2013年12月16日

山小屋でミニコンポの音を屋外設置の外用スピーカーから鳴らしたい

【ご質問】
山小屋で、ミニコンポを使用して室内だけで音楽を楽しんでおりますが、外で薪割りや草刈り作業をする際にも音楽を聴ける外用スピーカーを欲しいと思っております。

使用中のコンポを生かして使える何か適当なものはないでしょうか。どのようなものを揃えればいいでしょうか。音質は室内ほどよくなくても、そこそこ聞こえればいいのですが・・・
放送アンプセット NAC2-N350
【回答】
簡易放送システムとコンポの出力端子を繋ぐことで、屋外に設置した外用スピーカーから音楽等を拡声できます。

コンポの外部出力端子(LINEOUT等)又は、ヘッドホン端子と接続することになりますので、出力端子がコンポについていることが条件になります。

ヘッドホン端子に接続した場合は、コンポの仕様にもよりますが、コンポからの音声は出なくなると思いますので、屋内、屋外で同時に音楽を鳴らしたい場合は、外部出力端子に接続することになります。

スピーカーケーブル、機器接続ケーブルは、別途必要になりますが、弊社でもご用意できます。


この記事のURL
http://www.nanzu.jp/blog/question/acamp-faq/outdoor-sp.html

なんず公式ブログ
http://www.nanzu.jp/blog/


gigaphone at 09:06コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
FAQ | スピーカー

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
所在地・連絡先
〒415-0035
静岡県下田市東本郷2-1-5
有限会社南豆無線電機
TEL:0558-22-2446
FAX:0558-23-4838

Copyright (C)NANZU


モバイルサイト