2009年07月21日

洗濯機(S)

洗濯機使い続けて10年の洗濯機が壊れてしまいました。洗濯中に排水ができなくなってしまい、あわててコインランドリーに持って行ったり、バケツを買ってきて水をくみ出したり、ぞうきんで水を吸い出したりして、かなりHPが減ってしまいました。奧にたまっている水が乾燥するまで待ってから、おニューの洗濯機を購入しました!乾燥機能も付いてるぜ!
まだ完全に水が取れてなかったけど、意外とあっさり持って行ってくれました。

洗濯するのが待ち遠しい!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/giga_rensya/51680236
この記事へのコメント
S氏こんばんは!
新しい家電!良いですね〜!
洗濯機の中でぐるぐると回る様子、大好きです。
でも、今の我が家の洗濯機は、水が入りきった後は蓋をしないと回ってくれずに怒られます。ピーピーピー!と。
見られたくないのかしら?

しかしながら、急に壊れると困る家電ですよね。洗濯機。
しかも今夏で洗濯物も増えますものねぇ・・・
私はコインランドリーって使ったことないんですよ。
クターさんたちの洗濯はコインランドリー?それとも川で・・・??
Posted by まくまく at 2009年07月21日 20:05
S氏こんにちはー!

洗濯機の水抜き、お疲れ様でした。
HPの回復には、美味しい物を食べて
よく寝るのがいいと思います。

そして10年ですか!?
クターと一緒ですね。
洗濯機は代わっても、
クターにはいつまでも
変わらないでいてほしいです♪
Posted by くりごはん at 2009年07月21日 22:01
まくまくさんこんばんは!
毎日朝起きると汗だくになっているので、洗濯物が溜まりまくりです。
ドラム式も考えたけど、値段も張るし、ブレーカー落ちまくりなのであきらめました。(泣)
でもステンレスなので黒カビともおさらば!!
東京のコンラインドリーは昔ながらの銭湯横の小さいところが多いので、ちょっと抵抗がありますよね。大きいところってたいてい都外だしなぁ…。
クターさんたちは洗濯されないですよ。(笑)
どうなってしまうかちょっと怖いし!

くりごはんさんこんばんは!
ぞうきん絞りすぎて、手の皮むけるし変な筋肉痛に襲われるし大変でした。
カレーでも食べてHPを回復させます!
そういえば、クターと同じ10年ですね!
たぶんクターさんは256年たってもそのままですよ!

Posted by S氏 at 2009年07月22日 02:01
S氏こんにちは!

書き方がアレでしたね(笑)
クターさんたちの洗濯物です。
Tシャツとかパンツとか、ファーとか帽子とか(笑)
ランドリー派なのか川で洗濯板派なのか・・・と(笑)
もぅ・・ププ つい・・クターさんを丸ごと洗濯機で洗ってるとこ、
想像しちゃいましたよ〜プププ
『洗い』と『すすぎ』までは顔を出して気持ち良さそうに回ってますね。
でも『脱水』がちょっと痛そう・・・
いえ、回りすぎてプニっちゃいますね(笑)

しかしながらS氏らしい素晴らしい発想です。テクノです。
Posted by まくまく at 2009年07月22日 13:43
S氏、こんにちは。
我が家も数年前、洗濯機を購入しました。8kgまで洗えるものを・・・
兄から「何を洗うの?」と言われましたが、「厚手の毛布」と答えておきました。

さてさて、皆既日食はご覧になりましたか?
私は福岡在住なので90%隠れた状態まで見ることができましたよ〜
同僚達だけで見ると仕事をサボってると思われそうなので
上司を誘い・・・(笑)
集団で見てるのはうちの部署だけでした〜
Posted by ぷんすか at 2009年07月23日 01:01
まくまくさんこんばんは!
あ、やっぱりそっちの方でしたか!
クターたちは最新型のテクノランドリーで洗うと思います!
川では足ふみ派かも!?

ぷんすかさんこんばんは!
8キロも洗えるとは大家族ですか!?シーツや毛布が洗えるのはいいもんですよね!

90%とはすごいですね!起きたら終わってました!H氏に聞いてもぜんぜん暗くならなかったとのこと。雨降りだったし。ん〜残念。
暗くはならないらしいけど、3年後には金環食が日本の大部分で見られるようなので、今からワクワクです!
Posted by S氏 at 2009年07月23日 02:18
S氏、こんにちは。
残念ながら、我が家は父と2人家族です。それなのに8kg・・・
毛布を2枚まとめて洗いたかったから8kgのを買ったのですよ。
次に買うときはドラム式だね!と言って大型量販店で見て楽しんでます。
Posted by ぷんすか at 2009年07月27日 22:40
ぷんすかさんこんばんは!
ドラム式もいいですよね!あこがれの家電です。(笑)
ようやく初洗濯したんですが、前のより洗い方がパワフルな感じになってました!10年の進歩はすごい!?
Posted by S氏 at 2009年07月28日 18:36