スカルプター

2006年06月11日

造型講座

造型講座その1毎週日曜日に行われている造型講座の様子です。

先週より人体デッサンの基礎が始まりました、まずは基本となる人体バランスをとる練習しているところです。

GILLGILL管理人






gill_gill7723 at 16:30|PermalinkTrackBack(3)

2006年06月09日

一時間造形

b2b21bca.jpg初めましてですが、GILLSTEINと申します。どうぞよろしく。私は、村外れの実験室にこもって、夜な夜な研究に、ふけっております。久々に一時間造形を、やってみました。シン・シティのマーブです。DVDが、近々発売もあって作ってみました。では、ハード・グッドバイ

gill_gill7723 at 00:13|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月23日

亀井潤さんの新作展示

盲月

撮影を終えたくるくる亀さんの新作を
お借りして展示させていただきました
作品タイトルは「盲月」です 、
なんと表現してよいか分からないのですが カッコイイんですよ(子供みたいですが・・・)

年越しとお正月の間は展示している予定ですので
是非この機会にごらんください

今後、4点の新作を製作予定されているという事ですので詳細が分かり次第こちらで紹介させていただきます



gill_gill7723 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月15日

再販企画 第2弾

皐月SHINZEN造型研究所のキングギドラの再販企画にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。製品の完成は11月予定となっていますが完成次第、順次発送させていただきます。

再販企画の第2弾にご協力いただいていますコブラ会さんの「皐月」の募集が本日より始まりましたので、ご参加よろしくお願いします。

コブラ会さんの作品は今後も再販企画として取り扱いたいと思いますのでリクエストなどございましたらご一報ください。



gill_gill7723 at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

バットマン by GILLSTEIN

BATMANバタバタと忙しくしている間に早くも一ヶ月以上がたってしまいました。

ブログ再開記念に久々に一時間造型の紹介です
作者はイベントで「偽一」を製作した”GILLSTEIN”
彼は大のアメコミファンなのですが中でもバットマンにかなりの思い入れがあるようで何の資料も見ずに完成させていました

まだ紹介出来きれていない作品が数点ありますので
順番に紹介していく予定です



gill_gill7723 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

G−tempestさんの新作展示中

G−tempest

G−tempestさんの新作”ミレニアムゴジラ”と”ガイガン”を展示中!

作者の渡辺さんはペイントもご自身でこなされているので造型だけでなく塗装に関しても詳しいので塗装工程を聞かせてもらったところ、その中に「ゴジラはブルーでドライブラシ」と言うのがありました、影とか闇には青いイメージがある為か劇中のライトのイメージなのか私にはわかりませんが、かなり良いゴジラ色になっています。



gill_gill7723 at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月17日

唐詩郎さん来店

コブラ会

コブラ会の唐詩郎さんに来店いただきました。

またもや、私のワガママで使ったことも無い道具で造型をおねがいしてしまいました。コレクション化している大量の道具をみて「スパチュラってこんなに種類があるんですか?」とおっしゃっていました。

それぞれのスパチュラをどの原型師さんが使っていたか話したところ、「サイトで紹介すればどうですか?」とブログのネタまで頂きましたので機会があれば紹介させていただきます。

で、肝心の唐詩郎さんが如何なる道具を使っているのかは分からずじまいでした、造っていただいた作品は店内に展示中です!




gill_gill7723 at 05:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

イフェクツさんの作品展示

effectzこの超リアルなHAEDを製作されたのはイフェクツの戸上さん!前回のワンフェスで初めて作品をみせていただいてあまりの出来に驚きました。

左の写真はそのとき撮影させていただいたモノなんですが、ぜひとも実物を見たいという方が大勢おられましたので今回展示をお願いしました。

この他に3点の作品を展示していますので、特殊メイクに興味のある方は必見です。



gill_gill7723 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

亀井潤さん来店

亀井潤亀井潤さんにご来店いただきました。

SMHなどで独特の和物作品を発表されていた造形作家さんでTVチャンピオンにも出演されていたのでご存知の方も多いと思いますが、一連の作品はご本人のサイトで紹介されていますのでコチラでご覧下さい>

マ.ガ.ラさんとの待ち合わせで来店して頂いたのですが、長時間お引止めしてしまいました、発表された作品のほとんどを保存されていると言うお話でしたので作品の展示をお願いしておきました(個人的に間近で観てみたいんで・・・)
もし展示が可能になりましたらHPにて発表させていただきます。



gill_gill7723 at 03:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月21日

河野 甲さん来店

kouno河野 甲さんにご来店いただきました。
立体イラストレーションの本などでご覧になった方もおられると思いますが革を使用して生物特有のフォルムを見事に表現した立体造型をされる作家さんです。

以前、お客さんの紹介で展示会にお邪魔した際に是非ご来店くださいと挨拶をしたものの、あまりにもジャンルが違うので楽しんでもらえるか不安でしたが、いろんな作品を興味深く観察されていました。

今後、恐竜をモチーフにした作品の制作を予定されているらしので恐竜ファンの方はご期待ください。



gill_gill7723 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)