2004年04月22日

ふたばFLASH

chu虹裏ふたば☆ちゃんねる

では毎日としあきたちによってネタ画像が投稿されそれを肴にわいわい雑談をしている。としあきたちの作ったネタ画像はどれもよく出来ていて驚かされるが、としあきたちのつくったFLASHもまたよく出来ている。





ふたば☆ちゃんねる、虹裏については↓を参照のこと。

☆ふたばの杜β☆
虹裏の情報を収集したいならここ。名スレ保管もしています。ここからいろいろなサイトに飛ぶもよし。
とりあえず逝っとけ、なサイトです。

陛下保管庫
陛下に関する色々なコラなどを保管。FLASHも保管しています。陛下は虹裏キャラの一人。

はてなアンテナ - 双葉ちゃん☆観察日記
ここも参考になるかも。


<虹裏>
二次元裏。画像掲示板の一種。ふたば☆ちゃんねるの中でも特ににぎわっている。裏だけあってエロもありなので注意。
<としあき>
元は荒しコテハン。管理人がデフォルトネームにしてしまった。
<ネタ画像、虹裏キャラ>
「キモイガールズ」、「やらないか」などは虹裏に貼られる→2ちゃんねるに飛び火という典型的なパターン。またそういった面白い画像がコラを重ね、元ネタを離れた虹裏独自のキャラクターとして定着する場合がある。また虹裏オリジナルキャラもあり。
虹裏キャラクター解説




<双葉FLASH>

やよエな
やよエなとは「やっぱりよみはエロいな」の略です。→こちらを参照のこと。
元ネタと使われている曲 「ラブひな」 (サクラサク 林原めぐみ)

双葉ネタ板伝説
ネタ板こと双葉虹裏のPV。完成度高し。恐るべしとしあき。
元ネタと使われている曲 「日本ネタ都市伝説 西の大阪、東の埼玉 日本ヲタ都市伝説 西のポン橋、東のアキバ」
(Luvin' You "C&C mix" cranky)

虹裏妖精
怪しげな虹裏キャラたちのFLASH。中でネタに使われたあつし氏(同人作家)がこのFLASHを見てショックを受けたという裏話もある。(保管庫の人がメールを送って事なきを得たが)
元ネタと使われている曲 「瓶詰妖精」 (おしえてせんせいさん 水樹奈々 堀江由衣他)

とらぶる・ういんどぉうず
としあきの技術の粋を結集して作られたFLASH。フラグたてなどで色々変化する傑作。とらぶる・ういんどぉうず、MEたんについては「OSたん保管庫」参照。

元ネタと使われている曲 「元ネタなし(それぞれの画像がなにかのパロだったりします)」 (さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 KOTOKO)
ここでダウンロードできます。(注:18禁サイト)

以上陛下保管庫より
製作者としあき(不明)

おやすみのうた
3Dソフトで製作されたわはーたちがリアルに動く。これまた完成度の高いFLASH。
使われている曲 (おやすみのうた (60thらじあき)いちごあき)
製作者 えっくすきゅうず



gilcrows at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)FLA板観測 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
移転先
★移転しました。
GilCrowsのFLA板観測所

これからもよろしくお願いします。
管理人
◆Z/GilCrows
(ぎるくろうず)

FLA板AA保管庫管理人

GilCrowsのFLA板観測所第二支部
随時更新(MyblogList参照)

最近の特集記事
FLASH☆BOBレポ
Mステでマイヤヒーが放送されている件について。
(7月18日更新)
実写版まとめ
エロゲムービー特集
FLASHに使われている音楽
(注:コメントはこちらで受け付けております)


<BBS>
BBSはじめました…。

<メアド>
flash_aa_soukoあっとま〜くyahoo.co.jp