2007年08月23日

誕生パーティ@今年もロブション。

ロブ1来週に誕生日を迎えまして。今年も誕生パーティ@ロブションでございます。(参考:去年の誕生日@ロブション)去年同様、友人達とお呼ばれしてきまして。




頂いた誕生日プレゼントは、ティファニーのネックストラップ。あと、知ってた?ティファニーって、貯金箱も出してるって。存在を知らなかったので、びっくり。

ティファニーティファニー貯金箱

明日からはこのストラップで、"できそげなOL"を目指すわっ!


ロブ_グラロブ_キャビロブ_スパ


ロブ_ラビロブ_チーロブ_やき



今年のメニュー

 ●桃とシャンパンのペリーニ
 ●サンペレグリノ
 ●ワイン1
 ●自家製サングリア グラニテにし、ブラッドオレンジの香りに包まれて
 ●オリジナル全粒粉バゲット
 ●パンワゴン(10種類以上のパンから自由に選べる)
 ●オシェトラキャビア 3変化(カリフラワーのクリームと甲殻類のジュレ・柔らかなフランとアスパラガスのヴルーテ・活ホタテ貝でサンドしライムの香りで)
 ●鹿児島産フレッシュグリーンピース 冷たいヴルーテにし、ミント風味で
 ●地鶏卵 リコッタチーズ、ほうれん草と共にラヴィオリにし、フランス産ジロール茸を添えて
 ●旬の甲殻類 3変化 (ブルターニュ産オマール海老とフヌイユの香るソース・根室産毛蟹のアロマート・由比ヶ浜産桜エビのアンフュージョン、フレッシュコリアンダー風味)
 ●特撰生ウニ ロブション風ポテトのピュレとのアンサンブル 薫り高いアラビカコーヒーを挽きかけて
 ●釧路産時鮭 ゆっくりと低温コンフィにし、新ショウガのナージュに浮かべ、スモークしたクリームとオゼイユオイルを添えて
 ●銚子産的鯛 フランスニース産トゲ付きアーティチョークと共にバリグール仕立てに
 ●ワイン2
 ●仔羊とスパイスのパレット 3変化 (南仏野菜の入ったスパイシーなカイエット・タンドリー風味のカネロニ仕立て・コートレットのプランチャ焼き タイム風味)
 ●旬の緑色野菜 色とりどりに取り合わせ、アーモンドと共にタジンに盛り付けて
 ●青ゆずのグラニテ カシャーサの香りを添えて、カイピリーニャ風に
 ●ペッシュ マリネし、ジュレとクスクス仕立てのグラスを乗せて
 ●チーズワゴン(白カビ3種類、青カビ2種類、ヤギ4種類、ハード、セミハード各1種類)
 ●青ゆずのグラニテ カシャーサの香りを添えて、カイピリーニャ風に
 ●デザートワゴン (チョコレート、焼き菓子、砂糖菓子、マシュマロ、クッキー等)
 ●カフェ
 ●お土産(ロブションの焼き菓子)


メニューが12種類なんて、随分減ったじゃない? と思っていたところ、その中の3皿が『3変化』(つまり3種類のメニューが1皿に盛られている)だったので、結局減ってなかったよ。

ロブ_カフェ味で一番意表をつかれたのは、『特撰生ウニ ロブション風ポテトのピュレとのアンサンブル 薫り高いアラビカコーヒーを挽きかけて』!! ウニとコーヒーとジャガイモ(なめらかにマッシュされたもの)のマリアージュですよ!ウニなのに、香りはコーヒー。どゆこと?っていう。

全体的に、あわあわしてる、ぶくぶくメニューが多かった。




gigayuko at 00:41│Comments(7)TrackBack(0) CG | CG

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りったん   2007年08月22日 23:24
あれ、バブルってまだはじけてなかったんですか。
ロブションとティファニー。
良いなあ。私もゴーヂァスな誕生日をしてみたい。
こちらでは誕生日前にお祝いの言葉を述べると縁起が悪い、というので、もうちょっと待ちますわ。
ま、一応かぶれてみようかと。
2. Posted by ギガ   2007年08月23日 01:22
りったんだって、日本にいれば、一緒に来れるのに〜。何でも好きなお店言っていいのよ〜。

来月はゆみぶぅの誕生日予定。どこの店にするのかしらん。
3. Posted by ご   2007年08月23日 23:34
おお〜!!感動再び.

やっぱ・・ふ・フクリンモン??

うき.ギガ様ありがとう!!
うれしいっす

4. Posted by ギガ   2007年08月24日 10:16
福臨門で、特大フカヒレかねぇ。私もその案は考えていたところだよ…。

日本の福臨門行くの初めてだなぁ。
5. Posted by めぐ   2007年08月24日 15:23
久しぶり!お誕生日だったのね。おめでとー!それにしてもすごい豪華なお祝いでびっくり。いいねー。私も来月誕生日だけど、どう頑張っても比べ物にならないわ(笑)。こっちじゃねえ、おいしいケーキすら見つけるのが至難の業だものね。私も日本でお祝いしたいわん。
6. Posted by ギガ   2007年08月24日 17:33
ありがとー!

ロスなんて、都会だからおいしいケーキありそうなのに…。さすがアメリカ…。

7. Posted by ryuji_s1   2007年08月26日 10:21
ロブション

素晴らしいレストランですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔