2007年08月26日

【レヴォ】らきすたかっぷ

土曜日CKでの大会は諸事情により参加できず。
その後、出てた人と合流してカラオケへ。
正直ASTさんのレベルが高すぎて、それにつられるように全員がぶっぱなしまくりだった気がします。
まさか、DBZ後期OPで、
「( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜IPPAI!OPPAI!」とかやるなんて、思いませんでしたw

と、テンションぶっぱなしまくりながら、最後の1時間はレヴォをまわしてました。BGMは、何故かLoveSong探してから、適当にレヴォ参戦作品の曲を流したり。
そのレヴォ中にイベント発生!!
バトルランキング戦の黄て(挑戦)対AST、G(挑戦)対みささぎ。

対戦内容は、結構アレな内容なのでどちらも割愛。この試合の結果、黄てさんのクズがレベルアップしました。^^
おめでとうございます。^^
みささぎ君には、つけた称号で喜ばれる辺りがなんとも不思議な心境w


で、日曜日はらきすたかっぷ。朝用事あったりで、そこそこな睡眠だったのですが、津田沼オーガに出発。
デッキを組んでいる最中に太市さんが登場。来ると聞いていなかったのでびっくりしました。
その後、適当に緑白を組んだものの、一回戦で緑単にブンブンされて負けてテンションがた落ち。
結局2勝1敗で1パックでした。パックから出たレアはやすな。
優勝はソンサンで全勝。
太市さんが3位で、もらったパックを剥く。
中から見えたのはバーサーカーソウr(違
穴祭でした。太市さん、おめでとうございますですよ。

その後、オーヤ。さんとソンサンとJUSCOでモンハンのターン。ソンサンのレウスを相手にする慌てっぷりとかが、非常に見ていて楽しかったですね。もっとうまくなろうぜ。(・∀・)ニヤニヤ


アンサーアンサーは3級になりました。早く、黄色い人と戦いたいね。




追記:緑白はぶっちゃけ微妙。夢信頼8枚積みは強いんだけど、奥が焼きづらいっていう緑の弱点を補うような構築をしないときつめ。はずむも入れたいけど、枠がきついし。悩むところやわ。  

2007年08月21日

【レヴォ】らきすたぷらちなぱっくのせいのう

というわけで、今日は黄てさんと夕方からレヴォまわしていました。
まずは、らきすたぱっくのカードだけで対戦。
まぁ、ぶっちゃけコンプしてるわけもないので、適当に60枚で対戦。同種カード5枚以上あってもキニシナイ対戦。
結論:真剣弱い。リリースしてるキャラがいないと出せないヤツも弱い。ってか、弱い。白単?何それ?おいしいの?orz
というくらい弱かったです。まぁ、適当に詰め込んでるせいもあるのでしょうが。

で、その後黒白を即興(と言っても、ベースは元から考えてあったもの)で組んで対戦。
8500こなた(レアこなた)は、序盤に手札に来ると困るけど、中盤で来ても、出すタイミングを考えないといけなかったりで案外使いづらいです。けど、出たら強かった。(当たり前)
で、自分の中の前評判と裏腹に、今日やった中でカブが急浮上したカードがゆいねーさん。

対象にならない効果がこんなにも強いとは思いませんでした。
正直、「エンスラで焼かれるからさほどでもないだろう〜」とか思っていたのですが、エンスラ以外で焼かれない、除去されないってのは、非常に強いです。しかも、5500パワーで希望持ち。半端ないです。エンドカードに成り得るカードでした。

後のカードは、想像通りに強かったり弱かったりでした。
明日CK秋葉にデッキ持って行くので対戦してくださいね。と。  

2007年08月16日

コミケ前最終更新

1日目の東6ホール ト−17bです。
みんな覚えたかな?では、復唱してみよう!はい、せーの!


というわけで、そこのスペースにいます。参加される方はよしなに。

  
Posted by gigant_555 at 00:29Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年08月12日

寝坊勢

ガチで今日は作品単大会出る気満々だったのに、起きてみたら15時・・・
まにあわねー!ってことで、不貞寝。

やっぱり前日の急遽な飲み会断ればよかった。

とりあえず、金曜日のレヴォ部のNO1は、黄色い人の揉みにいこうZE!に間違いないと思うんだ。

ってか、全然更新してない。コミケ前だから許してください。orz  
Posted by gigant_555 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年08月06日

日記サボりまくり

というわけで、黒青組んでレヴォ部でまわしたのに日記書いてなかったGです。

とりあえず、みんなのおかげでリトバスはじめてみようかと思ってみました。
コープスパーティ終わったので、はじめてみようかと思います。

レヴォの話だと、黒青使った感想としては、「青が強いんじゃない。あやが強いんだよ」ということで終了しました。
ラムダドライバは使えれば強いんだけどなぁorz

とりあえず、黄色い人のカンファレンスレポ見る限り、次のMW2.0でがっかりしてやめるフラグは回避できた模様なので、一安心。
まぁ、俺のふぇいばりっとな作品は参戦しないんだろうがなー。  

2007年08月01日

あー、コミケ近い

準備しないと。というわけで、今日のレヴォの大会は欠席。
けど、レヴォ部には行きたいね。ゼロの大会にも行きたいけど、いつ行こうか。
コル君やハギサン、行く日があったら教えて。デッキは出来た。

さて、残り僅か、スパートかけますかね。

私信
背景を取り急ぎ・・・orz>背景な人  
Posted by gigant_555 at 16:56Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年07月29日

【牙TCG】ジャウスト説教レベルのプレイング

091edf1d.jpg完全に練習不足でした。こんばんわ、Gです。

というわけで、牙TCGの公式大会ジャウストに行ってきました。
デッキは自然サイバーリアニメイト。

一回戦
相手は光法ハントデッキ。
研究引けずに墓地が肥えなかったけど、少ししてからひいて、墓地肥やして覚醒リアニメイトで勝利。

二回戦
1ターン目から、研究ガンまわり。1ターン目で墓地が自然スピリット11枚になって、覚醒使って5体登場。ターン終了したら相手が投了されました。

三回戦
1ターン目から使って3ターン目で覚醒して4ターン5ターンと殴って勝利。

四回戦
3ターン目に2レベルから研究ry

五回戦
研究引けずに、普通に自然サイバーウィニーっぽくまわす。
相手もドロー事故ったようで、あまりスピリット展開されない。
で、並べて殴り続けて最後レイジクロウサウルス2体出して直接6点奪って勝利。

決勝戦
レベルセットサイバーにしておけば勝ってたと信じてるけど、あの状況でサイバーセットする勇気なし。研究以外のサイバーだったらセットしてたけど・・・。まぁ、旅人の休息撃つタイミングとやむことなき研究の致命プレミス2回して糸冬。チームオーガのジャウストは終わったのであった。



で、5勝1敗で2位でしたとさ。やっぱり練習量が足りなかったのは一番だったと思います。
それよりも、4回戦開始の時点で全勝が俺とオーヤ。さんだけってのもry
というわけで、デッキ貸してくれたソンサンさんありがとう。
久々に大きな大会で決勝卓なんかで戦って、気が動転しましたぜ、と。
それでも、牙はやってると面白いゲームでした。
さぁ、D-0もレヴォも頑張らないとね。



そんなことより、まっち(M-WAZAさん)の最後の最後には驚かされた。俺の2位なんて瑣末事だよw  
Posted by gigant_555 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2007年07月28日

レヴォ部

というわけで、いってまいりました。
キーワードは、白い恋人、ねえちゃんとしようよ、トマリとやりたい。

緑黒で色々な人ととまわしてまぁまぁの勝率。
レンが手札に来ないといけないという限定状況がきつすぎるので考え物。
やっぱり、6レベ7000はどのデッキにも必要なのではないかと。

後は、トマリデッキがありな黄がしたので組む事にしようかな。


ゼロもレヴォも燃え上がってきたんじゃない?  

2007年07月25日

帰宅〜

疲れてるけど、レヴォの電波が光臨なさったのでデッキでも組もうかと思います。
あ〜、暫く対戦してなかったからwktkだぜ。  

2007年07月22日

法事の旅

cd7a8369.jpgってなわけで、今北海道です。
式が明日でなければ、予選出れたのに。明日あるかどうか調べてないですがw

まあ、うまいものでも食べて帰りますよ。
帰宅予定は火曜日。
  
Posted by gigant_555 at 03:44Comments(1)TrackBack(0)携帯

2007年07月19日

【レヴォ】限界じゃね?

今日からCK秋葉原はスイスドローになりました。
というわけで、ひょこひょこ参加。デッキは緑黒元気やすな。

一回戦
北千住の一回戦の相手。
やっぱり希望でなくて、復活とハナ子で頑張るも、ラスト穴祭置かれて糸冬。負け。

二回戦 黄色い人
希望が出ると思ってスマッシュスルーしたら、希望出ズで負けとか。orz

三回戦
あまり覚えてません。orz
とりあえず、勝ち。

四回戦
ハナ子とやす菜でぶんぶんして、決意でプレイしてたらトラップセット>ミゥ>動かされて踏んだ>雪合戦>ウボアーを2回も決められた。
それ以上にぶんまわって勝利。

結果2勝2敗。
いけそうでいけない、元気デッキ。
元気デッキは赤黒よりも、赤緑の方がいいのか?とか思ってみたりもするけど難しい。
とりあえず、メタの一角にはなれる位は強いかもしれないけど、結局赤黒の除去コンに勝てないからなんともなぁ。

大会終了後のフリーで、ソンサンさんにマジックショーでぶんぶんして苛められる。黄てさんにもブンブンしていじめられる。あれ?このデッキ弱くね?
とりあえず、元気デッキは今日でおしまい。次は電波の赴くままにまたデッキを組むぜ!

しかし、折角のCK秋葉の大会なのに、フリーで戦ったのがいつもの面子だけってぶっちゃけどうなry
今度は太市さんやASTさんとかとも戦うぜ!そしてボコボkにされてやんよ!
    ∧_∧    ∧_∧
;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂(・ω・ )
    (っΣ⊂≡⊂=≡ ι)
   ./   )ババババ(   λ
   ( / ̄∪     ∪ ̄\)  
Posted by gigant_555 at 03:37Comments(0)TrackBack(0)携帯

2007年07月16日

【レヴォ】がんばっちゃ、やっちゃっちゃ

そんときゃーっち&Releaseでスマッシュだゴルァ!
こんばんわ、Gです。

というわけで、北千住予選行ってきました。
デッキは、やすな元気デッキ。元気の一発目の変換がげん黄だったのは、黄色い人の陰謀だと思っておこう。

デッキ70枚。レシピ載せるほどのデッキでもないので割愛。
基本的に、やすなと元気で相手エリアを埋められれば勝ち。
そうじゃないと撒けという試合がほとんどだったので、試合内容もあまり覚えてないので、レポ出来ません。(人間のくず)
とりあえず、予選自体は2勝2敗。

メイド服のシアとやすなの相性がいいです。
相手の展開したのを、一掃してエネブーストというとんでもコンボだったりするので、序盤のアドもなんのその。
5エネ溜まって、動けるようになってさえしまえば、相手がやすなかシアを焼かない限り延々と動いて除去るスーパーデッキ。
問題は、そんなの中々うまくいかんぜよ。ということですね。
個人的には、かほる+赤のダメージタイプの元気デッキの方が好みなのですが。
まぁ、少しの間は、このデッキで遊んでると思いますので、対戦される方はよしなに。


GP6も終わって、次の日本選手権には、久々にD0頑張っちゃうぜ!と書いておかないと、頑張らない気がしたので書いておきます。  

2007年07月15日

【台風】かなりうぐぅ

9時
雨強いなぁ。今日マグマニ行けるかなぁ。

10時
雨が弱まる気配がない。これは今日も回避かな。

11時
天気予報で夕方まで雨が〜というのを鵜呑みにすることにする。

11時半(阻止限界点)
雨が弱まらないので、今日は回避だぜ。

13時〜今
晴れてるってどういうことじゃい!!
これなら行っておいて正解だったんじゃorz


昨日と今日は本当に台風に翻弄されすぎです。本当にありがとうございました。orz  
Posted by gigant_555 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年07月14日

【MHF】レヴォ予選には・・・

雨が強くて回避しました。こんばんわ、Gです。
雨降ってるとカード持って出かけたくなくなるのです。ぬらしたくないのでorz
というわけで、思い切り回避。黄色い人から参加者22人と聞いたので、偵察しておくべきだったと家でMHFやりながら後悔して今にいたるわけですが。

今は緑絡みメインのデッキをいじってます。Dearsを読んだせいではないですけれど、いつもの「石鹸とリクとエンスラを軸」にデッキを組むのを一時的にやめて、色々試してる段階です。
明日のマグマニは、雨がひどくなければ、このデッキで出ようかなと。
月曜日には、台風も去っていると信じて北千住オーガに出没する予定ですので参加される方は、よしなに。


で、MHFの方。
HRは21とのんびりペース。今日中に22にしてテオと戦う予定です。
今は、カースオブキャットのために、キラビートル収集中。メイン武器はジークリンデ。強さ自体は微妙だけど、現状では汎用性の高い使いやすい武器ですね。

MHP2の方は、まったりフルフル装備でも作ろうかと画策中。
どうにかルーツは倒せるレベル(つっても、回復薬に秘薬全投入なので、周回できませんが)なので、趣味装備集めしながら訓練場を制覇中。それにしても、俺は笛が本当に苦手だ。orz
ハンマーのプレイングスキルはあがった自信あるけど、笛だけはどうやっても苦手。訓練場も笛が多めに残っててウボアー。もっと練習しないと。  
Posted by gigant_555 at 23:05Comments(2)TrackBack(0)ゲーム

2007年07月13日

【レヴォ】Dears

ハギサンに読ませてもらいました。6巻までだけど。
思ったより悪くない。アニメの印象が悪すぎたせいか、原作は面白いと思ってしまった。
カードになったシーンの内容も把握できたので、いっそう使ってて楽しくなりそう。

レヴォの元ネタにふれるのもいいですね。
とりあえず、次はでゅえるどーるず(あえてひらがな)かな。
あ、深夜にやってた頃のデジキャラットは好きです。(歳がばれるぜ)  

2007年07月09日

【レヴォ】友情物語〜レヴォ版〜

アレ(リコ)も〜コレ(レン)も〜みんな〜欲しくなるの〜
焼きも除去も全て(デッキに)入れたくなるの〜
ウィニーには小星出して〜ファッティ相手にエンスラ〜
トドメのフィニッシュは石鹸〜なのに勝てないの〜
たいへんたいへんたいへんと〜初手の中身を見てみると〜
ハンドのカラーが単色(以下自主規制という名の投げっぱなしジャーマン

電波受信中・・・Gです。
使用デッキは赤黒緑3色です。


土曜日
新宿イエサブハイパーアリーナ
不戦勝込みの2勝2敗。
なんというか、3色の色事故とウィニー相手にじゃんけんを負けるという大失態。あんまり細かく書くほどもない内容の試合ばかりだったんで割愛。

日曜日
柏イエサブ 参加者6人
一回戦
VSソンサンさん(赤黒)×
一回戦目から一番当たりたくない相手。IDしようとしたら、確定3回戦だったので仕方なくIDナシでガチることに。
試合内容はお互いエンスラの打ち合い。
こっち2点、相手6点。こちらのプランに石鹸が見えてる。リクを前のターンに石鹸で手札に戻したのは把握していたので、勇気を握る。その状況でソンサンさんが勝つにはドローがリクor石鹸で、なおかつ自分のスマッシュに除去希望がなかった場合というハードルをトップドローリクでやられました。
やっぱり最後の人間力で勝てる気がしないVSソンサンでした。

二回戦
VS太市さん(緑赤)○
3ターン目にエネブーストをやられてエネ差が広がり、序盤から5点スマッシュを食らうも希望が発動せず。
プランからエンスラをレンでドローしながら、リコとエリカと目ビームで焼きながら、辛くも勝利。

三回戦
VS黄てさん(緑黒)○
きっちり序盤にエネブーストやられて、ハンデスされ6ターン目には既に手札を空にさせられる。
しかし、水着の静紅の希望の効果で出たルクシオールをはづむでエネに送られて7レベル。相手はスマ6点。フィールドにはたっぷりと相手のユニット。ドローリク。後は中央にいる先生を倒してリクが歩くだけで勝利。プランをめくって穴祭を投下で、リクプレイで勝利。

結果:3位で権利獲得
みささぎ君も3位で俺も3位。3色って3位が限界?とか思ってしまった今日でした。
希望の配分を考えるべきかもしれないと思ったり。リアニだけに特化するのはちょっと不安。
後、相手が早い展開でエネがが3色揃ってるのに墓地にユニットがいない状態の場合、手札に天使の美紗かルクシオールがあるのなら、ブラフトラップにしてトラップ破棄で墓地に送るのもありかもしれない。
今日の黄てさんとのフリーで、石鹸と静紅の希望でリクしか出ない弱い状況があったので考えどころ。
☆ルチアの微妙さも再確認してしまったり。

さて、予選出れないから平日公認をメインで立ち回ろう。

レシピ

リコ×4☆
リク×4
スペルキャスター×4
ルクシオール×4
エンスラ×4
目ビーム×3☆

エリカ×4☆
水着のマリア×3
水着の静紅×4
石鹸の記憶×4

植松小星×4
芳峰蜜香×4
御手洗薫×4
レン×4☆
天使美紗×4
茉莉アナ×4

小星がいらない気がしてきた。
で、ウィニー対策はハミルトンか大橋にした方が、色バランスもいいしいいんじゃないかと思ったり。
けど、それならジャンプウを保険で入れたいところ。悩む。けど、ソンサンさんは赤黒でエネブナシでまわってるんだからいいんじゃないだろうか・・・。
とりあえず、コンセプトはアレもコレも(ryです。
入れたいカードを適当にガンガン入れただけと言っては語弊がありますが、基本的にはそうです。
エリカで衰弱させてから焼いたり、リコで焼いたり、リク>石鹸>リクで焼いたり、エンスラで焼いたり。
希望でルクシ出たり、6500出たり。
ウィニー相手には御手洗出したり、小星出したりです。  

2007年07月06日

【レヴォ&MHF】秋葉原CK

というわけで、こんばんわ、Gです。

・レヴォ
大会自体は4勝1敗。フリー含めると、10勝3敗位かな。
ウィニーは無理です。3ターン目に投了。
予選はウィニーとは当たらないと信じるよ!
とりあえず、赤黒緑の3色コントロールは優秀。相手が早いデッキでなければ安定するね。
エネブ夢展開型の緑単や緑黒相手にしても、リクにエンスラと優秀な焼きがそろっているから安心。
ハンデスされたら、緑のパワーの高いユニットをガンガン夢展開していけばいいし、ルクシオールを墓地に落とせるチャンスだし。
予選は暫くこれでいきます。

・MHF
HR12になりました。フルフル狩ってます。フルフルしてます。
マカライトが足りないので、ランポスの皮と交換してもらう毎日になります。
ってことで、正式サービス開始後はランポス狩りからはじまるのであった。

・ドージンワーク
期待(してなかったけど)ハズレな予感。

・ぼくらの13話
安らかに眠ってください。(´;ω;`)

・夏祭典に向けて
特に書くことないけど、音関係がうちのサークル弱いんだよね。どうしたらいいやら。とりあえず、FPS関係は色々考えた末解決出来たらいいなという状態。いい方法常時募集中。  

2007年07月02日

【レヴォ】6500 と7000の壁

今日は津田沼オーガでソンサンさんに大敗。
ソンサンさんが黒赤で自分が黒緑と黒赤。
正直手も足も出なかったのが悔しい。世間では緑ツエーってなってるけど、黒赤もかなり強いと思うよ?

水曜日のCKは3色でいこうかな。

黄色い人に私信
タナロットデッキは崩れました。^^
  
Posted by gigant_555 at 22:10Comments(2)TrackBack(0)携帯

2007年07月01日

【レヴォ】船橋ららぽーとゲマ大会

今日はBCCだったようですね。ガンスルーですが!
金曜日のレヴォ部で、シールド戦をやった時の、あまりのパック運ゲーに萎えて参加しなかったGです。(前口上がなげぇ)

土曜日は船橋ららぽーとの大会に行ってきました。
大会前にソンサンさんと練習がてらまわしてました。
デッキは、ソンサンさんが黒赤除去ハンデス。俺が緑黒ハンデスファッティ。
で、お互いまわしていると、ソンサンさんのデッキがいやに強く感じる。デッキを交換してみると、自分のデッキがすごく強く感じる。
ハンデスのせいで勇気よりもトラップや希望の方が強く感じます。ホント、ピンポイントで勇気引かないと弱いとかね。
後は、個人的に思ったのが赤はまだまだ前線で戦える色ということですね。
正直、勇気持ちのカードで、スペルキャスターとシャープシューターが優秀すぎ。黒と緑の夢+勇気はパワーが低くて・・・。
黒と緑加入で赤は使いものにならなくなるかなぁとか思っていたら、意外にも赤もまだ現役で戦える色なのでびっくりしました。ただ、単色で動けるのは緑だけかもしれないと思っていますが。

というわけで、まわしていて3時になったので大会開始。
自分は前記の通り黒緑。

1回戦 VS赤緑○
すいません。緑エネブがぶんぶんしてしまいました。勝ち。

2回戦 VS赤緑○
2ターン目に笹塚出されて、3ターン目にスマ1点食らうも、こちらの返し3ターン目に、御手洗薫を決意プレイ。相手がハンド切って相打ちにしてくれたので、後はハンデスのターン。勝利。

3回戦 VS赤黒(ソンサン)○
お互いハンデスしあいながら、少ない手札同士での戦い。
終盤、6500ユニット5体、レン2体並んだ状態で、相手に6スマ与えられる状況で勝ったと思っていたら、希望発動しまくりで、全部一掃されました。orz
で、相手のスマッシュで水着の静紅スマッシュに落ちたので希望発動。相手手札なし。ありがとうございました。勝利。

で、3回戦で階段で、上位が負けたのでそのまま優勝。
優勝賞品の4パックから、4枚目のタナロットをひけたのでラッキーかなと。
では、デッキレシピ。

ハナ子の歌×2(☆)
怪盗百色×2(☆)
風子×4
水着の静紅×4
聖夜暴走!?×2
パパ×4
猫谷海羽×2
小野寺さん家の名番犬×2
佐久間榮太郎×4
エリカ・エル・ダクネイト×4(☆)


茉莉とアナ×4
早紗×4
芳峰蜜香(誰か読み方教えて)×4
御手洗薫×3
ジャン・プウ×4
幾原晴海×3
ガイ×1
天使試験×3(☆)
レン×4(☆)

突っ込みどころは多々あったり。ってか、聖夜暴走は電波だった。きっとトラップが増えると思ったんだ。そしたら、一回もトラップ使われなかったとかさ。orz
まぁ、希望発動して倒せた敵もいるから、アリかな。
名番犬は本当にいい番犬でした。黄てさんが裸足で逃げるくらいの素敵な番犬でした。強いね。これ。
天使試験は、限定状況のみ強いカード。やっぱりエンスラの方が優秀。当たり前だけど。
石鹸が入っていないのは、6レベ以下でリアニメイトしておいしいカードが少ないのが理由です。まぁ、改良型には入ってるんですが。
まぁ、後はハンデス警戒しての夢大量デッキというところでしょうか。「5です」は入れたかったけどスペースがorz


明日の津田沼オーガの対戦練習会までに赤黒仕上げないと。
そして、「3色」という電波が飛んできていたり。どうしろと。orz  

2007年06月29日

【レヴォ】もう1BOX購入決定

5f7c56e9.jpg黒のレアがばらけまくった。
ほとんど2枚〜3枚ってのに驚いた。いらないレアに偏るよりはマシだけど、これならもう1BOX位なら買ったほうが得じゃないかと思ってしまったりしました。
緑はお察し。必須UCも足りない状況なので、買います。

で、うっかり6BOX+数パックでサイン2枚出ました。しかも、両方ともYUG。エーネウスなら黄色い人相手に鮫ろうかと思って(ry
とりあえず、これでサインカードは7枚です。写真のデジコが2枚あったり。