2006年02月27日

ISについて(macskaさんの記事)

http://macska.org/article/129

わたしは最近、あんまりとことんまで考えるということをしないようになってきているので、macskaさんのブログもちゃんと読んでいなかったのだけれど、さっき読んでみたら、わたしがここに書いたことをきっかけとして記事を書いていたりして、それにわたしも何かリアルタイムで反応しなくてよかったのかなあ、などとちょっと思ってしまった。

で、更にその下を見たら、
「インターセックス」から「性分化・発達障害」へ
という記事があって、長くてちょっと大変だけど読んでみた。

……そうか、こうやってトラックバックして自分の記事を書くぐらいだから、わたしは何かしら自分の意見を表明しなければいけないのかもしれない。

でも、今のわたしにはどうやらそこまでの思考能力はないようだ。

とにかく、書かれていることをまずちゃんと理解したい。
(いやmacskaさんみたいにしっかり向き合って考えている人に向かって、わたしのいい加減で感覚オンリーの感想をぶつけるのはどうもみっともなく感じてしまって。
後から読み返せば「ああそういうことだったのか」と理解できたりすることもよくあるので、浅薄な考えで「それはこうでしょう」みたいな切り返しを安易にする気にはなれないのです)

まずは、そこから。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gidszk/50359369