エアロバイクも1時間漕いだし、その後に約1ヶ月ぶりのエグザスへ行き、「ボディ・シェイプボクシング45」と「BODY PUMP 65」に出て1353kcalを消費したので、白ワインで晩酌の後にカクテル。こんなだから、なかなか痩せないのだ。(←一応は判っている)

アビエイション
1杯目は「アビエイション」。(トップの写真)
マラスキーノを1本買ったものの、なかなか減りそうも無いので、マラスキーノを使うカクテルを探してみた。ようやく見つけたのが、これ。
ドライ・ジン45ml、レモンジュース15ml、マラスキーノ1tspをシェーク。
マラスキーノを1tspでは、ほとんど減らない。(笑)
味は、というと、レモンジュースの酸味が効いて、マラスキーノの香りもする、キリッとしたドライなカクテル。なかなかイケテます。やはりジン・ベースには、辛口のカクテルが多い。

リトル・プリンセス2杯目は、カクテルブックのページを捲っていて見つけた。というよりも、スイート・ベルモットがなかなか減らないので、ちょっと消費のペースを上げようとして、スイート・ベルモットを使うカクテルは無いかなぁ・・という感じでページを捲っていたのだ。そのカクテルとは「リトル・プリンセス」。ホワイト・ラム30ml、スイート・ベルモット30mlをステア。リトル・プリンセスという可愛らしい名前と裏腹に、なかなか強めのカクテル。当然お酒の強いカミサンは気に入った様子。