January 15, 2006

悪魔界1?の相撲通!? \(◎o◎)/5

本日、ロックグループ「聖飢魔2」

デーモン小暮さん

「大相撲中継」ゲスト解説に登場

角界も認める造詣の深さで、ついにNHKから

ゲスト解説のオファー。 閣下が解説するのは

【BS2】PM1:00〜4:00

【総合・BS2・BS−hi】PM4:00〜6:00


相撲の歴史、過去の名力士、番付の仕組み、決まり手など

幅広い知識を持つことで知られる
芸能界の相撲字引的な存在。


若・貴全盛期の頃は相撲を見てて

あの頃は活気があったような・・・

先場所は琴欧州が大健闘

朝青龍、倒して優勝って期待しちゃったけど。

わたしは千代大海頑張ってほしいんですけどぉ


相撲つながりで、もいっこ

【猛虎浪】って知ってます?虎マークが描かれた

化粧まわし
を使っていることで話題になっている

<2000年来日・モンゴル出身・立浪部屋・今場所―新十両>

タイガースの大ファンで、選手にも応援して欲しいそうです。

ちなみに、今場所は6勝1敗と好成績。


化粧回しは、今日から他のに変えるようですね。

相撲界の猛虎に注目です


つけたし、<古田さんのブログ>最新記事読みました?

DSの【松嶋菜々子さんのCM】でお馴染みのソフトの事。

古田さんも買ってやってみたら・・・ (^^♪

はぁー 笑いすぎたぁ

めっちゃお腹いたいよぉ〜 

是非是非<Links>から遊びに行ってみて

ちょー長くなったけど、最後まで

読んでくれてありがとうございます。m(__)m




giichan0817 at 11:25│Comments(10)TrackBack(15)スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デーモン小暮さんが今日、大相撲中継のゲストに呼ばれます!  [ SMILE 〜サンガ応援ブログ〜 ]   January 15, 2006 11:55
5 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! 大相撲通のデーモンさんが「わたしの好きな大相撲」と題して、今日の大相撲中継のゲストに呼ばれるようです。 こりゃ楽しみだ! 大相撲中継はいつも必見!だけど、今日は特に必見!!です。 今まで興味のなかった人も、ぜひ今日...
2. 初場所中日デーモン降臨  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   January 15, 2006 19:53
5 初場所中日8日目のゲスト解説にデーモン閣下が降臨し 僕もを見ていたが良い解説で凄い見やすし次も期待だ 相撲の方は栃東と北勝力が初日から8連勝の勝ち越しで 朝青龍も1敗しただけで残りの後半戦も楽しみである
3. デーモン閣下「大相撲中継」15日登場  [ 里山で月を眺めつつ、お茶でも飲んだら。 ]   January 15, 2006 20:26
あのデーモン小暮閣下が遂に大相撲にデビューすることが決定したらしいな。これは、N
4. デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説  [ na-mi- 悲喜コモゴモ ]   January 15, 2006 20:32
元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分か
5. デーモン小暮がNHK大相撲中継の解説者に  [ スポーツ談義あれこれ ]   January 15, 2006 20:43
デーモン小暮が相撲好きとは知らなかった。 『相撲は強いんだよぉ〜!』という戦闘竜のPRIDEでの叫びも空しくなりつつある角界出身者の総合格闘技での実績であるが、意外な人物が相撲を擁護する。 スポーツナビ | ニュース | デーモン小暮閣下 相撲解説登場人気ロッ...
6. 紅白に”みのもんた”、大相撲中継に”デーモン小暮閣下”  [ スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG ]   January 15, 2006 20:43
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 (サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新 元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。 平成元年のNHK紅白歌合戦に...
7. デーモン小暮閣下、初場所中日に降臨!!  [ 鴎3矢〜栄光へ・・・〜 ]   January 15, 2006 20:44
何年かぶりに相撲中継を見たのですが面白かった!! 閣下も閣下で技術論を交えた喋りでよかったし吉田アナもノリノリでした 土俵も充実していたし 昨年の世界クラブ選手権でさんまが出演したときに感じた不快感は一切なくこういう見方があるのか、と勉強になりました ....
8. 解説者 デーモン閣下(笑)  [ Foot Days ]   January 15, 2006 21:56
今日の大相撲中継でデーモン小暮閣下が解説席に座るというので途中(幕内開始〜)から見てみましたが、全て面白すぎでした^O^!!デーモン閣下が相撲通と言うのは一部では有名ですが、やはり「世を忍ぶ仮の姿(笑)」で出るわけにもいかなかったようで普段どおりの格好で出てい...
9. 相撲中継にあの方が!  [ わだち ]   January 15, 2006 22:15
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - デーモン閣下「大相撲中継」15日登場 うわっ。ある意味画期的&すげぇーシュールな光景だと思う。初めて相撲中継を録画しようと思った。 民放の場合だと、スポーツ中継に知識も無い賑やかしだけのタレント呼んで、視聴者を興ざめさせる...
10. デーモン小暮がNHK相撲解説?  [ yuyuのblog ]   January 15, 2006 22:19
聖飢魔?のデーモン小暮がNHKの大相撲中継でゲスト解説に登場するそうだ。 人気ロックグループ聖飢魔?は地球デビューして20周年らしいが…そのボーカルが デーモン小暮。 悪魔界? 芸能界1の相撲通で相撲の歴史、過去の名力士、番付の仕組み、決まり手など幅広い知識を...
11. 相撲界に悪魔降臨?  [ 名前の無い日記 ]   January 15, 2006 23:02
ど〜も、冷蔵庫においていたシュークリーム、なぜか中身がなく皮だけでビックリ、只今犯人捜査中の管理人です。 今日はコタツ入りながらみかん食べて相撲見てました。 相撲といえば野球同様人気低迷からなんとか復活をはかろうと一生懸命な国技やね。 若貴のときはチケ....
12. デーモン小暮閣下がゲスト解説?  [ Micohs(ミコーズ)徒然草 ]   January 16, 2006 17:48
大相撲にあのデーモン小暮閣下がゲスト解説するみたいですよ! それは、15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」。 閣下は大の相撲ファンだそうで、相撲の歴史、決まり手など深い知識があって、相撲協会も認める相撲通なんだそうです。^-^ 悪魔であるためNHKから今ま...
13. 大相撲ゲストにデーモン小暮登場!  [ たいきぶろぐ ]   January 16, 2006 23:18
大相撲初場所がたけなわですが、今日のNHK大相撲放送のゲストに デーモン小暮閣下(年齢は10万45歳くらいだっけ?)が出てました。 以前の大相撲放送のゲストといえば、人間国宝だとか、歌舞伎役者だとか、 かなり重鎮な方ばかりだったのですが、今場所のゲストは、 ...
14. 閣下を横綱審議委員に推薦します  [ 骨董と偶像 ]   January 17, 2006 08:19
人気ロックグループ「聖飢魔2」のデーモン小暮閣下(年齢不詳)が15日、NHKの「大相撲中継」でゲスト解説に登場することになった。角界以外の大相撲解説は閣下が史上初。 デーモン小暮閣下 相撲解説登場 そういえば、曙が現役だった頃、トーク番組でデーモン小暮閣下...
15. 大相撲初場所に閣下降臨。  [ sunrain ]   January 17, 2006 17:28
NHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説についにデーモン小暮閣下が登場。 誰もが認める相撲通でありながら諸事情によって出演を見合わせていたが、NHKがついに英断をくだした形。相撲を愛し、知識も豊富。取組の面白さ、見どころまで伝えられる閣下は凄い。横審のブ....

この記事へのコメント

1. Posted by 紫士   January 15, 2006 11:46
デーモンさんがゲスト!?こりゃ楽しみだ!
2. Posted by KOSEI   January 15, 2006 12:04
セイキマ兇箸いΔ函∋笋和膤愡代を思い出すんです・。4年連続で学祭のゲストでしたので。キャンパス内がファンで埋め尽くされるんですよ・・・。
相撲は私は稀勢の里を応援しています。19歳、日本人、なんとか大物になってほしいです^^
3. Posted by akipon   January 15, 2006 13:34
こんにちわ♪「猛虎狼」関知ってます〜自分も見たとき阪神ファンなの?って思わず思いました(笑)
彼は阪神ファンのひいき力士になりそうですね(^O^)
4. Posted by へしこくん   January 15, 2006 18:08
こんばんは。
バトンを回したいと思いますので、時間があればよろしくお願いします。(ブログにアップしました)
5. Posted by きび畑   January 15, 2006 20:42
TB・コメントありがとうございます。
デーモン小暮が放送で喋ってましたが、普段から素顔で国技館にいったりしているそうですね。次回の起用があることを期待しています。
しかし、放送席が映ったときの絵は、お年寄りがみたら引きますね。
6. Posted by 快晴   January 15, 2006 22:28
千代大海関、残念ながら8日目から休場してしまいました。
調子が悪くなかっただけに惜しまれます。

猛虎狼について、
彼は元々は巨人ファンだった。が、しこ名から次第に阪神ファンに傾き、今や大の阪神ファン。化粧まわし、阪神球団からクレームが来たらしいので、変更するとか。これが本当ならちょっと残念ですね。
でも、球団に一言断り入れなかった彼、部屋と後援会にも問題ありと思う。
7. Posted by 名前の無い管理人   January 15, 2006 23:08
こんばんわ

今日はありがとうでした。
時間あるときは見てるんですけど、今日は閣下が出るやなんて知りませんでしたわ。
閣下やっと解説でれておめでとうです。(^ー^)
次回も是非解説に出てくれたらええねんけどな〜。
8. Posted by りっきー   January 15, 2006 23:45
giiちゃん、どうもです☆
今日は閣下が解説されてたんですね。

猛虎狼のまわしについて、色々と出ていますが、後援会もちゃんと根回ししておいたら良かったのに、と思いました。

このまま使ってもらってもいいような気もしますが、難しいですね。
9. Posted by Micohs   January 16, 2006 17:50
5 TB有難うございます!
デーモン小暮閣下は昔から好きでしたね〜
しゃべりが上手いし、頭も切れる。。

解説は子供達とのチャンネル争いに負け、チラっとしか見れませんでした。。が凛々しかったような。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これからもよろしくお願いします。
10. Posted by hbk_boshoot   January 16, 2006 22:46
TB&コメントありがとうございました。
閣下みたいに好きな人がその競技の雰囲気を解り易く説明してくれるとありがたいですよね。
両国場所くらいはまたの登場を期待したいですね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字