飲んでも食ってもしっかりする

〜年間304日も飲みに行っちゃった人の日記〜

いまさら

232d1e18-sイギリスが国民投票でEU離脱を決めた事で、残留派が投票をやり直しろと躍起になってる。
現実的に無理だし、そもそも国の未来を決定づける為の国民投票だったのではないか。
選挙権を持つ国民は、EUに関する件に対し議論に議論を重ねた上で選挙に望むべきだったのだ。

・・・さて、我が国は参院選が近い。
1票の重みを鑑み、他国の混乱に学び、国民1人1人がしっかり投票に行きましょう!
選挙に行かない人は、政治に関して文句は言えんのだよ。

そんな中、ネットで見つけた画像を紹介。
何故、イギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像・・・
『日本の最高裁がソウルにあり、国会が中国にあったら嫌でしょう』
・・・なんたる説得力、残留派を一言で黙らせるおっさんだな。
日本人なら一瞬で口説かれる(・∀・)

アイコス

IMG_1619最近、よく見かけるiQOS(アイコス)に代表される『加熱型たばこ』。
これ、コンビニでは専用キットが無くなる程売れてるんだと。

確かに、俺周りではかなり多いかも。
タバコ止める気は無いんだが、実は健康に気も使いたい・・・って思っている層に受けてるんではなかろうか?
あと、子供が小さいとか家が新築とか・・・。
卒煙した俺からすれば『タバコ止めれば?』の一言に尽きる。

んでも、本人が断固たる決意でもないと中々止められないんだべな(*・ω・)ノ

ゴルフスキン

goruhusukinnゴルフスキンとは、ゴルフのドライバーをシールで覆い、デザインを変えるというシロモノ。
シャフトスキンというタイプもあり、同様にデザインを変え楽しめる。

俺のドライバーも、どうやって打ったのか思い出せんが、上部にキズがついてて気になってた。
これなら、種類も沢山あるし傷をカバーできるかも!
・・・しかし、デザインよりも腕を上げたいものである( ´_ゝ`)

ゴルフスキンはコチラ

だんだん

IMG_0025だんだん、鰹に脂が乗ってきた。

昨年は、脂の乗りが異常に早くて、戻り鰹の時期になったらどうなんだべ?って思ってたら、早々に終漁となってしまった。
今年も不漁が予想されてるみたい。
美味しく食べれるうちにたらふく食ってやる。

脱帽


日本最大というレゴブロック作品の展示イベント『Japan Brickfest 2016』が開催された。
その中で、レゴブロックで作られた巨大装置『Great Ball Contraption』を紹介。

・・・ただただ凄いの一言に尽きる。
改めて、無限の可能性を持つレゴブロックに脱帽。
行ってみてーな。

アイスコールド コーラ

IMG_1626仕事で岩手行ったら、セブンに不思議なコーラの販売機が・・・( ・Д・)

以下コピペ。
「アイスコールドクーラー」で-4℃まで冷やした、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にある「コカ・コーラ」です。
この状態の「コカ・コーラ」を開栓すると、炭酸飲料であることによる容器内の内圧開放が刺激となり一気に「コカ・コーラ」が液体からシャリシャリした“フローズン状”の状態に変化します。
氷(アイス)のように冷えていることから、“アイスコールド現象”を起こした“アイスコールド コカ・コーラ”と呼んでいます。

そりゃ、飲んでみるでしょ。
確かに、じわじわシャーベット状になってきて、夏には良いんではないかな。
通常より、冷え続けてる感じがしないでもない。
ただ、販売機自体がデカ過ぎてコンビニの一部を使って販売するのに、コスト的にどうなんだろ?

コレ、東北・四国限定のセブンで販売開始らしい。
まだ気仙沼には無いよね、摺沢で発見しました。

口を出さずに金を出す

公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会、第46回宮城ブロック大会inけせんぬま・・・
なる、長い肩書のイベントに行って来た。

12年ぶりに地元気仙沼で開催されたんだが、まぁ俺はOBとして顔出し程度に参加。
会場行ったら、地元JCメンバーはもちろんなんだが経営未来塾系の方々もあちこちで物販販売をしており、予想外の買い物を強制的にさせられた(^_^;)
もっとも、OBたるのも『口を出さずに金を出す』これに限る。

かき氷2個・カキフライ2パック・ライスボール5パック・ホヤソース1個・蒸牡蠣2個・ホヤボーヤ最中10個・トマト1箱・・・散財してきました。
自宅にトマト20個あるんだが・・・どうするべ?

せっかくなんで、ホヤソースを紹介

異物

夕食を食べ、しばらくしたら喉の奥に異物がある感じがした。
何とか自力で異物を出せるように色々試みたんだが、うまくいかない。
痰を無理やり出したら、出血してた。
そのまま、何度も繰り返したら嘔吐する始末(T_T)

嘔吐した後、異物が出てきたのかつかえてる場所が変わったんだか知らんが違和感があるようなないような?
出血は止まったんだが、気持ち悪かったんで、市立病院の救急外来に一人で向かった。
受付を済ませ、1人で廊下で呼ばれるのを待ってたら・・・
大けがをした土木作業員風の人が搬送されてて、これから手術するとか大騒ぎだった。
そこの会社の同僚が付き添ってて、その後社長さんっぽい人が駆け込んできて状況確認。

そんな中、夕食の何かが喉につまって『メンチカツとごはんとイカの塩辛食いました』とか看護師さんに言ってる自分って・・・( ・Д・)
原因不明のまま、恐縮しながら帰って来た( ´_ゝ`)

強豪校?

IMG_1624先日、地区対抗のソフトバレー大会が開催された。
まぁ、親睦メインのイベントなんで、相手チームに現役高校バレー部員とかいるチームには歯が立たない。
結果はそれなりだったんだが、楽しめたんで良しとしよう。

昨年初めて参加したんだが、数十年使用してるであろう我が地区の『ゼッケン』を見て愕然。
自治会長さんに皆で掛け合い『ビブス』を新調した。
子供の行事や市民運動会などで使用するため、デザインを熟考し作成。

数が多いんで並べてみたんだが、・・・なんか強豪校みたい。
結果と関係なく、強そうだよね(・∀・)

天才

先日、有料衛星放送を不正に視聴できるプログラムを独学で作り、ホームページで公開したとして、17歳の少年が逮捕された。
B-CASカードを使用せずに、PCを使用してBSやCSを視聴できるようにしたと思うんだが、驚愕するのは独学でプログラムを作成したんだと。

・・・天才現る(((( ;゚д゚)))

これは、国益のためにも罪をチャラにして国で雇え!

気仙沼内湾地区

13256317_855662911206758_2881001168636465183_n東日本大震災で被害を受けた、気仙沼市内湾地区。
ここにきて、復興の形が始まりつつある。
内湾地区は、気仙沼の顔です。
出店者募集の段階ではあるが、ここから素晴らしい街になりますように。

施設イメージビューはコチラ
気仙沼地域開発株式会社はコチラ

移転OPEN

IMG_1623震災で被災した後輩の店が、南町を離れ移転し新たにOPENを向かえる。
被災後、仮設店舗で営業を続けてきたが、年内の期限を迎える前に条件に合う物件が見つかり移転した。

店内の配線工事等、仕事でも協力させてもらったんで週末のOPEN前に本日招待を受けた。
場所的に事務所近いし、個人的には使い勝手がイイ。
オーナーさん、時間通り店開けてね(*・ω・)ノ
応援してます。
『American Darts Bar A』です。
皆さんよろしく。

しっくりこない

北海道で6日間行方不明だった小学生が見つかった事件。
同年代の子がいるんで、他人事のように感じがせず無事生還した時はホントよかったと思った。
親への批判もあるが、両親はまさかこんな事になろうとは思いもしなかっただろう。

奇跡が奇跡を呼び、無事生還した事で美談っぽくなっているんだが、どうもしっくりこない。
ホントに、行方不明当日に自衛隊の施設に入れたんだろうか?
小学生の子供が、一日中施設の中でじっと助けを待ってられるんだろうか?
警察犬使っても発見できなかったのが不思議。

まぁ、無事見つかったんで良しとすればいいんだが、なんか隠し事がありそう( ´_ゝ`)

腰痛

IMG_1295ここ1ヶ月の間、じわじわと腰痛がキテいた。
先週末のゴルフコンペを乗り切り、何とかなったと油断したら一気に腰痛が(T_T)
もはや、10年以上のお付き合いである『足ツボ先生』にお願いすることに。
週末の予定もあるんで、短期集中コース・3連荘でお願いした。

・・・痛てーのなんの、内側くるぶしの周辺をガンガン突いてくる。
もはや、そこは足裏ではない( ̄∇ ̄)
足周辺何でもアリ状態で、アキレス腱周辺も『棒』で突かれる始末。
俺は『腫れやすい体質』らしく、土踏まずがいつも通り無くなった。
ちなみに画像の腫れてる箇所は、背中のツボらしく骨と肉の間を棒で突かれた結果である。

ここまで集中治療をお願いしたのは、2010年の気仙沼みなと祭りで海上うんずらの太鼓演舞直前に腰痛に悩まされて以来、6年振り。
前回は、車を運転する姿勢すら取れなくなってたところから、太鼓演舞が出来る所まで数日で治療してもらったのだ。
相変わらず、激痛の直後に改善されてるのを実感しながらの不思議な治療。
明日が3日目、先生ヨロシクお願いします( ・Д・)

初鰹

IMG_1604先日、ようやく気仙沼港に今年初となる『鰹』が水揚げされた。
街の話題は完全に『鰹』になってる。
FB見てると、鰹の画像ばかり。
魚で季節を感じれる素晴らしい街だね。
目指せ、生鮮鰹水揚げ20年連続1位へ!

早速、ランチで初鰹。
ウメー!

コンペ

市内のスナック主催のゴルフコンペに行ってきた。
昔はあったんだろうけど、最近スナック主催のコンペって非常に貴重である。
14組・52名集まったんだが、やっぱ機会があればやりたい人多いんだろうね。
同伴者の方がスコア77のベスグロ。
上手な方とラウンドすると、とても勉強になります。

俺は、まぁそれなりの順位で、いつも通りのスコアでした。
知らない人とラウンドするのも、いい刺激となって楽しいね。

祝!優勝

高校野球春季宮城大会で、地元東稜高校が劇的な逆転サヨナラ勝ちで、8大会ぶり2度目の優勝を飾った。

スゲー。
私立2強と言われる宮城大会を勝ち抜くのって、非常に難しいんだがよくやった!
今後は、東北大会・夏の甲子園目指して頑張って欲しいものである。
地元に明るい話題をくれてありがとう!

絵心

IMG_1588先輩らと飲んでて『絵心』の話題となった。
自称、絵心のない先輩は、動物を書くときにどうしても四本足を平行に一筆書きで書いてしまうんだと。
数々、お題を与えてみんなでイロイロ絵をかいてみた。

・・・画像のお題は『オバケのQ太郎』。
46歳・会社役員の作品。
突っ込み所満載の作品である( ´_ゝ`)

麻雀大会

IMG_1573気仙沼青年会議所OB交流事業『麻雀大会』に行ってきた。
現役の頃はゴルフが多い感じがしてたが、最近は麻雀が続く。

快晴の中、おっさん40名10卓囲んで室内で麻雀大会・・・。
個人的にはゴルフしたかったんだが、準備をしていただいている現役メンバーの頑張りのおかげで、このような交流会が開かれているので、OBはただ黙って参加していればいいのである。

3戦で、1位・1位・4位で総合8位の好成績。
楽しい週末でした。

ダンボルギーニ

女川駅前商業エリア『シーパルピア女川』に行って来た。
震災後に生まれ変わった街で、一度は行ってみたかったトコロである。

IMG_1445





ネットでも話題となった『ダンボルギーニ』に目を惹かれる。

IMG_1444
この店には、ダンボルギーニだけではなく、ガンダムやシャアザクの被り物があった(・∀・)
子供らには、被せてもらい写真撮影までさせて貰える。
段ボールで作られた椅子もあったんだが、強度にビックリ。
何でも作れるんだね、楽しい店でした。
その他、多くの店舗が入っており観光客であふれてた。

さてさて、気仙沼もこのように街を挙げてしっかり商店街を作れるようになりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
livedoor プロフィール
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SINCE 2004.09.03

Geotargeting

ジオターゲティング
過去記事
携帯はココからドーゾ
QRコード
amazon
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
楽天市場
コメントありがとう!
  • ライブドアブログ