2020年01月



こんにちは(^^)東京団員のモリモリです。

この1月は野球不足でうずうずしてましたが
いよいよキャンプインも間近!

今年はオリンピックの関係でオープン戦、ペナントシリーズともに開幕が早いので楽しみですね^ ^

我々応援団も徐々に動き出してます。

先日は都内某所で練習会をおこないました。

FullSizeRender


昨季までの応援の課題点などを話し合いその後2020年から使用する予定の新応援の練習をおこないました。

2020年はジャイアンツ2連覇、そして日本一を掴み取るためにも我々も更なるレベルアップ目指して頑張ります。

早くオープン戦でファンの皆様に会えるのを楽しみにしてます^ ^

(モリモリ)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
大阪応援団のよっしーです。

オフシーズンに入り、野球がない日々で退屈やなーって思っていましたが、気づけば1月!
もうすぐキャンプイン→オープン戦→シーズン開幕!と思うと、ワクワクが止まりません😆
(周りからは、早すぎ!何言うてんねん!て笑われます😅)

2019年シーズンから大阪応援団に入団し、甲子園・ナゴヤドームを中心に活動しました。
シーズンを振り返ると、いろんなシーンを思い出しますが、
その中でも一番印象に残っているのは、9月24日の甲子園での試合です。

阿部選手の現役引退の発表があった後の試合。
9回に代打で登場した時の「慎之助」コール。
藤川投手との全球ストレートでの対決。
涙が止まりませんでした😢


選手として見れないのは寂しいですが、2020年シーズンからは2軍監督!
たくさんの若手選手を育てて、その選手が1軍で活躍する。
そう思うと、今から楽しみです😊

さて、私の話も少しだけ!
トランペット🎺が吹きたくて入団した応援団、2年目のシーズン。
早くトランペットデビューできるように、日々練習中です。

2020年シーズン、ジャイアンツのリーグ2連覇、そして日本一奪回に向けて、少しでもファンの皆さんを盛り上げられるように応援活動を頑張ります💪✨

1579588571577


2020年シーズンもご声援よろしくお願いします!

(よっしー)



ジャイアンツファンの皆様、こんにちは!
ただ今大学の卒論に追われております、大阪応援団のuziです!
皆様はいかがお過ごしでしょうか。



今回のブログでは、私の大阪応援団員としての「ルーキーイヤー」を振り返りたいと思います。

私自身はこの一年間で
ナゴヤドーム5試合
甲子園球場13試合(オールスター含)
京セラドーム2試合
の計20試合で応援活動を行いました。

その中から、個人的に印象に残っている試合を振り返りたいと思います。
それは京セラドームでの主催試合です。

私はこの試合で、2019年の目標としていたメインリードデビューをすることができました!

IMG_4122


実は、一昨年の同じ京セラドームでの主催試合の試合前に、応援団の入団面接を受けていました。

その時はまさか一年後に自分がメインリードをしているなんて思ってもいませんでした。😂

その後のシーズンでも、何回かメインリードを担当する機会がありました!

しかし…実はまだ自分がリードをしているイニングの得点がありません…😭

来年はジャイアンツが大量得点してくれるイニングが沢山あればなと思っています💪

さて、2019年、個人としては色々な経験をすることができ、何よりジャイアンツがリーグ優勝を果たし、とても充実した一年になりました。

しかし、まだ改善点も沢山ありますし、今オフからトランペットにも挑戦しています!🎺

来年は必ずリーグ連覇、そして必ず日本一を奪回できるよう、共に全力でジャイアンツを後押ししましょう!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_4123


(uzi)


皆様明けましておめでとうございます。
読売ジャイアンツ大阪応援団のたけちゃんです。

昨シーズンはたくさんのご声援ありがとうございました。

昨シーズンから読売ジャイアンツ大阪応援団の一員として活動を始めまして、たくさんのことを学びました。

皆様の前に立って活動する大変さもそうですが、それ以上に楽しさや奥深さを学ぶことができました。

IMG_0265


結果として、ジャイアンツはリーグ優勝することが出来たわけですが、

応援団入団1年目にジャイアンツのリーグ優勝に携わることができたのは、

ファンの皆様の大きなご声援が選手を後押ししたからだと思っています。本当にありがとうございました。

今年は、昨年の経験を活かしてメインリードデビューを果たし、ファンの皆様がより楽しく、元気に選手の応援をしていただけるよう努めていきたいと思います。

今シーズンもジャイアンツの更なる躍進のため、皆様のより一層のご声援よろしくお願い致します。

(たけちゃん)


IMG_3965


ジャイアンツファンの皆様、新年明けましておめでとうございます⛩
モリモリです^^

新年初めてのブログは私が書きます^_^
2019年一番嬉しかったことといえばやはりリーグ優勝したこと。
久しぶりの優勝を横浜スタジアムで味わい感動しました。
2020年のジャイアンツ
目指すは日本一です。
シーズンが始まったら昨年以上の喜びを分かち合えるよう最後まで応援していきましょう。
今年も皆様よろしくお願いします^_^


また、昨年も球場でファンの皆様から「応援団ブログ見てるよ〜」「遠征記面白かった」「もうちょっと更新を増やして欲しい、、」など様々な声をいただきました。

今年は色々考えていますが、昨年以上に充実したブログにしたいと思っています。
1月は週1で更新していくので、ちょくちょく覗いてみてください😁

(モリモリ)

↑このページのトップヘ