第92回全国高校野球宮城県大会にて、地元気仙沼向洋高校が初の決勝進出を決めた。
宮城県は私学2強と言われ、ほぼ例年『東北高校』『仙台育英』のどちらかが甲子園に出場してる。

・・・久々に来たね、気仙沼旋風。
俺が高校2年の時のことなんだが、1コ上の先輩の学年が野球強くて、当時の4強が『東北』『育英』『気仙沼』『気仙沼水産』っつーのを思い出した。
残念ながら結局私学2強の決勝戦となったが、誇りに思った出来事だったね。
翌年、地元東稜高校が甲子園初出場を果たしたんだが、結局他地域からの推薦で集まったチームっつー事もあり、どうも実感が無かった。

『気仙沼向洋高校』には、なんとしても優勝して甲子園に行って欲しい。
母校ではないが、地元だし応援しないわけが無い!
野球推薦ばっかで集めた高校には勝ちてーな。
(,,゚Д゚) ガンガレ!気仙沼向洋!