2008年02月25日

自暴自棄シリーズ8 1人カラオケ編

1人でカラオケ…。寂しいだろ、それ!


って、思ってたよ、さすがに私だってさ。


でも、ふられた今なら、できるはず。失恋ソングも歌い放題。泣きながら歌っても周りに気を遣わせなくていいのよ!


と、いうことで、ヨルコ×ヨルタ「おひとりカラオケ紅白歌合戦の巻」に、1人カラオケしやすいカラオケが紹介されていたので、早速向かった。

池袋のカラNET24なら、ネットカフェとカラオケの受付が一緒なので、1人でも並びやすいのだ。(この時点でちょっと日和ってるけど)


ドキドキしながら受付を済ませて、個室に入ったら、もうそこは私の世界。

わーい、わーい何歌おう。



、そこでカルピスを手にしたお姉さん登場。ああ、怪しまれてる?私。  気まずいわぁ…。





気を取り直して、カラオケよっ!


1人っていいわ。だって盛り上げなきゃ、とかぜんっぜん考えなくていいんだよ。どんなに寒い選曲でも誰も私を責めないわ!

そして、私が選んだ1曲目は…。





ダラダラダラダラダラダラダラ・・・。




あきすとぜねこじゃんっ!

光GENJIの"あきすとぜねこ"だー!。

このマイナーな選曲(苦笑) シングルじゃなくて、アルバム"Hey! Say!"にしか入ってない曲だからね。 しかも恐ろしいのは、歌ってると、そのパートを誰が歌ってるのかまで、きっちり覚えてるんだな…。あ、かあくんだ、ここ。みたいな。



次が、これ↓
ミッドナイトロンリー少年隊の「君だけに」のB面。カップリングじゃないよ。B面だから。



babybabybabyあと、これまた少年隊のBaby Baby Baby。これもアルバムの中にしか入ってない曲。SMAPがデビューする前にカバーしてたよね、ライブで。(イタいとでも、おばさんとでも、何とでも言って。)





人と一緒だったら、絶対できない行為も余裕よ。




民生1なかなか歌わないよ、メドレー






そして、こんなこともできるのよ。






民生2 連続メドレー。しかも、また奥田民生メドレーかよ。みたいな。








私が小学生の頃流行ったと言えば、もちろんおニャン子クラブ。

おにゃ会員全部歌えるあたりが恐ろしい。


おにゃ真っ赤おにゃおよしおにゃおっと





おニャン子クラブからスピンアウトしたグループは3つあったけど、やっぱり私はうしろゆびさされ組が好きだったよ。つか、入ってた曲15曲くらい、全部歌えたし。『ハイスクール奇面組』の主題歌とエンディングだったんだよねー。うしろうしろ


ちなみに、うしろ髪ひかれ隊(工藤静香がいたグループ)は『ついでにとんちんかん』の主題歌だったよね。でもうしろ髪ひかれ隊の曲はあまり覚えてないんだけどね。






そして、世代的にはやっぱりイカ天!

らんちうメジャーなとこで、たまでしょ?(らんちう、というセレクト辺りに、落ち込み具合が見てとれる)


kusukusu懐かしいっ! KUSU KUSUだよ!


愛オーランドAURA覚えてる?赤黄緑紫の4人組。私は緑が好きだった…。AURA




って、30前後限定的にしか伝わらないよね。いいんだよ、それで。自己満足のために行ってんだから。


英語の歌だって、ちょっと盛り下がり気味になるっていうのに、フランス語の曲!しかも2曲連続!

無造作紳士ジェーンバーキンの L'aquoiboniste


シャンソン人形フランスギャルの Poupée De Cire, Poupée De Son ゲンズブールの曲なので、歌詞を見なくても歌える。



おかむあと、岡村ちゃん、捕まった記念(?)。曲名の写真撮り忘れたし。歌ったのは、♪君が大ス・キ。



そこから派生して、ヤク関係で捕まった芸能人シリーズ。


尾崎代表格は尾崎。(太陽の破片歌った方が良かったか)



冬がはじまるよまっきーでしょ?



おかあと、研ナオコも昔捕まったよねぇ。



おっととっとEE Jamp!は、ヤクじゃないね。盗難だっけ?



あー長渕忘れたっ!ま、いっか。

と、遊んでいたら、結構楽しくて、最初1時間で入ったのに、1時間延長…。本当はもう1回延長したいくらいだったよ。

ひとり意外に楽しかった。でももう行かない…、と信じたい。





gigayuko at 23:42│Comments(11)TrackBack(0)misc 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あづさ   2008年02月25日 17:55
選曲がすごい!
奥田民生がユニコーンのボーカルだったことも通じない世界にいるよ・・・。
岡村ちゃん、もう戻って来ないね。
唯一行った武道館コンサートが岡村ちゃんなのに
(最初に付き合った彼氏と行く約束をして、すでに別れた後に一言も話さずに現地集合現地解散したコンサート。)。

君が大好き あの〜海辺よりも 大好き♪

そんな時代は、もう戻って来ないけど(涙
2. Posted by ギガ   2008年02月26日 11:05
若者はユニコーン知らないか…。

岡村ちゃん、仏の顔も3度までだよね・・・。
3. Posted by しょーこ   2008年02月26日 11:10
ぎがさん、おもしろすぎですwwwwwwww
おーととっと夏だぜがウケましたwwwwwwww
4. Posted by あづさ   2008年02月26日 12:42
今は、「ロス疑惑」が通じないことで、70'sな助手さんが凹んでます。
5. Posted by コジマアキ   2008年02月26日 15:51
楽器の練習、よくカラオケでやったなぁ。
一人だからって狭い部屋通されると6・7ポジは
部屋の対角線とってやるの。

でもバイトしてる人に言わせると、1人客珍しくないってよ。
いろいろ頼まないから、仕事ラクでいいんだって。
年寄り10人組とか、何度も何度もコーヒー頼んで
砂糖砂糖うるさいんだそうだ。
6. Posted by ギガ   2008年02月27日 01:24
そうそう、三浦和義の本読んでて、顔あげたら逮捕されてたんだよ!

すごいシンクロニシティじゃない?
7. Posted by ギガ   2008年02月27日 01:25
楽器持ってくことも考えたんだよねー。オーボエだと箱四角くて、アピールにならないから、ギター持って行こうか、とかさ。

8. Posted by あづさ   2008年02月27日 16:31
すごいシンクロ・・・。
というか、なんで、読んでるの!?
そしてシンクロニシティI, II=THE POLICEという自分の古い発想にもびっくり。

「みうらかずよし、ってカズだと思って、びっくりしました〜」
と言う、緩い発言が私の胸を刺しました。そうだよね、若人にとっては、キングカズが最初の「みうらかずよし」だよね。
9. Posted by ギガ   2008年02月27日 21:15
鬼に会いに行くっていう本。たまたまなんだけどねー。びっくりだよ。

POLICEもねぇ、最近の人は知らないんだね…。

キングカズは、奥さん殺すような疑い、たぶん掛けられない…よ…ね。
10. Posted by はじめ   2008年03月07日 00:59
これ読んで、私もひとりカラオケ行こうかと思っちゃったよ。。
ユニコーンメドレーとか、歌いたいもん。

諸事情により、これからコメントすることが減ると思いますがちゃんと読んでます。
11. Posted by ギガ   2008年03月07日 09:24
はじめ、その諸事情が気になりすぎるよ…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔