2004年03月25日

【テキスト】ページ盗用とレンタルサーバーMLM屋

ページ盗用とレンタルサーバーMLM屋 (Orbium

人の記事を紹介するのはいいと思うのですが、それをいかにも自分が書きましたというような形を装うのはどうなんだろう、って思ったらこの「レンタルサーバ」を運営している人ってマルチレベル・マーケティングやってる人なのね※(厳密に言えばレンタルサーバの運営者ではなかったようです)。さすが自分の利益しか考えていない無秩序やろうですな。妖しさ満点のこのねずみ講推進サイト(あえてこう言います)ですが、被害にあったウェブログ@ことのは様にはぜひ頑張って厳しい対応をして頂きたいですね。
まじ、もう憤慨ものですよ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
本当に申し訳ありませんでした。
私個人の所有サイトでVEGA CLUB本体のものではありません。

Posted by 問題を起こしもうしわけありません。 at 2004年03月27日 01:17
@gico

( ´_ゝ`)フーン
Posted by gico at 2004年03月27日 01:39
今般問題となった個人サイトを作成した者です。
この度は、騒動を起こしましたことを深くお詫び申し上げます。

今般の件につきまして、私が自分のサイトに無断で、かつ、iframeにてウェブログ@ことのは様のウェブサイトを自サイトのコンテンツのごとく掲載したことに問題がありましたこと深く反省しております。VEGA CLUB様としてもこうした行為を認めておらず、弊方はVEGA CLUB様からもお叱りを頂いております。既にサイト自体は消去致しました。

ウェブログ@ことのは様にも以下のとおり掲載させて頂きました。

関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。

----------------------------------------

松永様

この度は、大変なご無礼を致しましたこと深くお詫び申し上げます。

小生、今般VEGA CLUB様のアフィリエイトを開始しようと準備をしておりました。その中でウェブログを始めたいと考えているサイト訪問者向けのコンテンツがあるといいだろうと思いました。ただ、小生にはウェブログに関しても知識がないため、専門家のウェブをご紹介するのが良いだろうと考えた次第です。先立ってご連絡申し上げるべきところ認識の甘さからそのままにしておりました。「盗用」といわれても仕方がない掲載だったと深く反省しております。FTP・SSHについても同じで、ご迷惑をお掛け致しましたことを深く深くお詫び申し上げます。

上述のとおり、私個人のサイトでのことであり、VEGA CLUBご本体様のサイトではございません。

何も知らず、本日、検索サイトで『VEGA CLUB』を検索していたところ、貴サイトの投稿内容があり、拝誦している際にふとクリックした先が弊サイトでこのような状況にあることを知りました。まだ完成してもいませんし全く広告もしておりませんでしたので、驚きと困惑で胸がバクバクと音を立てているのが分かるほどでした。

状況がわかり、すぐにこちらにお詫びの投稿をさせて頂くとともにサイトを削除致しました。

申し上げるまでもなく、今後このようなことなきように致します。何卒お許しの程お願い申し上げます。
Posted by 問題を起こしもうしわけありません。 at 2004年03月27日 15:38
ここでこの問題知って
この問題取り上げてる色んなサイトさんを見に行ったんだけど

>私個人の所有サイトでVEGA CLUB本体のものではありません。
って書いてるのに、なんでこの人のメアド
webmaster@vega-club.net なんだろう。。。。?
Posted by yumi at 2004年03月27日 17:43
@gico

>>問題を起こしもうしわけありません様
だからなんでうちのサイトに言い訳しにきているのかは知りませんが、面白いのでどんどんコメントよろしく。


>>yumi様
自分は突っ込みどころ満載の時は何も突っ込まずに自由に自爆して頂く方針であります(笑)
Posted by gico at 2004年03月27日 22:17