2009年02月05日
フェルナンデス TEJ
フェルナンデスと言えば、ワタクシメの世代で言うと布袋さんや元X−JAPANのHIDEさんの使用しているギターが代表的じゃったが、それはフェルナンデスの数多いギターのほんの一角に過ぎないのじゃ。
メインはスマートなシェイプを持つFR(リボルバー)とストラトタイプを進化させたFSTで、この2つのシリーズがラインナップの大きな流れを作っているのじゃ。
さらにこんこるど型ヘッドにテレキャスボディーと言う今ではすっかり見慣れているTEJや小さめなボディーのFRのベース版、FRBなど、人気機種がギッシリ詰め込まれているのじゃ。
そしてそれらのギターにフィードバックを人工的に出してしまうという「サスティナー」が搭載されたギターもあるのじゃ。
これも無限の可能性を持ったシステムなので1度は使ってみたいと思っている人も多いはずじゃ。
そしてもちろんの事、人気ミュージシャンのアーティストモデルも大量に紹介されているぞよ。
関連したミュージシャンは、布袋さん、元X−JAPANのHIDEさん、BUCK−TICKの今井さんと星野さんも愛用しているのじゃ。
他にも沢山のミュージシャンに使われているのう。
楽器は、主にはギター、ベース、アンプなどであ〜る。
フェルナンデス

