2005年07月01日

エロゲムービー特集(エロゲじゃないのもある)

★エロゲムービー特集(エロゲじゃないのもある)

前回は特集とか言っておいてまったく特集になっていなかったんですが
今回は色々と面白いものをピックアップ。
しかし、凄い時代になったものだ…、まるでTVアニメ…ってのもちらほら。
有名なヒトも制作に携わっていたり…映像作品として見ても面白い。
どれもクソ重いので回線と性欲をもてあますヒトだけに…(ムービー自体はそんなにエロくないけど)

最新の記事はこちら↓
エロゲムービー特集3[GilCrowsのFLA板観測所]


THE GOD OF DEATH
THE GOD OF DEATH
 タイプ:フルアニメーション

 わーデスノだ〜と思ったのは私だけじゃないはずw
 とにかく凄まじいクオリティーのOP。


CARNIVAL
CARNIVAL
 タイプ:フルアニメーション

 フルアニメーションのOP。オサレなデザインのムービー。
 本当にTVアニメ顔負け。


アヤカシ
アヤカシ
 タイプ:フルアニメーション

 なんというか…凄いなぁ最近のエロゲームービーは…。


大番長
大番長
 タイプ:フルアニメーション

 なんか普通にTVアニメみたい…。
 音楽もいわゆる電波ソングとかそういった感じではなく
 ムービーの内容も萌えより燃えを強調した内容…かも。


おしえて!ぽぽたん
おしえて!ぽぽたん(PS2)
 タイプ:フルアニメーション

 ぽよよんろっくキャラデザのアニメーションOP。
 小麦ちゃん役でもおなじみモモーイこと桃井はるこの歌も華を添える。
 「ドクオたん電波と誤爆と)」の曲はコレですね。
 …最近のPS2って18禁ゲームもあるんですね〜。(ネギまとか)


Wind
はるのあしおと
Wind -a breath of heart-
 タイプ:フルアニメーション

 新海誠氏制作だけあってどちらもハイクオリティー。
 サイトにて制作過程を紹介しています。
 ・「はるのあしおと」オープニングについて
 ・「BITTERSWEET FOOLS」について
 ・「Wind -a breath of heart-」について
 制作:Other voices -遠い声-(新海誠)


Yogurting(ヨーグルティング)
Yogurting(ヨーグルティング)(非エロ)
 フルアニメーション+モーショングラフィックス

 韓国のMMOのOPムービー。
 フルアニメーションかつバリバリのモーショングラフィックスで
 見ていてお腹一杯になってしまうムービー。
 ダンスアニメーション、MGと超絶クオリティーで見所いっぱいだがやり過ぎw


ジブリール2
魔界天使ジブリ−ル -episode2-
 タイプ:アニメーション+モーション
 
 各所で話題になった蝶高品質ムービー。
 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルでもキャラデザを担当した
 渡辺明夫氏(ぽよよんろっく)のハイクオリティーアニメーションが好評だった。
 制作:RMG-Rainbow-Motion-Graphics-


スクールデイズ
スクールデイズ
 アニメーション+モーショングラフィックス

 なんかトンでもゲームだったらしい。
 危うくOPに騙されるところだった。
 非常にさわやかな中条氏制作のOPムービー。
 制作:nakajo.info(静かなる中条)


萌えろダウンヒルナイト
萌えろダウンヒルナイト
 タイプ:3DCGアニメーション(カーバトル部分)+モーション

 タイトルみたとき、頭文字Dのパロだろ〜な〜と思っていたらまんまだった。
 しかし、ココまでパクりきってしまうのはあっぱれの一言。
 制作:Hyperion Artifact(毛利対空)


はにはに
(↑PC版)
月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜
月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜(DC版)
 タイプ:モーショングラフィックス+アニメーション

 軽快なテーマ曲とともに展開されるモーションが綺麗。
 DC版はロマのフ比嘉氏が制作している。
 PPの作品でぃばーじぇんと・ふろーsakamuke.
 も同ゲームをテーマにした作品でした。
 そのほかhoney honey so sweetC@UTION110%)などもあります。
 制作:(DC版)ロマのフ比嘉


いただきじゃんがりあんR オープニングムービー
いただきじゃんがりあんR
 タイプ:モーショングラフィックス+アニメーション

 高速MG系OPムービー。
 カラフルで、音楽ともマッチしていて見ていて飽きない。
 制作:AC-Promenade.net


まじれす
まじれす
 タイプ:モーショングラフィックス

 Flashでよく見かけるタイプの超高速MG。
 このキャラクター数をしっかりまとめあげたのは凄い。
 MG作品としてもMGFLASHのお手本になるような作品。
 制作:AC-Promenade.net


I/O
I/O(PS2非エロ)
 タイプ:モーショングラフィックス

 モーションのみだが、とても綺麗。
 ONOKEN氏の音楽がムービーを盛り上げる!!!
 制作:Radiant Impression(神月杜)


あののの。
Spirit Speak 『あののの。』
 タイプ:モーショングラフィックス

 モーションのみだけどとっても綺麗で好印象。
 コレはなかなか惹きつけられるOPムービーですね^ ^



このスレにお世話になりました。
お気に入りオープニング・デモムービー の5

…つか、全部ダウンロードして見るの大変だった〜。
今日だけで知らなくていいことをかなり知ってしまった予感。

gilcrows at 19:41│Comments(7)TrackBack(1)映像 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ムービーとか  [ Longing*Platonic ]   2005年07月02日 21:46
エロゲムービー特集(エロゲじゃないのもある) 気分が色々アレなんで、気分変えて(゚∀゚) 結構カッコイイムービーとかあるんで、集めてたりします...

この記事へのコメント

1. Posted by オズマ   2005年07月02日 10:37
スクールryは俗に言うひぐらしタイプと呼ばれてはいますが、全てがアニメになっているせいで逆に凄惨さは失われてしまっている。

いたじゃんRはお気に入り。
2. Posted by GilCrows   2005年07月02日 21:43
いたじゃんROPはかなり人気ありますね〜。
3. Posted by トミンカ   2005年07月04日 00:22
たまソフトのロストチャイルドOPムービーもフルアニメーションで実にかっこいいですよ〜
4. Posted by 中条   2005年07月04日 12:49
最近うちのアクセスが妙に増えてると思ったら、
どうもここが原因みたいです。
ご紹介いただき、ありがとうございます。

MGネタいくつか。
「CAPCOM FIGHTING Jam」のOPムービーは
DJ MOTORDRIVE氏が担当されています。
「YOGURTING]には2つムービーが有ります。

この業界、良作は今もちょこちょこ出続けています。
長い目で見てやってくださいまし。
5. Posted by GilCrows   2005年07月04日 20:13
>トミンカさん
みました。これまたこったアニメーションですね。

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/0409/17b/

埼玉最終兵器さんもゲームの
プロモーションムービーの音楽に携わっているようで
ONOKENさんといいFLASHの音楽でも有名な方が
ゲーム方面でも活躍されているようです。


>中条さん
>「CAPCOM FIGHTING Jam」のOPムービーは
>DJ MOTORDRIVE氏が担当されています。
とても気になります。ソフトどころかハードも
持っていないので確認できないのが残念です。

YOGURTINGのもうひとつのムービーも見ました。
こちらのほうがMGより…?
とてもカコイイムービーでした。
でもチカチカしすぎで目が痛くなりましたw

この業界も非常に奥が深い。
6. Posted by s   2005年07月06日 06:49
おしえて!ぽぽたんのムービーは、
PS2版のが画質が綺麗ですが、
どくおたんのとこのリンクからいくパソコン版の
ムービーの方が、ちょっとだけHでつ
'`ァ '`ァ (;´Д`) '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ
7. Posted by 入り口   2006年01月30日 07:04
エ ロ 動画見放題

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
移転先
★移転しました。
GilCrowsのFLA板観測所

これからもよろしくお願いします。
管理人
◆Z/GilCrows
(ぎるくろうず)

FLA板AA保管庫管理人

GilCrowsのFLA板観測所第二支部
随時更新(MyblogList参照)

最近の特集記事
FLASH☆BOBレポ
Mステでマイヤヒーが放送されている件について。
(7月18日更新)
実写版まとめ
エロゲムービー特集
FLASHに使われている音楽
(注:コメントはこちらで受け付けております)


<BBS>
BBSはじめました…。

<メアド>
flash_aa_soukoあっとま〜くyahoo.co.jp