2011年02月17日

議事録フォーム

議事録フォーム

議事録フォームにもいろいろあります。

解散株主総会議事録、株式譲渡議事録、株主総会議事録などがありますね。

いずれの場合にも、議事録には押印や署名も必要になるので覚えておきましょう。

株式総会議事録

株主総会に関する議事録を作成する時に、サンプルがあるので書式や雛形などを参考にしてみましょう。

ここでは、株主総会というのがどういうものなのかも説明されているので、これから株主総会に出席する人や、代理で出席する人は覚えておくといいですね。

株主総会議事録の議事録には、役員報酬なども細かく記録する場合があるので、適当にメモで書くのではなく、きちんと雛形を作りそれに記入していく形が理想的です。

株主総会議事録 サンプル(雛形)

こちらにも、株主総会議事録のサンプルが紹介されています。

どういう風に書くと見やすいか、何をかく必要があるのかなど、サンプルとして使えるのでとても参考になると思います。

この他にもインターネットで調べることで、いろいろな議事録のサンプルやフォーマットを入手できますので、各自で調べてみてもいいですね。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

〈アウトライン記述法〉でA4一枚の文書がサクサクつくれる本

出口汪の論理的に書く技術

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

シンプルに書く!

非論理的な人のための論理的な文章の書き方入門

gijiroku_template at 13:30 
議事録 書き方 | 議事録 フォーマット