※管理人が確認できたエイプリルフールネタのみ掲載しています。



■中国アラド(地下城与勇士)

地下城の公式サイトに「エキサイティングなコンテンツ 謎の予告」というタイトルの謎の画像が公開。イラストのクオリティが非常に高いため本物っぽく見えますが、画像の下の方にドラッグしないと見えない隠された文章があり、それを翻訳すると「私はあなたに幸せなエイプリルフールの日を望む」と書いてありました。

jpg large

あとこれは実際に確認していませんが、地下城の4月壁紙にエイプリルフール専用覚醒カットインの画像が使われていたので、日本アラドと同じく覚醒カットインが変な感じに変化していたかもしれません。

WS000026







■韓国アラド(dungeon and fighter)

DNFの公式サイトに19禁アラド戦記の告知ページが登場。夜10時になるとキャラクターが全裸になるという偽告知がありました。動画まで作ってありかなり気合の入った内容になっていました。



同じページの中には男格闘家のドット絵改変という偽情報もありました。ちなみに女格闘家のドット絵改変はDNFフェスティバルでも発表があった通り本当の情報です。

t2_sl_13_NPj7pR6XGQcxKS



■日本アラド(アラド戦記)

リベレーション武器+18の見た目になる武器アバターが実装。見た目だけ強くなった気になれるちょっと変わった武器アバターでした。

ScreenShot2015_0402_195047624

1次覚醒スキルを4月1日(水)7:00〜4月2日(木)6:00の間に使うとカットインが変な感じに変化しました。全体的に不細工な感じになってました。阿修羅も目を開いてました。

ec0227c1

アラド戦記公式ツイッターとダンジンツイッターの画像が変化。アラド戦記公式ツイッターは1日嘘をつぶやいていくということになっていましたが、アイコン画像の通り2ツイートで挫折していました。ダンジンツイッターはメイプルストーリー公式ツイッターのアイコンをそのまま丸パクリしメイプルストーリー公式ツイッターに絡んでいましたが、「メイプルオンラインショっぷる(画像)」という偽サイトの宣伝が忙しいらしくほとんど相手にされていませんでした。

WS000058
WS000059

GMブログに「4月8日に全裸アバター実装!!」という告知がありました。401ポイントという非常に良心的な価格設定になっていましたが残念ながら実装されませんでした。

WS000071
WS000072



■北米アラド(Dungeon Fighter Online)

DFOに関してはエイプリルフールネタは未確認です。まだオープンベータテストの段階なので来年からはあるかもしれません。