ブログネタ
海外生活 に参加中!
メキシコで裸でサイクリングだ!

 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE85A04E20120611

 『[メキシコ市 9日 ロイター] メキシコ市で9日、裸の男女が自転車で道路を
駆け抜ける一風変わったサイクリングイベントが行われた。

  これは車社会への抗議活動の一環で、地元メディアによると参加者は500人に上
るとみられている。

  沿道には裸のサイクリストをカメラに収めようと、多くの見物客が詰めかけた。

  抗議のプラカードを掲げたり、ボディー・ペイントをしたりする参加者も見られたが、
ただ裸でメキシコの気候を楽しみたかっただけの人もいたようだ。』


  メキシコシティでは何十何百と言う人が広場で裸になって写真を撮ったという事も
あるし、今更裸だからとメチャ驚いたりはしないけど・・・。


  今度は裸サイクリングだ。車社会への抗議だそうな。 

  確かにメキシコシティは世界でも排ガスが凄い。地方から飛行機で行く時に、空が
汚れてきたからもうすぐメキシコシティに着くなんて思っていたくらい、昼間の空気は汚れ
ている。

 その主原因は車。メキシコシティの渋滞タイのバンコク並みだったりする。

 そんなメキシコシティの背景があるからか、車社会の抗議自体はよくわかる。

 でも「ただ裸でメキシコの気候を楽しみたかっただけの人もいたようだ。」には
笑っちゃたね。まあ、メキシコにもヌーディストビーチがあるからね〜。
 
  でも、自分で裸になってメキシコ市中をサイクリングしたいと思うとは・・・。
僕にはそんな勇気はないな。


  でも、日本だとストリーキングをしたら公序良俗違反で逮捕されるだろうから、
やりたい人はメキシコなど外国へ行って思う存分やればいいかも!?