員がとてもフレンドリーに接してくれるので、すぐに応援団の雰囲気に馴染むことができました。今では試合がない日でも、他の団員と一緒に食事に出かけたりするようにもなりました。

 

【全試合行かなきゃいけないのでしょうか?】

 

→そのような決まりはありません。学業やアルバイトと両立しながらの応援活動は大変ですが、何とか時間をやりくりしながら球場に足を運んでいます。でも、試合に行けば必ず応援技術や他人との接し方など何かが身につくから、1試合でも多く行けるように努力することが大事だと思います。参加すればするだけ、他の団員との信頼関係も築いていけると思います。

 

→社会人の団員は仕事が終わってから試合途中で参加したり、夜勤で働く人は試合途中で早退したりすることもあります。各団員とも自分のライフスタイルにあわせて活動しています。

【各ポジションの楽しみは何ですか?】

☆リード(他の観客に卒先して声を出し、球場を盛り上げる役割)

→ 巨人ファンを一体にして応援するのは最高!

 

→ オレンジタオルがいっぱい回っていると、\(^o^)/わーいって気持ちになる。

 

☆トランペット

→ 東京ドームは音が響いて気持ちいい( ^o^)ノ屋外球場の青空や夜空の下、思いっきり吹くのもストレス発散になります。

 

☆ドラム

→ 球場全体に自分のたたいた音が響き、この音に合わせてたくさんのお客さんが応援してくれているんだなぁと思うと気合いが入ります!

 

→ 少しでもファンの方が声を出しやすいリズムを作り出すことを心がけています。

 

☆旗

 

→球場で視覚的に一番目立つのは、大きくたなびく応援旗です。綺麗に揃って振れると見た目がよく、多くのお客さんが写真を撮ったり、テレビで放送されたりすることもあります。そんな時、応援団をやっていて良かったなと感じます。

 

 

【家族を説得できるか心配です… 】

→入団にあたり、家族の理解を得ることは難しい問題です。私も当初、「勉強との両立ができるのか」とか、「応援団は体育会系で、乱暴な人が多いのではないか」といった理由から反対されました。しかし、勉強も怠らずにやることを約束し、何とか家族を説得しました。入団後、幅広い年齢の団員と交流するうちに、マナーや他の人との接し方が身についてきましたし、野球以外のことでも心を開いて相談できる仲間もたくさんできました。そんな私の姿を見て、家族も「応援団に入って人間として成長したね」と理解を示してくれるようになりました。初めから理解を得るのは難しいかも知れませんが、応援団での頑張りや経験を、家族もいつかきっと認めてくれると思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

応援団では大きな声を出すことや楽器の演奏のほかにも、かけがえのない仲間やたくさんのファンの方々との交流など、普段の生活では味わえない体験ができます。

もっと皆様に応援団の魅力を伝えたいのですが、とてもここでは書ききれません。

 

興味を持って頂きましたら、是非ともご応募ください。団員一同、お待ちしています。

 

また団員にお気軽に話しかけてください!

応援団のこと以外でも、ジャイアンツの話や日常会話などジャイアンツファンの皆様とお話する機会が増えればなと思います。

 

 

 

(YGO団員一同)

4月7日の応援について

昨夜は菅野投手の見事な完封勝利で、阪神戦を11敗としました。今夜も勝って4カード連続の勝ち越しといきましょう!

 

今日47日は、木村拓也さんの命日です。

ちょうど今年は7回忌にあたるので、木村さんを偲んで試合前の1-9と勝利時の1-9に木村さんの応援歌を組み込みたいと思います。

 

「狙い澄ました一撃が 勝負を決めるVへの道 拓け木村拓也」

 

流れは、スタメン→由伸監督→木村さん応援歌→闘魂込めて

の順番で行います。

 

では今夜も勝利へ向かって熱いご声援をよろしくお願いします!



読売ジャイアンツ応援団

 

122勝ペース

こんにちは。

3/2931の横浜スタジアムを21敗で勝ち越し、昨日のマツダでも初戦を勝って開幕から61敗。なんとシーズン122勝ペースです!


ハマスタでの最初のカードは毎年雨の印象ですが、今年は降らなくて良かった。。。

ただ、3連戦を見る限りでは今年もハマスタ名物の乱打戦は継続しそうですね(^^;;


1
1敗で迎えた3戦目は、とにかく勝ち越されなかったのが大きかったです。

ギャレット選手の4試合連続アーチや立岡選手の3試合連続アーチこそ出ませんでしたが、打線はよく繋がって“ここぞ”という時に得点を挙げられています!

得点が入るとスタンドも盛り上がりますし、やっぱりおもしろいですね



応援では、大田・立岡両選手の専用コールで「手を挙げたままにする」のがだいぶ定着してきました。

一方、クルーズ選手のコールは声が揃うまであと少しという感じです(>_<)

「クルーーーズ」くらい極端でも大丈夫なので、「クールーズ」にならないようよろしくお願いします。

 


昨年はマツダスタジアムでは負け越しているので、今日も勝って3連戦の勝ち越しを決めましょう。

では本日も応援よろしくお願いします!


(shin)


 


 


 


 


 


 

18年ぶり!由伸ジャイアンツ開幕3連勝!


 全国のジャイアンツファンの皆さま、こんにちは。大学入学を間近に控えたよふです。


3/25~27
の東京ドーム開幕3連戦、本当に痺れましたね!

皆さまの大きな声援のおかげで18年ぶりの開幕3連勝を飾ることができました!

今回のブログでは、その開幕3連戦について書かせていただきます。

YGO
団長は、開幕日は朝食・昼食を抜くという験担ぎをするのですが、私も験担ぎをしています。何をしているかというと、ドームの最寄駅の2つ手前の駅で降りて、そこからドームまで歩いてくることです。

30分ぐらいかかるのですが、2013年からこの験担ぎをして、開幕戦負け知らずです


ceremony


開幕投手は菅野投手。気迫溢れるピッチングで、相手打者をねじ伏せます。

私はYGOに入団して初めて、開幕戦のメインに立ちました。
4
回の1イニングだけでしたが、この回に今シーズン初得点となる長野選手のホームランが出ました!!感無量でした。
小林選手の貴重なタイムリーツーベースも飛び出し、緊張感溢れる開幕戦をものにすることができました。

2
戦目、去年の重い流れを吹き飛ばすように打線が大爆発!!

クルーズ選手の移籍第1号のほか、上位から下位打線までつながりのある攻撃で、終わってみれば先発野手全員安打でしたね!
この日は、私が去年から取り組んでいるドラムをしっかりと初回からミスなくこなすことができました。去年までは、小さなミスが目立ち、自分の中で悔しい思いをしてきました。オフも、個人的に練習を重ねてきました。これからも、パフォーマンス向上のため努力していきたいと思います。

そして、3戦目、1点は先制したものの、6回には同点、8回には逆転される苦しい試合でした。私は7回からメインに立ちました。苦しい流れを、クリーンアップで変えてほしいと思い、ライトスタンドの声を届けるためにコールで押していきました。そして、外野スタンドの声にこたえるようにギャレット選手の特大逆転2ランホームランが飛び出しました。この時の、みなさんの声は一体感あふれて、うねりのような素晴らしい応援でした

 

garrett


二次会では、コールを「絶対優勝!」としてGフレアをやりました。リーグ優勝の先には、最終目標である日本一が待っています!
これからも長い戦いが続きますが、一戦必勝で応援していきましょう。

今日から、横浜スタジアムでの3連戦です。球場に足を運ばれる方、テレビ、ラジオ等で応援してくださる方、気持ちを一つに応援していきましょう!

『絶対勝つぞ!ジャイアンツ!』

V3


(
よふ)

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ