2014年08月

東京ドームは対中日戦の真っ盛りですが、きょうは、19.20.21日の神宮3連戦について報告させて頂きたいと思います。

まずは19日の初戦!2回に村田選手の豪快なホームランでジャイアンツ先制!!
しかしその裏にバレンティン選手にアーチを描かれ同点…
その後両チーム共に0を重ね試合が動いたのはラッキーセブンの7回!
その7を付けた長野選手がタイムリーを放ち勝ち越し、続けて到選手もタイムリーと3-1!
このまま終わってくれと思ったのですがそう簡単にはいきません。
すぐその裏に今度は3ランホームランを打たれ逆転を許してしまいました
そしてそのまま9回のジャイアンツの攻撃。1アウトを取られましたが代打のロペス選手がヒットを放ち1発でれば逆転という場面でバッターは由伸選手!残念ながら結果は三振…
しかしこのままで終わらないのが首位のジャイアンツ!
長野選手がまたもレフト線にヒットを放ち、代走・大田選手が一気にホームまで激走、ジャイアンツ土壇場で同点!!!!
そして延長の11回。2アウト2塁からキャプテン阿部選手が試合を決める2ランホームランをジャイアンツファン一色のレフトスタンドに運んでくれました。
その後はしっかり抑えゲームセット。ジャイアンツ勝利
(二次会の締め、少しグダグダになってしまってすみませんでした)

連勝するぞという思いで臨んだ20日、2戦目は惜しくも負けてしまいました。
神宮花火①
(神宮球場で打ち上げられた花火です)

はい!そしてなんとしてもヤクルトに勝ち越そうと思い臨んだ21日の3戦目!
初回にいきなり先制点を取られましたが3回の攻撃で長野選手のソロ、村田選手の2ランホームランで一気に逆転!6回にも到選手のタイムリーで1点追加し4-1!
しかし、このまま終わらないのがヤクルト戦…
5回までヒット1本しか打たれていなかった澤村投手が突如打たれ1点差までに追い詰められ田原投手に交代したのですが、
連投で少し疲れていたのか2ランホームランを打たれてしまい逆転を許してしまいました。
少し悪いムードの中、8回に代打のロペス選手がレフトスタンドへ同点ホームランを打ってくれましたーー(頼りになるぜエルチャモ)
そしてこの試合も延長戦に入りまたもや11回。
時計の針も10時を過ぎていたのに、ファンの皆さんも11回とは思えない程の大きな声援を贈ってくれました!
その声援が先頭の片岡選手に届いたのかまたもやオレンジ一色のレフトスタンドに勝ち越しホームラン
20140821神宮ブログビバ①
みさなまのご声援のおかげでこの接戦を制したジャイアンツ!なんとか勝ち越しました

神宮3連戦、3日間とも暑くて長い試合でした。正直ジャイアンツが勝てばなんでもいいと思います!

暑さは人の動きを止めてしまうほどやっかいなものです。特に夏バテになるときついですよね*。
夏バテ対策として豚肉、レバー、納豆、梅干しとかを食べると効くみたいですね^ ^
暑さに負けず、これからもご声援の程よろしくお願い致します!

20140821神宮ブログまおと

(MAO)

8月に入り、試合が集中していますが、引き続き、京セラ巨人・DeNA戦の遠征日記です。

前夜の「決起集会」にて大阪応援団のTさんに

「試合前に大阪を案内していただけませんか?」とお願いしたところ、「僕も行ったことないからあべのハルカス行こう」と、なりお昼前に天王寺へ。

食事時だし空いていると想定したのですが展望台チケットセンターは長蛇の列…。あべのハルカスは下から見上げるだけに留め、新世界へ徒歩で移動することになりました。

新世界ではスマートボールや串カツ等を楽しみ少し早めに球場へ。

いつもはオリックスグッズでいっぱいのお店も今日は選手プロデュースグッズが大集合!!

一つ購入すると限定デザインの団扇がもらえるとのことで、村田選手のパペットを購入しました。


ブログ 団扇


試合前から充実していますが今日も元気にプレイボール!!

昨晩は重苦しい展開でしたが、今日は先頭打者の坂本選手が2球目をレフトスタンドへホームラン!!

杉内投手も見事11奪三振!!

昨日までとは違う雰囲気を感じ取りました。
20140730京セラ①富永ブログ

しかし、終盤雲行きが怪しくなり、クローザーのマシソン投手が同点に追いつかれてしまいます。

11回、打席には今年大阪で大活躍の亀井選手。今回もポール際(上段席!!)へ見事サヨナラホームラン!!!!
20140730京セラ1maru3 富永ブログ 旗

ビジターでは味わえない素晴らしい結末でした。

オールスター明けの3カード、チームはあまり調子がよくありませんでしたが、勝負の8月・9月、全国のみなさんと一緒に応援できることを楽しみにしています。

大阪のみなさん、2日間ありがとうございました。

20140730京セラ②富永ブログ 旗


少し日が空いてしまいましたが、今回は京セラドーム大阪にて開催の対DeNA2連戦の様子をお届けします。

今年のDeNA戦は宮崎、鹿児島、那覇、大阪に新潟といろいろなところで開催です。

さて、私は仕事明けに当日移動することが多いのですが、今回はぷらっとこだまを利用いたしました。

車内で食べる駅弁が楽しみだったりします。移動は安く済ませるつもりなのに(笑)

新大阪でホームに降り立つともうとにかく暑い!!早速ジュース一本分出費。こればかりは仕方ないのか…

そんなこんなで球場へ到着しました。
京セラD
巨人主催の京セラドーム2連戦といえば、

2008年の対広島戦で現中日の小笠原選手がサイクルヒットを達成したことがあります。

その時チームは1勝1敗だったので、今回こそ2連勝をと気合いを入れて臨みました。

初戦の私のメインリードは4回だったのですが3回終了でG0-5DB…。

決してあきらめる点差ではないのですが・・・。「まぁ明日もあるし…」といったムードが漂い始めます。

私なりに4回のメインリードを頑張ってみたのですが、阿部選手が四球で出塁するにとどまりました。

ただ「せっかく来たんだから、勝ち負け以外にもいいプレーをいっぱい観て帰ろう。」と呼び掛けた結果、

終盤に長野選手の美しいアーチを観ることができました。

残念ながら初戦は落としてしまいましたが、数少ない大阪のゲーム(しかも主催!)

明日は勝つぞと一部のメンバーでファミレスで決起集会をささやかに行いました。

(tomy)


=2日目に続く=

↑このページのトップヘ