2017年09月25日

ノボル電機製ハンドメガホンの一覧

ts714
各種マイクロホン、船舶用汽笛、拡声装置、トランジスタメガホン、防滴型メガホン等の国内製造メーカーであるノボル電機製作所さまのハンドメガホンを一覧掲載したページが公開されました。

防滴型レイニーメガホンシリーズ、耐衝撃性や蓄光型も兼ね備えたメガホンなどが充実しています。

また、スイッチや電池端子に特殊構造を採用してガス爆発の原因となる火花の発生をおさえた防爆メガホンもラインナップしています。(※ただし防爆型の型式検定を受けたものではありません)

⇒ noboru製のメガホン一覧(ノボル電機製作所)

gigaphone at 08:24コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
スペック | メガホン

2017年09月22日

入力側(アップバーター)の電圧変動の対応範囲はどうですか?

【ご質問】
アップバーター UPV-AG803SU、またはUPV-AG1403SUは、入力側の電圧変動に仕様上どの程度対応できますか? (例:DC12V±10%)

【回答】
アップバーター UPV-AG803SU、またはUPV-AG1403SUの入力電圧の変動許容範囲値は、

DV10.5V(±0.5V)〜15.0V(±0.5V)

となります。
入力電圧が、許容範囲値の下限を下回る、又は、上限を超えますと、アップバーターの安全装置が働きますので、アップバーターの動作がストップしてしまいます。なお、数値の()内の±0.5Vというのは機器の個体差のレベルになります。

⇒ アップバーター AG-803SU 直流電圧変換機



gigakaz at 21:22コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
電源装置 | FAQ

2017年09月21日

ピンマイクをパワギガEに使えますか?

sh13tp

【ご質問】
以前、御社で購入したパワギガEを幼稚園で使用してます。それに使えるピンマイクが欲しいのですが、『SH-12TP』と『SH-13TP』の違いは何ですか?また、『NZ-M863』は使えますか?
どのタイプが使えるのかわかりません。教えて下さい。

【回答】
お問い合わせいただきましたピンマイクとパワギガEの組合せは、どれも使用できます。『SH-12TP』と『SH-13TP』は結線が2極か3極かの違いがあります。例えばパワギガ+『NZ-640-A』では、マイク結線が異なり、3極の『SH-13TP』しか使用できません。

『NZ-M863』に関しては、電源モジュールが付属しますので、パワギガのようなコンデンサマイク仕様のもの以外にも、ダイナミックマイク仕様の放送アンプにも対応します。

⇒ マイク一覧
⇒ タイクリップマイク NZ-M863 様々なアンプに対応



gigakaz at 20:37コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
マイク | スピーカー

WA-TR28 SDユニット内蔵ワイヤレスアンプ

watr28
SD/USB再生のできるワイヤレスアンプ
ポータブル型ワイヤレスアンプ背面にSDユニットを内蔵しています。SDとUSBの再生ができるのでスピーチ用との他、語学学習やダンスレッスンにも適しています。スピードコントロール機能も搭載。

機能を絞り込んだ廉価版
WAリンクなどの出力機能を省いて、必要最小限の機能に絞り込んでお求めやすい価格が実現されました。外部出力などの機能はございません。

ワイヤレスチューナー1個搭載
800MHzダイバシティ方式のワイヤレスチューナー1ヶを搭載しています。※チューナーユニットの増設はできません。
ワイヤレスマイク1本付属
専用の800MHzワイヤレスマイク1本が付属するので、到着してすぐにお使い頂けます。

⇒ WA-TR28 ワイヤレスマイクセット(SD&USB)詳細



gigaphone at 11:52コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
マイク | 放送装置

2017年09月20日

公園の中のカラス(害鳥)を追い払うのに使用したく放送アンプを?

nt102ac



【ご質問】
DC12Vで20W位の車載アンプで公園の中のカラス(害鳥)を追い払うのに使用したく、購入を検討してます。CDラジカセに録音した音源をカラスに向けて流したいと思っているのですが、CDラジカセを車載アンプのマイク端子につないで再生すれば、スピーカーから聴こえますか?
簡易放送アンプ NT-102AC
もしくは、ケーブルで接続するのではなく、ラジカセのスピーカーにマイクを当てて音をひろって流すのも可能ですか?

【回答】
CDプレイヤーなどの外部機器を車載アンプに接続する際、車載アンプのマイクへの接続も可能ですが、過入力になってしまうため、抵抗入りケーブルをご使用下さい。

もし放送アンプに外部入力端子「AUX」があれば、そちらへの接続でしたら抵抗入りケーブルではなくて(通常の抵抗なしケーブルで)大丈夫です。

また、接続ケーブルなしでラジカセのスピーカーから音を拾う方法ですが、あまりお勧めではありません。音も小さくなってしまうことも考えられますし、マイクで音を拾う場合、音量を上げるとハウリングを起こしてしまいます。ですので、接続コードを使うことを推奨致します。

⇒ DC12V 車載アンプセット一覧


gigakaz at 19:21コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
マイク | 車載拡声器


記事検索
(新)なんず公式ブログ
所在地・連絡先
〒415-0035
静岡県下田市東本郷2-1-5
有限会社南豆無線電機
TEL:0558-22-2446
FAX:0558-23-4838

Copyright (C)NANZU

QRコード モバイルブログ
QRコード
SNS
送料・通販法規
一万円以上は日本全国送料無料
送料詳細

特定商取引法に基づく表記
通販法規