飲んでも食ってもしっかりする

〜年間304日も飲みに行っちゃった人の日記〜

全国10位にダウン

5a744bbf7d08dd4e509b16e3ad27ea7a_f1851何度か、ブログでも紹介した『ウェブベルマーク』。
簡単に説明すると、オンラインで買い物をしながら、ポイントが貯まって行きそれが東北被災校を支援できる仕組みである。
詳細はコチラ

今回も最新ランキングが発表されたんだが、3ランクダウンの全国10位・1ランクダウンの東北2位となった。
ランクダウンは残念だが、先日ウチの会社でも利用度の高い『ASKUL』が協賛サイトに追加された。
これは大きい、全国ひと桁に返り咲けるよう頑張ろう!
片手間でできる支援のカタチ、引き続き応援して行こうと思います。

忘れてた

IMG_2973今日が『どんと祭』という事を完全に忘れてた。
ギリギリ夜に間に合ったんだが、危うかったな。
ちょっと、最近忙しすぎていろいろおろそかになってる。

ブログなんて、11日も更新しなかったの開設以来である。
こんな更新回数でも、見てくれてくれる方いるんだべか?
とりあえず元気です。
特に変わりなしです。

少し更新できるよう気にかけます(・∀・)つ

寒くて

先日行ったスノボード。
iPhoneで子供の動画を撮影しようとしたら、動きが悪くてやっと立ち上がったと思ったら充電残が10%と表示された。
車で十分充電してきたんだが、その後復活することなく使えなかったのだ。
調べたら、低温状態では『寒さでiPhone死ぬ』らしい・・・( ・Д・)

まぁ精密機械なんで、よく考えたら当たり前。
雪山では、なるべく肌に近い場所に入れとけば大丈夫なんだと。
急激な温度変化に対応できないんだろうね。

いかに、ウィンタースポーツから遠ざかってたかを実感・・・( ´_ゝ`)

新年

新年あけましておめでとうございます。
例年通り、元旦朝イチから機械の故障の件で現場からの電話がはいる。
年中無休の商売なんで、これはいたしかたないのだ。
むしろ繁忙期なんで、電話が全くならない方が恐ろしい。

ブログの更新はすっかりスローになりましたが、皆様本年もよろしくお願いいたします。

21年振り

IMG_29572年振りに、長男をスノーボードに連れてった。
今回は俺も板を用意して行こうと思い、21年振りに購入することに。

元々、Burton信者なんだが、今や金額重視で選択。
ボード、ビンディング、ゴーグル等々・・・、TOTALで約4.5万。
レジに行ったら、『ボードとビンディングのセット割』『3万以上お買い上げ割』『LINEお友達登録割』・・・なんか知らない間に3.3万まで自動的に値下げされた。
今どきは随分下がるもんだね。

前回の購入を振り返ると、仙台のエクストリームで96年モデルの『Burton CUSTOM』だった。
21年振りって・・・歳とったな( ´_ゝ`)

第62回有馬記念

予想の状態で、世の中の誰が考えてもキタサンブラックである。
見事な走りで他を圧倒、文句なしの競馬だった。

ゲスな話だが・・・
この馬、セリの値段は公開されてない。
父であるブラックタイド産駒の最高値がブラスロックで、2310万円なんだと。
その後キタサンブラックはG17勝、ラストランでJRA歴代最多獲得賞金額18億7684万3000円を記録。
テイエムオペラオー越え・・・凄いね。

キタサンからの買いはイイんだが、なんだあの2着・・・(゚д゚)、ペッ
来年こそは、競馬でいい思いしたいもんだね。

おっさんの声

Mステを家で流して観てた。
たまたま、X JAPANが出て来たとこで手が止まる。

・・・何故に再結成してるのか?
と、そもそも現況を全く知らない。
大昔にワイドショーで洗脳系の話が出てからは『X』に興味すら無くなってた。
ただ、楽曲はもちろん知ってる。

知ってる曲に耳が行ったんだが、Toshiってもはや52歳である。
何この歌声、何このハイトーンボイス(((( ;゚д゚)))
若い頃に高音を武器にしてたアーティストって、歳を重ねるごとに声出なくなってくるのが定説と思ってた。

鳥肌たった。

近況

諸事情により、来週末までヨメ無しの子供との4人暮らし。
朝、小学校に行かせるのに朝ごはん作って、末っ子を幼稚園にやって・・・。
日中はおばあちゃんに預かってもらえるが、その後に風呂・宿題と明日の用意に追われる。
完全に母親状態である。

この状況下、仕事もしながらなんで超絶萌える
基本、片付け超苦手なんだが、やらざるを得ない状況だと楽しんでやれるもんだ。
追い詰められると必要以上の能力がでるタイプなんだとつくづく思う。

逆を言えば、追い詰められないと超適当オトコなのである。

グラチャン

IMG_2923普段は中々顔出せなかったが、子供の野球大会を観戦に行った。
6年生中心のチームの為、ウチの子は補欠なんだが、負ければ現チームの最後大会という事もあり観戦させてもらった。

第12回宮城県ジュニア軟式野球杯グランドチャンピオン大会。
詳しくはないんだが、どうやら今年開催された県内の各大会の優勝チームを集めた大会のようだ。

我がチームは残念ながら、2回戦で敗退。
しかし、地方ながらも県で通用するチーム作りをしていた目標は、達成されたんではなかろうか?
毎週3回、それぞれの時間を全てチームの為に割いていただいた父兄の皆様、並びにご指導していただいた監督・コーチには感謝の一言である。
ありがとうございました。

・・・流石に俺も球拾いでもお手伝いしたほうがイイと思いました(; ̄Д ̄)

補強

巨人は中日を退団したアレックス・ゲレーロ内野手と来季の契約締結で合意に達したと発表した。

元楽天マギーを・・・まぁやめとこう。
ホント、この球団は育成しないんだね。
他所で活躍した選手を金にモノ言わせて獲得し、巨人が強くないと世の中が盛り上がらない・・・と本気で思っている球団なのだ。
村田を出したのって、若手にチャンスを与える為だったんじゃなかったんだね。

来年もBクラスに留まればいいのに。
巨人ファンもこの状況どう思ってるんだべ?

かんたんカラオケ配信

カラオケに、〇〇さんの✕✕という曲を入れてもらえるにはどうすればいいの?
と、よく聞かれる。

基本的にメーカーが決めるんで、ちょっと声が上がった程度では厳しい。
しかし、最近では、JOYSOUND(機種限定)だと自身が作詞・作曲した楽曲をカラオケに配信することができるのだ。
細かい説明は省くが、素人でもそこからメジャーになれる可能性がある。
ただ簡単ではなく、音源をアップしたりテロップを作成したりするのは、敷居が高いと感じてた。

そしたら、それの代行する業者が存在するんだね。
かんたんカラオケ配信
いろんな商売があるもんだ。
どのくらいの人が利用してんだろ?
カラオケ屋としては大いに興味がある。

過少申告

日本ゴルフツアー機構は、スコア改ざんで20歳の選手を10年間のツアー出場停止とすると発表した。
スコアを記録する同伴競技者が記入した自分のスコアを消しゴムで消し、実際は6打で回った1番ホールを5打と書き直すなど、2カ所を改ざんし、計2打を過少申告したという。

プロである以上、これは仕方ない。
たったの2打か?と思う方もいるだろうが、一度やったら今までも今後も疑われるのである。
紳士のスポーツなのだ。

プライベートでも、陰でちょいちょいズルしてる人っていて、その姿を見るともう二度と一緒にラウンドしたくなくなる。
ゴルフのミスは全て自分のせいで、とてもシンプルなスポーツなのだ。
若くしてプロになる才能があったのに、残念としか言いようがない。

ロシアW杯

whaiロシアW杯の組み合わせが決定した。

日本は、ポーランド、セネガル、コロンビアが入ったH組。
8組中唯一優勝経験国がないグループである。
そもそも日本は第4ポッドなんで、FIFAランキングを無視してもすべてが格上である。
恐らくロシアW杯を盛り上げる為、今後間違いなくマスコミはやれ組み合わせがイイだの、予選突破してもおかしく無い方向にもっていくのだろう。
・・・んなわけない。
そもそも、日本は世界から見たら弱いのだ。
それを自覚しつつ、代表選手の活躍を期待し予選突破を願いながら応援するのが真っ当な姿勢である。

で、おとなり韓国・・・以下コピペ。
『韓国は火修能、日本はサッカーくじ(に当たった)』と報道。
修能は、日本のセンター試験にあたる大学修学能力試験のことで、「火修能」は非常に難しい試験を意味する。同紙は「H組の日本は(くじで)幸運を得た」と伝えた。

・・・たまたま、クジの最後に日本と韓国が残ってF・H組に振り分けられる形となっただけ。
最弱のアジア枠をギリギリでもぎ取った国が何を吠える?
いちいち何故に我が国と比較したがる( ・Д・)
抽選結果に日本は関係ないだろ。
自国の実力を批評でもしてろと、声を大にして言いたい。

カラオケのリモコン

日々、日馬富士のネタでうんざりである。
ちょいちょい出てくるワード『カラオケのリモコンで殴りつけた・・・』。
商品名が出せないんだろうが、DAMなら『デンモク』JOYなら『キョクナビ』だろうね?

カラオケ屋なんで、どうも耳につく。
凶器ではないのだよ。

・・・しかし他にニュースないのか( ・Д・)

キリマンジャロ

IMG_2895お隣、岩手のセブン行ったら『キリマンジャロ』が売ってた。
地元では無いのに、地方限定なのか?

以前も、岩手のセブンでアイスコールド現象?が発生するコーラ売ってたんだが、全国一律ではないんだね。
お試し期間を経て、全国発売するんだろうか?

セブンのコーヒーは、発売当初から比べると完全に味が落ちてる。
そもそも、豆自体が変わったらしい。
その対策なのかね?

evodia

evodia最近宅飲みが多いんで、仕事帰りのコンビニが日課となっている。
いつもはセブンなんだが、たまにはローソンに行ってみた。

何気にワインコーナーに惹かれて、たまにはイイかなと物色。
コンビニで1000円程のワインのコスパって、それなりだろうと買ってみた。
手に取ったのは『evodia』神の雫(ワインの漫画)で取り上げられたスペインのワインなんだと。
とは言っても、所詮コンビニの安ワイン。

・・・美味しい。
好みは分かれるだろうが、この金額でこのコスパは素晴らしいと思う。
テーブルワインだったら、全然OKのレベルである。
次回はまたローソンで、違うワイン買ってみるべ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

プリズンブレイク シーズン5

pb5子供用のDVDを借りに行ったら『プリズンブレイク シーズン5』があるんでないの (((( ;゚д゚)))
全然知らなかった・・・迷わず即借り。

ココ最近、仕事柄めっきり宅飲みが多い中、こんなプレゼントはない。
1枚目見たんだが、マイケル・Tーバック・リンカーン・サラ・シーノート・スクレ・・・。
何この出演者の方々(*´Д`*)
マジ萌える。

内容はネタバレするんで控えときます。
プリズンブレイクファンの中では、俺だけが知らなかったべか?

J2降格 2017

プロ野球と違って、実力亡き者は『降格』というペナルティを負わされるJリーグ。
今節、新潟が初のJ2降格が決まった。
(* ̄▽ ̄)フフフッ、降格経験者の仙台サポとしては、1年でのJ1復帰程難しいものはない。
一度ハマると、二度と戻れないクラブの多いこと多いこと。
京都・大分・山形・・・、現在プレーオフでもがいてる名古屋・福岡・東京V・千葉。
全て、過去にJ1リーグで活躍したクラブである。
J2に降格した時点で人材流出が起こるんで、戦力ダウンは否めないのだ。

まだまだココから、昇格・降格に目が離せない。

アジアプロ野球チャンプ・・・

eruvo・・・大会名が長い。
『アジアプロ野球チャンピオンシップ2017』新設した大会なんだと。

早速のVS韓国。
唯一オーバーエイジ枠を使わない韓国。
監督は、元中日のクローザーの【ソン・ドンヨル】・・・懐かしい。
しかも、同じ中日に在籍してた【李鐘範】のイケメン長男【イ・ジョンフ】が出場してるんだと。
ソン・ドンヨルは、韓国出身がNPBで活躍した走りだったよな。

この大会って、24歳以下プロ入り3年以内の若手中心のメンバーで行われる。
若手が国代表を背負って戦えるのはいい経験だと思う。
結果は勝ったが、ヒヤヒヤした。
個人的には、山川のHRも凄かったが、彼のノーアウト1・2塁からのバントを3塁で刺した守備にシビレタ。
あとは上林の延長10回の同点HR、仙台育英高校時代から応援してたよ。

アジアのナンバーワンを目指して、ガンバレニッポン!

J1昇格

nagasakiJ2長崎がホーム最終節で讃岐を3-1で下し、来期のJ1昇格を決めた。
『初のJ1昇格』いい響きだね。

監督は”アジアの大砲”高木琢也氏・・・アジアの大砲ってどの世代まで知ってるんだべ?
高木監督は地元出身なんで、J1昇格の喜びは格別だろう。
さらに社長は、地元企業の『ジャパネットたかた』の創業者高田明氏が務める。
地元愛の塊だね。
Jリーグはこうあるべきである。
V・ファーレン長崎、昇格おめでとうございます。

1年で復活すると豪語してた名古屋・・・やばいな、やはりJ2は恐ろしい(((( ;゚д゚)))
livedoor プロフィール
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SINCE 2004.09.03

Geotargeting

ジオターゲティング
過去記事
携帯はココからドーゾ
QRコード
amazon
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
楽天市場
コメントありがとう!
  • ライブドアブログ