GILBERT EYEWEAR from 中野ブロードウェイ

2016年1月27日より中野ブロードウェイオープンしました「GILBERT EYEWEAR」のブログです。

店舗情報
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15
中野ブロードウェイ 446
営業時間 11:30〜20:00
定休日 水曜日

TEL:03-5942-5182
mail: info@gilbert-eyewear2016.com

HP http://www.gilbert-eyewear2016.com

みなさん、こんばんは!!

本日は店内の改装やらなにやらで時間があっという間に過ぎてしまいました 
というのも一昨日の営業中にコダックレンズ担当さんから新しく販売開始したレンズのお話をいただきそれらのサンプルがドバッと今日届いたんですね。

狭い店内にどうセットするか...色々やってたらブログの仕込みが間に合わず


そんなわけで本日は明日のブログの予告です

IMG_4086

予告と言っても画像だけですが...。 
こんなサンプルレンズが届きました!!
説明がちょろっと出ていますが、詳しい内容はまた明日。


お楽しみに!!
ではでは!! 

みなさん、こんばんは!!

さて、本日もVioRouの新作の紹介です。

VioRou Noriko ¥48,600
レンズ横幅 46mm レンズ間幅 23mm テンプル 140mm

6330
6387bc_0b8edf7936fe4d2ba46f8204e6ae38f4~mv1
6387bc_0e2db693e38d4defbde47de7c5204547~mv1
6387bc_b94126353aa148b9a8bade12dec32184~mv1


6331
6387bc_bc938e323c1d445db7523c5cf7910a6f~mv1
6387bc_90594c2d13474848b2cbd7acf9cb5771~mv1
6387bc_69d1be8076694c30b2fefede7415a748~mv1


綺麗なセル生地を使ったサーモントフレームです!!
玉型はユニークなフォックス。
これまで紹介したVioRouのモデルの中でもかなり女性的なデザインですね。

せっかくなので女性の方にかけてかけてもらって紹介したかったのですが、残念ながら撮影ができなかったのでまたいずれどこかで紹介したいと思います。

カラー 6330は濃いネイビーとクリアを合わせたセル生地にゴールドのメタルリム。
ネイビーとクリアのストライプ(?)生地を採用したところがデザイナーの小野寺さんならセンスといったところでしょうか。
濃いカラーでも主張が強すぎずかけやすいカラーリングになっています。

カラー6331はレッド、ネイビー、クリアを合わせたセル生地にネイビーのメタルリム。
こちらも非常に綺麗なセル生地を使用しています。
明るいレッドに目が行きがちですが、ネイビーという濃いメタルリムと合わせることで全体的にバランスがとれており、こちらもかけやすいカラーリングになっています。

レンズ間距離もやや狭めになっている事、フォックス型で耳側にも目がいくようになっている事で目と目の間の距離が狭目の方でもかけた時に寄り目になりづらいようになっています。
  
レンズの厚みが気になる方にもオススメですよ!!


是非一度お試しください!!


ではでは!! 


※明日25日は認定眼鏡士セミナーのため定休日となります。
  予めご了承ください。
 

みなさん、こんばんは!!

今回は、本日届きましたVioRouの新作を紹介します。

VioRou  Masaaki ¥33,480(税込)
レンズ横幅 44mm レンズ間幅 25mm テンプル 135mm

000/GS
6387bc_efe022382a5c4cc58b52b12e187f044b~mv1
6387bc_4d9da884b2fd4c17879bcaa8a19e4832~mv1
6387bc_b9c78dcb867449418029ef83fbf8630c~mv1

2756P/SV
6387bc_5acc2c0d3a5b4a99b5f3c5ba17b10435~mv1
6387bc_dad5e9dfad3045a4adc6c34a95003360~mv1
6387bc_b93019fe2b6843aeaf665685cc59e362~mv1

7595P/7496P 
6387bc_92911734accf442a829deafa7f6668d2~mv1
6387bc_1ea8ff14dff149719c0c650c932368ce~mv1
6387bc_d3c55d242c3743ec91ab83658e7ad287~mv1

ヘキサゴン(6角)型デザインのメタルフレーム。
ヘキサゴンやオクタゴンなどここ数年、多角形型のレンズシェイプが多数のメーカーさんより出ていますね。
その多くは正六角形や正八角形と丸をイメージしたデザインなのですが...."Masaaki"のヘキサゴンはどちらかというとスクエアよりな印象です。
バランスが非常にいい玉型ではじめて楽しいメガネを試してみてみたいという方にオススメです。

久しぶりにヒゲを剃ってちょっぴり若返りました私の写真で各カラーを紹介します。


IMG_4077


000/GSはマットブラックとゴールドの組み合わせ。
ポップなデザインですが引き締まりのあるカラーリングでかなりお洒落な印象に。

IMG_4078

 2756P/SVはマットネイビーとシルバー。
先ほどの000/GSに比べ主張を抑えたやらかみのあるカラーリングです。

IMG_4080

7595P/7496Pはブラウンとグリーン。
メガネ単体でみるとまるで植物のようなユニークカラーリングでかけずに置いて眺めても楽しめます(笑)



レンズ縦幅が35mmとやや広めですので遠近のメガネとしてもご利用いただけます。


もちろん女性の方にもオススメですよ!!

是非一度お試しください!!



ではでは!! 

みなさん、こんばんは!!

本日はBJ CLASSIC COLLECTION のフレームを紹介します。

BJ CLASSIC COLLECTION

S-841 ¥30,240(税込)
レンズ横幅 47mm レンズ間幅 18mm テンプル 140mm

COL.3
6387bc_cbb8c38418854337a3453b6bdd9fb464
6387bc_6e04c1c3b9e045d99605f7f75ec82fc8
6387bc_1f7a403c1ce3464e911319ce7a563cfd

 
S-842  ¥30,240(税込)
レンズ横幅 47mm レンズ間幅 18mm テンプル 140mm

COL.3
6387bc_111b68a97826481f9db920d98d823dce
6387bc_397b123f03b04f469105eec1677ed077
6387bc_6f5f7492c4f7466ab76892c00677be12

841、842と品番は異なりますがデザインは同じです。
(841はブラック系、842はブラウン系と色で区別されています)

古き良きアメリカンヴィンテージのディティールを再現した名作サーモントです。
こってりとしたセルパーツでインパクトはありますが.....
IMG_4070
IMG_4071

レンズシェイプは丸く、どことなく柔らかいい印象になります。
以前ご紹介した「S-74112NT」に対してかなりカジュアルなイメージですね。

S-841 COL.3は、ブラックとアンティークゴールドの組み合わせ。
この手のサーモントでは王道のカラーリングです。

S-842 COL.3は、バラフ柄とアンティークゴールドの組み合わせ。
ブラウン系のカラーで統一された肌色と相性が抜群です。

見た目から男性向けなのかな?...と思ってしまいますがフロントの横幅は130mmとやや小ぶりで女性でもかけれるサイズになっています。 

オン、オフ問わずかけれる名作サーモント。
是非一度お試しください!!


ではでは!! 

みんさん、こんばんは!!
 
本日は、色々ありましてブログをお休みさせていただきます 
申し訳ございません

明日も頑張って営業しますよ!! 

↑このページのトップヘ