みなさん、こんばんは!!

FullSizeRender


本日は当店にて新たに取扱い開始となりました、レンズメーカー「Carl Zeiss(カール ツァイス)」の紹介です。

「Carl Zeiss(カール ツァイス)」は1846年にドイツで創業した光学機器製造業者です。
以来約170年にわたって顕微鏡、カメラレンズ、双眼鏡、眼鏡レンズ、半導体製造装置、プラネタリウム技術など多数開発販売を行っています。
FullSizeRender
今からちょうど50年前、人類初の月面着陸で有名なアポロ11号の宇宙飛行士が月での撮影時に手にしていたカメラのレンズもツァイス製でした。

カールツァイスの眼鏡レンズは長年培われてきた高度な知識と製造技術を生かした精密かつ高精度さが魅力となっています。

レンズの設計は内面非球面のオーダーメイドタイプ。
検査から得られたお客様のデータをドイツの本社にあるスーパーコンピュータに送り最適な
レンズ設計データを最新鋭の機械がある日本の工場で製作する仕組みになっています。


FullSizeRender

メガネフレームの反りや傾斜角などに合わせて製作するため見え方は勿論の事、メガネ全体のデザインがより一体となった自然な仕上がりになります。
IMG_2347

レンズのコーティングは透明度の高い超低反射が標準となっておりクリアな視界を楽しむことが出来ます。

単焦点、遠近両用、調光、偏光、ドライブアシスト、PC等の疲れ目対策レンズなどバリエーションも非常に豊富なのも魅力です。
IMG_2348

累進レンズ(遠近両用用)やドライブセーフ用のトライアルも用意しております。
調光サンプル等は後日店頭に用意します。

各レンズの性能の詳細、価格等などお気軽にご相談ください。
機会を見つけてこちらのブログでも紹介していく予定です。

どうぞお楽しみに!!


ではでは!!