2009年09月12日

また、放置してしまいました。
最近気温の変化が激しくて、体調をおかしくしそうですが、みなさん新型インフルエンザには気を付けてくださいね。

さて、ここ3か月くらいの近況を書いてみます。 

6月から1か月くらい研修がありました。
ほとんど座学だったんですが、座学の研修ってモチベーションの維持という点できついですよね。
私の場合は、実務的な研修のほうがリアリティーがあって好きです。

7月は特にないかな・・・。

8月は後半に夏休みを取らせていただきました。
休み中は、伊豆と京都に旅行へ行ってきました。
伊豆旅行は海岸でバーベキューをしたので、かなり日に焼けまして、
温泉に入った時はかなりしみました。
京都旅行は、寺や神社を見たり、川床料理を食べたりして満喫しました。

まあ、こんな感じです。
ではまたお会いしましょう。







giffen at 20:58コメント(1) 

2009年05月22日

新しい部署に配属されて1カ月半が経ちました。
仕事もだいぶ慣れてきて、少しずつ余裕が出てきました。
あいかわらず、穏やかな日々を過ごしています。
本当にありがたいことです。

1年前を振り返ってみると・・・。
あの頃は必死で戦っていましたね(苦笑)
予期せぬ事態ばかりが起こっていたため、ただ引きずられているかのように、
仕事していただけなんですけどね(苦笑)
いつもイライラしていましたね。
会社の床に段ボールを敷いて寝たこともありましたね。

今はもう戻れません。
昨年の教訓を生かし、時間は大切に使っていきたい思います。
では。




giffen at 01:46コメント(4) 

2009年04月19日

お久しぶりです。

公務員になって三年目になりました。

今年度も異動になりまして、一から仕事を覚え直すことになりました。

慣れない環境で仕事を覚えるって大変なことが多いですが、逆に新たな気持ちで、再スタートを切れるという点ではよいかもしれません。

今年度の仕事は、裁量が効かない部分が多かったり、私の回答が、私が所属している役所全体の回答と取られる可能性が高いため、落ち着いて、冷静に執務をこなす必要があります。

ただし、昨年のように庁内を走り回る必要性や土日出勤の可能性がないので、その点は楽なのかも。

まあ、そんなところで今年度もよろしくお願いします。

giffen at 14:13コメント(0) 

2008年05月04日

ヒサビサに更新します。

4月から部署が変わり、もう一か月になります。とても早く感じます。

日々バタバタと仕事をしていて、帰りはいつも終電ちかくになってしまいますが、朝はそんなに早く行く必要もないので、元気に過ごしています。

今年度は楽しく仕事ができればいいなぁと思います。

ではでは。

giffen at 02:40コメント(4) 

2008年02月15日

今年初の日記になるんですね。今年もよろしくお願いします。

挨拶はここまでにして、本題に移ります。

初の泊つきの出張に行ってきました。
場所はあまり詳しいことは言えないこともないのですが、東北地方のある県としておきます。

そこにはうちの会社の出張所(?)みたいなところがありまして、そこの調査に行ってきました。

私はデジカメで写真を撮る役目でした。百数十枚写真をとりました。

デジカメは便利ですね。ピントも手振れも自動補正してくれるんですから・・・。
私も欲しくなりました。

仕事が終わったあと、地元の特産物を食べました。もちろん自腹ですよ。

安くてておいしかったですよ。やはり物価が違うんですかねぇ。

仕事とはいえ、遠くに出かけたことは、普段デスクワークばかりしている私にとってはかなり気分転換になりました。

giffen at 22:14コメント(4) 
Profile
訪問者数