新規応援団員募集中!!!

ビバビバビバビバビバビバ

こんにちは。
ジャイアンツ怒涛の6連勝〜〜〜〜〜〜
苦しい苦しい7連敗のあとの6連勝ということで、勝利の喜びもひとしおです!
ただ連勝中もヒヤヒヤの内容が続いているので、心臓にはかなり悪いです...^^;


3日夜の澤村投手へのコール。優勝が決まるんじゃないかという大声援でした。
昨日の西村投手が抑えた瞬間も内野まで西村コールが響き渡っていました。
そして慎之助選手の決勝ホームラン!今シーズン東京ドーム第1号を目の当たりにして本当に帰ってきたんだと感無量でした。


やはり本拠地の大声援によるアドバンテージはとても大きいです。
これからも熱いご声援よろしくお願いします。

メインで何度も言いましたが、7連敗したので7連勝してやっとトントンです。
大田選手の好調、内海、大竹寛両投手や松本選手の復活など、ジャイアンツに追い風が吹いてます。
ここまで来たら相手エースの大谷投手を打ち崩して日本ハムに3タテして、7連勝を絶対に達成しましょう!! リーグ優勝・日本一へ向けて共に活動する新団員をまだまだ募集しています!
本日のドームなど各球場で団員に直接声をかけていただいても大丈夫です!
ぜひぜひジャイアンツを後押しする応援を一緒に作っていきましょう。

(shin)

今日から交流戦


こんにちは。
今日から交流戦に突入します。
日曜の試合でなんとか連敗をストップしました。

東京ドーム



10年ぶりの7連敗、本当に辛かったですね...

連敗中も最後まで諦めずにご声援を一緒に送っていただき、ありがとうございました。

シーズン中では、辛い時期は必ずあります。

ここを踏ん張って交流戦に入ることができたので、また新たな気持ちで応援していきましょう!!

 

応援団員でも今年から本格的にドラムに取り組んだり、初めて旗を振ってみたり、初めてメインで締めをやったりと、様々な挑戦をしています。

まだまだ不慣れなところがあるかと思いますが、ジャイアンツの応援のために一生懸命やっていますので、温かく見守ってください

 

そして後半から共に活動する新団員も6月10日まで募集しています!

入会したいと思う部活・サークルがなくて困っている方!

学生時代に何かに打ち込みたい方!

趣味を作りたい方!

ご応募をお待ちしています!!
お問い合わせは(giants_ouendan@yahoo.co.jp)までお願いします。
応援団活動は本当にいい社会経験になります。愉快なメンバーが多いので、一緒にジャイアンツの応援を作っていきましょう。
こちらもよろしくお願いします。

 

さぁ、今日から京セラドームでオリックス戦です。京セラドームで相性のいい亀井選手の大活躍に期待がかかります。

良い形で交流戦のスタートを切って2年ぶりの交流戦優勝を目指しましょう。

ここから連勝街道走りますよ〜

ご声援よろしくお願いします。

 

(shin)

 



 


 

東北遠征


 
 ジャイアンツファンの皆様、こんにちは。

ご無沙汰をしておりましたが、読売ジャイアンツ応援団北海道のsakiです!

今日は先日行われました、山形・福島2連戦の様子をご紹介いたします。

今回北海道からは私としだっちの2名で参加となり、東京からも4名の団員が駆けつけてくれました。

まずは、5/17初戦山形での試合。先発は今シーズン初登板の内海投手でした。

初回からランナーを許すものの、粘りのピッチングで無得点で立ち上がることが出来ました。

内海投手の初勝利へ向けて早めの援護が欲しい中、2回裏村田選手の打席の初球!

山形のGファンで埋まるライトスタンドに見事な一撃を叩き込んでくれました

(この時のHRボールが私のすぐ左横だったので、ちょっとびっくりしました笑)

4連勝中の勢いそのままに、山形のスタンド全体がオレンジタオル一色となりました。

しかし、その後はモスコーソ投手をなかなか打ち崩せず迎えた5回。

勝利投手の権利まであと一つでしたが、同点タイムリーを打たれ、続く6回には逆転をされてしまい、今シーズン初登板は残念な結果となりました

試合はその後、ロペス選手に2打席連続HRを打たれる等、7-1で負けてしまいました。。。

終盤は気温が下がり寒い中での応援でしたが、最後まで熱いご声援ありがとうございましたm(__)m

 

旗
 

続きまして2日目、山形~福島への移動中に米沢市へ立ち寄り、名物の米沢牛をしだっちさんと東京のshinさんと堪能してきました。

 

米沢牛
 

ランチメニューですので、安心価格でした(笑)

さて、第2戦は5/18福島での試合。

ご存知の通り、鈴木尚広選手の地元ですので、鈴木選手のグッズやユニフォームを着用したファンの姿が目立ちました(^^)

(ちなみに、北海道のしだっちさんも鈴木尚広選手の大ファンです!)

この日は立岡選手が誕生日で、みんなでお祝いの【ハッピーバースデー】も歌いました。

先発は田口投手で、今シーズンは安定した投球を続けており、3回の大ピンチも見事無失点で切り抜けてくれました。

一方で、打線も石田投手からなかなかチャンスを作ることが出来ずに、両投手広島県出身という、若い2人の息詰まる投手戦でした。

しかし、6回に梶谷選手にソロHRを打たれてしまい、ついに均衡が破れました。

ジャイアンツ打線は7回ラッキーセブンの攻撃時に、ノーアウト3塁の大チャンスをつくり、福島のファンの皆様のボルテージも上がりましたが、好守に阻まれてしまい、無得点でした(><)

先発の田口投手は81失点と試合はしっかりと作り、迎えた8回の攻撃。

先頭の代打脇谷選手が粘って、フォアボールで出塁!

誰もが期待した代走は、もちろん鈴木尚広選手!!!

登場曲の【Train Train】の大熱唱と共に、福島の皆様の声援はこの日1番(^^)

実松選手がしっかり2塁に送り、北海道のチャンステーマ【スパルタンX】での応援で後押し!

しかし長野選手と、誕生日の立岡選手も凡退し、試合は1-0で負けてしまいました。。。

2日間での得点は1点のみと、オレンジタオルをたくさん振ることが出来ず残念でしたが、選手全員、最後まであきらめない戦いを見せてくれました。

3年前のように、山形と福島の皆さんと勝利を分かち合うことはできませんでしたが、ペナント&日本一奪回の為、引き続き熱いご声援をどうぞよろしくお願いします!!

 

川嵜
 

saki

今年のGWもジャイアンツウィーク!

みなさんこんにちは!

4/29からGWが始まり、ジャイアンツは神宮球場でヤクルトとの対戦でした。

昨夜の神宮球場は風も強く寒かったですね

スコアボードには0が並び残念な結果になってしまいましたが、
最終回に取った一点は次に繋がる得点だったと思います。

気持ちを切り替えて今日からまた勝ち星を重ねていきましょう!!


試合の結果は残念でしたが、

試合前に嬉しいことがありました。

僕は普段トランペットを担当していて

試合前のウォーミングアップでは、

練習も兼ねて選手の応援歌を吹くことがあります。

昨日は 鈴木尚広選手の入場曲のTrain-Trainと応援歌を
遠征に来ていた大阪の
misamisa団員と一緒に吹きました。

すると グラウンドで練習中だった鈴木選手がこちらに振り返り、帽子を取って手を上げて応えてくれました!

鈴木選手は残念ながら昨夜の試合には出場しませんでしたが、

スタンドからの声援は選手にちゃんと聞こえているんだな。と改めて実感することができました^ ^


今年のGW(ジャイアンツウィーク)もスタンドでみなさまと一緒に盛り上がっていきたいと思います!!

本日もご声援よろしくお願い致します。


(まめぺ)

 

 

 

新団員募集!!


 読売ジャイアンツ戦の外野席で応援活動を行っている「読売ジャイアンツ応援団」、「読売ジャイアンツ大阪応援団」、「読売巨人軍応援団GLOVE」、「読売ジャイアンツ応援団北海道」の4団体は、2016年7月下旬から活動する新団員を募集します。(楽器経験者は特に大歓迎)元気で意欲のある方を募集します。  

 
■各団体の管轄エリア

・読売ジャイアンツ応援団・・・東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアムなど

・読売ジャイアンツ大阪応援団・・・甲子園球場、ナゴヤドームなど

・読売巨人軍応援団GLOVE・・・マツダスタジアムなど

・読売ジャイアンツ応援団北海道・・・札幌ドーム、コボスタ宮城など

 管轄外の試合でも応援活動は可能です。応援活動はボランティアで行っていま

すので、熱いジャイアンツ愛を持った方の応募をお待ちしています。         

 
■対象:2016年4月1日時点で満15歳以上の男女(入団先は居住地を管轄している応援団になります)

 

■応募方法:4団体ともエントリーシート(http://www.giants.jp/info/pdf/o-entry.pdf)をダウンロードして印刷、必要事項を記入して、読売巨人軍「応援団応募係」(〒100-8151 住所不要)まで郵送して下さい。

書類審査の上、各応援団で随時面接を実施致します。

 

■応募締め切り:2016年6月6日(月)必着

 

■お問い合わせ先:専用メール(giants_ouendan@yahoo.co.jp)までお願いします。

 

昨年のブログと同じ内容になりますが、みなさんに応援団についてもっと知ってもらえるよう、私たちの普段の生活や応援活動について、若手の団員に質問してみました!

 

 

【なぜ応援団に入ったのでしょうか?】

→体育祭や高校野球で応援を楽しいなと思ったことがきっかけです。

→人前に出るのが苦手で引っ込み思案だった自分を変えたいと思って応募しました。

→ 外野席で最初に見た応援団の姿がかっこよく見え、自分も選手を応援するファンから、ファンを引っ張る応援団になりたい!と思ったため。

 

【どんな団員の方がいますか?】

→ 高校生から社会人までの幅広い年齢層の人達が所属しています。自分は20代の団員ですが、同世代のメンバーも多いです。

 

【応援団の雰囲気はどうでしょうか?】

→入団前は馴染めるか不安でしたが、他の団員がとてもフレンドリーに接してくれるので、すぐに応援団の雰囲気に馴染むことができました。今では試合がない日でも、他の団員と一緒に食事に出かけたりするようにもなりました。

 

【全試合行かなきゃいけないのでしょうか?】

 

→そのような決まりはありません。学業やアルバイトと両立しながらの応援活動は大変ですが、何とか時間をやりくりしながら球場に足を運んでいます。でも、試合に行けば必ず応援技術や他人との接し方など何かが身につくから、1試合でも多く行けるように努力することが大事だと思います。参加すればするだけ、他の団員との信頼関係も築いていけると思います。

 

→社会人の団員は仕事が終わってから試合途中で参加したり、夜勤で働く人は試合途中で早退したりすることもあります。各団員とも自分のライフスタイルにあわせて活動しています。

【各ポジションの楽しみは何ですか?】

☆リード(他の観客に卒先して声を出し、球場を盛り上げる役割)

→ 巨人ファンを一体にして応援するのは最高!

 

→ オレンジタオルがいっぱい回っていると、\(^o^)/わーいって気持ちになる。

 

☆トランペット

→ 東京ドームは音が響いて気持ちいい( ^o^)ノ屋外球場の青空や夜空の下、思いっきり吹くのもストレス発散になります。

 

☆ドラム

→ 球場全体に自分のたたいた音が響き、この音に合わせてたくさんのお客さんが応援してくれているんだなぁと思うと気合いが入ります!

 

→ 少しでもファンの方が声を出しやすいリズムを作り出すことを心がけています。

 

☆旗

 

→球場で視覚的に一番目立つのは、大きくたなびく応援旗です。綺麗に揃って振れると見た目がよく、多くのお客さんが写真を撮ったり、テレビで放送されたりすることもあります。そんな時、応援団をやっていて良かったなと感じます。

 

 

【家族を説得できるか心配です… 】

→入団にあたり、家族の理解を得ることは難しい問題です。私も当初、「勉強との両立ができるのか」とか、「応援団は体育会系で、乱暴な人が多いのではないか」といった理由から反対されました。しかし、勉強も怠らずにやることを約束し、何とか家族を説得しました。入団後、幅広い年齢の団員と交流するうちに、マナーや他の人との接し方が身についてきましたし、野球以外のことでも心を開いて相談できる仲間もたくさんできました。そんな私の姿を見て、家族も「応援団に入って人間として成長したね」と理解を示してくれるようになりました。初めから理解を得るのは難しいかも知れませんが、応援団での頑張りや経験を、家族もいつかきっと認めてくれると思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

応援団では大きな声を出すことや楽器の演奏のほかにも、かけがえのない仲間やたくさんのファンの方々との交流など、普段の生活では味わえない体験ができます。

もっと皆様に応援団の魅力を伝えたいのですが、とてもここでは書ききれません。

 

興味を持って頂きましたら、是非ともご応募ください。団員一同、お待ちしています。

 

また団員にお気軽に話しかけてください!

応援団のこと以外でも、ジャイアンツの話や日常会話などジャイアンツファンの皆様とお話する機会が増えればなと思います。

 

 

 

(YGO団員一同)

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ