2007年07月03日

QUEST179 物と頭は使いよう

友達に512MBのプレーヤーに曲を詰めて渡したら、中に90曲も入って返って来た。






中身を見て驚く。






電波曲の数々。アニメだろうか、聞いた事もないタイトルばかり。


まともな曲はアニメ版ひぐらしの主題歌くらいのもんだ。


もちろん流行の最先端、らき☆すたの主題歌もしっかり入っている。



普通に一般人が聴くだけでは気がおかしくなりそうなだけだが、修羅は利用法を編み出した。



この曲を聴きながらアクションゲームをやると、絶対に難易度が跳ね上がる。



実際モンスターハンターやったら、村のドドブランゴにやられた。



これはいける!



試しにラージャンと戦ったら、あっさり撃破される。




今、この状態で最後の挑戦状(ラージャン×2)に挑戦中。











電波曲に耐性の無い方々は、慣れちゃう前にぜひw








To be continued...


gigaslash at 23:15|PermalinkComments(2)

2007年06月19日

QUEST178 スターが70個無いとクッパステージへの階段は無限に続く

今日も性懲りもなく登校。



今日は色々とおもしろい日でした。



スポーツ問題並べ替えで、あまりに簡単な問題とあまりにムズい問題が出題され、なんと全員正解した問題と外した問題が一致。完全にレスポンスの速さの勝負になるも、なんとか勝利。


芸能で珍しく脱落しない。ましてや一回は奇跡の全問正解w
まあ一言で言えば、勘が冴えていました。



この前シオン君に自慢気に話していたカツオの声優ネタがなんと問題に出ました。
「カツオの声優を古い順に並べなさい。」

ちなみに正解は大山のぶ代→高橋和枝→冨永みーな


サザエさんの問題では負ける気がしませんw



んで今日の成績は、5位、4位、2位。

4位の時はダントツで負ける。確かに他の3人は強かった・・・


2位の時は2点差でしたが、回答ミスも特に無かったので、レスポンスの速さの差でしょう。
この2点は結構デカい2点だと思います。
タイピングのスピードを上げなくては・・・。


んで凄いのが、1位の人が、予選からずっと1位独走してた事。巨人なんかよりずっと勢いがありましたよ。

とりあえず、昇格の希望がいくらか出てきたので、頑張ります。








To be continued...

gigaslash at 23:32|PermalinkComments(1)

2007年06月18日

QUEST177 ホグワーツが世に知れてから魔法学校ネタがかなり増えた気がする

えー、また負けましたよと・・・。





今日も登校して来たんですが2回やって10位2回とか劣等生街道まっしぐらです。
平均ルールで上がる事すらしばらく困難になった今、永遠にケルベロスに行けないんじゃないかって気がしてきましたw




段々と100円を入れる事が苦痛に・・・w









次は芸能が出ない事を祈りましょう・・・。祈るしかないんです・・・。




あ、そういえば今日、対戦した中に、シブタクという人がいました。残念ながら初戦で消えてしまいましたが、その人は私と気があうと思います。知らない方々は、デスノート1巻を読みましょう。


でわでわ






To be continued...

gigaslash at 23:20|PermalinkComments(1)

QUEST176 「もしもし」という言葉は最初は「申し申し」だったらしい

昨日更新しようとしてたんですが、気付いたら机の上で爆睡、日付が変わってました。




今日やっと模試が終わって、本当の意味でテストから解放された気分です。解放されても、遊ぶ金も見事に無いんですがね、はい。



ネタも無いんで、ここは自己採点での点数でも暴露しましょうw


国語123
数機Γ71
数供Γ60
化学30
物理44
日本史50
英語145
リスニング38





・・・いやー、化学が物理より低いとは、意外でしたw

数兇魯戰トルの内分の問題で係数の分数を反対に書いて大失点

日本史は純粋に忘れた

リスニングは大問4つの内3つはほぼ完璧なものの、最後は適当なので間違いまくり

国語は古典や漢文に勘が少し冴えた




化学以外は予定通りまたはそれ以上でしょうか。


んじゃ今日はこの辺で。



続きはシオン君宛てですが別に他の方々が見ても結構です。






To be continued...続きを読む

gigaslash at 01:04|PermalinkComments(1)

2007年06月15日

QUEST175 中国にはネットカフェで40時間ネトゲやって死んだやつがいる(実話)

あんまりネタもないので、ネタにする気は無かったんですが、最近始めたQMAについて書きましょう。



日曜日に興味本位で始めたんですが、クイズなので手堅く楽しめます。相手が全国なので目の前のNEETとしか戦えないメルブラよかおもしろいです。



ただ、負けた時の諦めがメルブラよりつきにくく(メルブラは明らかな実力差を叩き出された場合、やる気がなくなるので)、気がついたら財布が空に。



日曜から火曜までは順調に上がり続け、今グリフォン組(下から4番目)にいますが、決勝進出がここに来て以来6回中2回とガタ落ちしてしまい、挫折の危機に・・・。

芸能問題とか本当に勘弁して欲しいです。昭和のタレントの話をされても・・・。



所持金の事を真面目に考えたら、やめた方がいいかもしれません。全国対戦ですから、よく考えると、ある意味ネトゲ。ネトゲの性質の悪さがよくわかりましたよ。ネトゲ廃人の方々の気持ちが、わかったような気持ちになりましたw

これを機に、金を無駄遣いしない強い精神が養われればいいなあ・・・。







To be continued...

gigaslash at 23:33|PermalinkComments(1)

2007年06月11日

QUEST174 民衆は変化を嫌う

新ガンダム作品の制作が決定したそうです。テレビで。



タイトルは
「機動戦士ガンダム00」









・・・なんか、某国の諜報員みたいなタイトルですね。










放映時間によっては、見ようかな・・・











To be continued...


gigaslash at 00:21|PermalinkComments(2)

2007年05月26日

QUEST173 先入観は真実を見る目を曇らせる

最近のタイトルは、本文と関連があったり無かったりしますが、単なる思いつきです。




・・・さて、本題。




友達から、一本の電話がかかってきました。


友達「お前デジモン詳しくない?」
修羅「いや、やった事ない。なんで?」
友達「え?やってないの!?やってそうな感じしたのに。」

前にも誰かに言われた事があります。


なんか知らないですが、私はデジモンはやってません。あのブームには乗ってません。


・・・やってそうですか?私。



私の守備範囲は狭いんですよ。

最近?の例えだと、ハルヒもシャナも読んでませんし、月姫もFateもひぐらしもやってませんし・・・



結構色々な雑誌を立ち読みしてるので、浅く知ってる範囲は広いかもしれませんが、詳しい分野は少ないです。






まあ、要するにイメージと実物は必ずしも一致しない、って事です。





To be continued...

gigaslash at 23:44|PermalinkComments(0)

2007年05月24日

QUEST172 セサミストリートは小さい子供が見ると真面目に怖い。特にビッグバードが。

去年、日本の飲料業界に、数日間だけ旋風を巻き起こした、伝説のlegendary drinkがあった。





その名は・・・「ポーション」。



600円で限定ビンを買ったが、買った日以来開けた事は一度も無い・・・!



あの革命的なマズさは一度飲んでしまうと記憶の回路からデリートする事はかなり難しい。

いかに難しいかと言うと、イクラちゃんが「チャーン」「ハーイ」「バブ」以外の言葉を話す事並に

ロンギヌスの槍、アンチATフィールド以外の手段でATフィールドを破る事並に

火口がLや月に勝つ事並に難しいのだ。というか不可能、impossibleだ。



そん果てしなくマズいポーションが、なんと再販されるそうだ。今度は札弌璽献腑鵑如



気になるお味の方は
「爽やかな柑橘系」。




そうですか、作品間ではポーションの味は違うんですか。







またHPが回復するはずである液体を飲んで痛恨の一撃を喰らったかのような大ダメージを受けて苦しみ悶える友人の様が拝めるのかと、思うと、今から楽しみである。















To be continued...

gigaslash at 00:41|PermalinkComments(1)

2007年05月20日

QUEST171 賞味期限をよく見ろ

.灰鵐咼砲任茲買うおにぎりの種類ゎ?

▲灰鵐咼砲任茲買う飲み物ゎ?
リプトンミルクティー
L楸名討ゎソース派?醤油派?
塩胡椒派
ぜ司で好きなネタゎ?イクラ。サビ抜き。

スイなソフトクリームの種類ゎ?
ベタにバニラ
Δい弔眷磴辰討靴泙Δ菓子ゎ?
板チョコ、シュークリーム、チョコフレーク
Д泪奪で好きなハンバーガーゎ?
ベーコンレタス
┘潺好匹嚢イなドーナッツゎ?
エンゼルフレンチ、ハニーディップ
味噌汁で好きな具ゎ?わかめ

おでんで好きな具ゎ?こんにゃく

好きな中華まんゎ?
普通に肉まん
ご飯が少しだけ残った!さてどぉやって食べる?
イクラ丼にする
他人に理解されない食べ物の組み合わせゎ?
いや、特には
マヨネーズ好きはマヨラー!さてあなたゎ?
生クリーマー?(笑)
最近ハマっている食品ゎ?
ミルキー
哀▲鵐僖鵐泪鵑任任討るキャラクターで誰を食べたい?
てんどんまん
閏,縫丱肇鷁鵑洪佑範∩曚任る食べ物
回さない









To be continued...


gigaslash at 20:42|PermalinkComments(0)

QUEST170 アイテムを持たせる時はあらゆる可能性を考えろ

偉そうなタイトルですが、内容は近頃の疑問です。




ドラクエ擦妊▲ぅ蕕鮹膣屬砲垢訌阿縫泪螢戰襪パーティから離脱しますが、その時にマリベルが石版を持っていたら、どうなるんでしょう・・・








・・・今からやるわけにも行きませんしねえ。














To be continued...

gigaslash at 00:26|PermalinkComments(1)