2011年02月02日

手術しました。

ジルの手術ですが、急遽昨日おこないました。 皆様にはご心配をおかけしましたが、無事終わりました。 これで、また元気なジルの姿が見られると思います。 これからもジルをよろしくお願いします。

gilles324 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月04日

ジル、緊急入院

ひさしぶりのブログです。

ジル、緊急入院しました。
年末から体調が良くなかったのですが、
昨夜、急に睾丸が大きく腫れてすごい状態になりました。
いつの通っている病院は1/9までお休み
なので他の病院へ連れていき検査、、、、、

本日入院し、明日睾丸を摘出します。

ジル、手術がんばって!!

gilles324 at 16:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月30日

ジルがテレビに出ます。

久しぶりにブログを書いてみます。

仕事の関係で「ワンちゃん貸してもらえますか?」という事で、
テレビショッピングの商品解説の映像にジルが参加いたしました。
チョロ出なのですが、親バカで大満足しております。
良かったらみんな見てね。

ジュピターショップチャンネル
有線放送かスカパーじゃないと見られないかもしれません。

商品名
ニコン クールピクス

放映予定時間
2月6日
0:00
6:00
9:00
21:00
22:00

放送中、完売したらその後の放映は中止になるそうです。
できたら一番最初の0:00をみてね。

機能説明の映像で出てきますので、お見逃し無く(笑)



gilles324 at 09:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ジル(ワンコネタ) | ets

2009年06月28日

ジル



うちのジルだす〜^^
友人がアップしてくれました。
毎日元気に遊んでおります、はい^^

gilles324 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジル(ワンコネタ) 

2009年05月02日

築地場内デビュー

こんにちは〜
久しぶりにブログ更新します。
3月に引越ししまして、まだバタバタしていて落ち着かないので、
なかなかブログを書く気になれませんでした。
(以前から更新してなかったけど、、、(笑))
休みの日はまだまだ部屋の整理をしている始末です、、、

GWに入り、やっとのんびりした休日を過ごしております。

そんなGW2日目、本題に入りますが、
本日早朝、築地市場・場内デビューいたしました。
場外は数度行ったことはあったのですが、
知り合いが「築地場内行くよ」との情報を入手!!
便乗して行ってきちゃいました。

先に感想のまとめて書きますが、
・想像以上に通路が狭い
・素人はどこを見ていいか分からない
・カートにひかれないように注意してあるかないといけない
・外人さんが多い

聞いてはいましたが、通路が狭いこと、、、
すれちがう事もできない場所多数
下は水でビチャビチャ
書き忘れてましたが、事前に「長靴持ってきてね」と
聞いてましたので持参しましたが、
長靴がないと濡れますね、ホントに
鮮魚は生きてますので、水が流れっぱなしですね。
で、狭い、荷物持ってるからいろいろぶつかるし、、、
結果濡れます。
これは避けられませんね。
行くならその気で行きましょう。

次に、物がいっぱいありすぎて、
どこ見て歩けばいいか分からない。
同じ物を置いている店がいっぱいあるので、
値段とか、探し物とか、掘り出し物とか、
どこ見て歩けばいいのか、焦点がさだまらない感じでした。
行く時は、買う物をある程度決めないと、
何を買っていいか訳分からなくなるかも、、、

それと、荷物運びのカートがビュンビュン走ってます。
こいつには要注意です!
2・3度引かれそうになりましたが、
相手はプロですから、うまく止まってくれました。(笑)
築地のカート、恐るべし、、、(^^;

マグロの競りが一般に公開されるようになったそうで、
外人観光客がいっぱいいました。
何を買うのでなく、ただ狭い通路をのそのそ歩いて、
写真撮ってるだけでした。
あれじゃ商売人に嫌われますわな、、、
買い物する方から見ても、邪魔ですからね。
外人さんは場外で寿司でも食べててください〜

まぁ〜朝4:30起きで始発に近い電車に乗って行きましたが、
もぉ〜人働きした感じです。
軽い疲労感がきてます(^^;
場内で買い物をして、朝食にラーメンを食べて、
その後場外で買い物をしたのですが、
ラーメン食べたら戦闘力がなくなった感じで、
達成感というか、ほっとした感というか、
「お疲れ様でした〜」って気分に入ってしましました。
それだけ場内は戦場でしたよ。
買い物感のアンテナビンビンで行かないと
納得した物はゲットできないかもですよ。
今回私は買い物しないでお手伝いに専念しましたので、

やっぱ場内へ行く時は、
あらかじめ<買う物>を決めて行かないと、
目移りして、何を買っていいか訳分からなくなりますよ。
だっていろんな物が有りすぎて大変なんですから、マジで、、、
次回は、何かゲットしたいと思います。

帰りに場外でテリー伊藤さんの実家の厚焼き玉子をお土産に買いました。

1人で場内へ自由に行ける日はいつになるやら、、、
もっと通わないとダメだよね、、、(^^;

gilles324 at 12:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)キャンプ | ets

2008年12月11日

石焼き芋詐欺

今日、軽自動車で販売している石焼き芋屋にだまされました。

今朝から社内の模様替えをしていました。
丁度みんなが疲れてきた所で、今年お初の焼き芋屋が会社の前へ登場しました。
ちょっと一服という事で、石焼き芋を買ってもらいました。

いざ食べようとした時、??硬い??
手では二つに折れません、、、、
包丁を出して切ってみると、、、
中はナマ!!デンプン出まくり、、、
速攻外に出て石焼き芋屋を探したら、姿はなし、、、

普通の石焼き芋屋は、ゆっくり進んでるんじゃないの??
ほんの3、4分で消えるか???

その焼き芋屋は、この地域から消えていました。
チャリンコで周辺を探しました。
かなり広範囲を探したのですが、どこにもいない、、、
結局見つからず逃げられました。
確信犯や!
最初から表面にこげ目があるだけの中身はナマの物を売る、
確信犯な石焼き芋屋だったんだぁ。

今年お初のほくほく石焼き芋を期待していたのに、がっかりです。

多分、今年は二度と屋台の石焼き芋は買わないと心に誓った本日なのでした。

次見かけたら、、、、、、、、

gilles324 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ets 

2008年09月28日

スワローズガジェット

←ここに<スワローズガジェット>つけてみました。

今日も広島に負けました。
今の広島パワーにはかないましぇんね。
市民球場さいごだし、、、

まぁ、ファーム優勝で良しとしましょう。

gilles324 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球 

2008年08月17日

朝散歩にて

休日の朝の散歩
友人たちのいる公園へ
今日は雨で芝が濡れているいるので、
ジルはカバンの中へ入れたまま
外へ出たくは無いが、顔は出していたい。
そんなジルに皆さんか頭もなでてくれます。
まぁ〜それが気持ちいいのか、うっとり顔
そこを激写されてしまいました。
友人のブログをご覧下さい(笑)
http://www.terukuni.co.jp/kaigi2006/2008/08/post_1362.html

gilles324 at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジル(ワンコネタ) | ets

2008年08月10日

やっぱり圓朝祭りにて、謎の映画

今日は下町は谷中で開催された、「落語協会・圓朝祭り2008」へ行ってきました。

11:30、先発で行っていた兄と合流
兄は朝一番に限定で販売された<2008圓朝祭り扇子>をゲットすべく会場へ行っていた。
私は「林家二楽」さんの手ぬぐいをゲット!
会場を一回りして、昼食の為一旦実家へ帰宅

13:00、兄の会社の方々と日暮里駅で待ち合わせ
谷中の墓地を散策しながら会場のお寺さんへ
まずはパンフレット購入
抽選会の番号入りなので、後でのお楽しみ
するの兄から1枚のチケットが、、、
そこには「第一回・深海獣レイゴー祭り」と書いてある?
なんじゃこれ??
その上には、「林家しん平監督作品」とある
どうやら怪獣映画を作ったらしく、上映会のチケットだった。

すぐに始まるらしく、急ぎ会場へと向かった所、
朝、手ぬぐいゲットの林家二楽さんを発見!!
すかさず手ぬぐいにサインをしていただきました。
するとおまけに「林家二楽千社札」を一枚いただきました。
林家二楽さんありがとうございました。

で、実は落語協会の圓朝祭りへ行ったのに、
今回ブログに書きたいのはこの映画の話

「深海獣レイゴー」

内容は、第二次大戦中、謎の怪獣が戦艦大和を襲うと言うストーリー
南の島に伝わる伝説の怪獣が現れ、大暴れするんです。
落語家さん多数出演と聞いていたので、パロディー系かと思いきや
主演はウルトラマンでおなじみ「杉浦太陽」
最後まで見ましたが、結構マジで作っていて、かなり楽しめました。
戦艦の艦隊シーンはオールCGでなかなか良くできてました。
最後に怪獣と大和が戦う訳です。

細かい内容を書くのは何なんで、DVDの発売も予定されてるらしいので
興味のある方は、それを見てみて下さい。

で、どうやら「深海獣レイゴー2」があるらしい
次回作も期待してよい?でしょう!!
てか、また見たい(笑)

その後蕎麦屋で一杯やったのですが、注文した蕎麦が出て来ないままキャンセル
また会場へ戻りフラフラしていたら、抽選番号発見!!
見てみると、当たってる!!
封筒を一枚いただき開けてみると、「池袋演芸場・第二回桂笑生独演会」のチケットが2枚入ってました。
でも、平日のチケットなのでいけるかな??
何とか無駄にしないように行きたいと思います。

で、私はここまでで兄達とお別れして帰宅しました。

そんな落語な落語じゃない映画(レイゴーに持ってかれた)な一日だったのでした(笑)

gilles324 at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ets 

2008年08月06日

アマチュア無線

先月、アマチュア無線の局免を更新しました。
いきなりアマチュア無線の話に入ってしまいましたが、
アマチュア無線局を開局して15年が過ぎました。
その当時のコールサインを無くしたくなかったので、
最近あまり使わないのに更新してしまいました。

せっかく更新したので、最近のアマチュア無線をなんとなくリサーチしたら、
いや〜知らない間に進歩してました〜
まずは、ネットに接続して地方の人とも話ができるようになってました。
盗聴器チェック機能みたいなのもあります。
さらに受信範囲が拡大されているので、いろんな音が聞けるみたいです。

そこで、鉄道無線を聞いてみることにチャレンジしました。
先日の五日市落雷で中央線や西武線が止まっていた日、
丁度総武線に乗っていたので聞いてました。
なかなかリアルな情報が入ってくるので、便利かも
内容は書くことができないので、またそのうち

いろいろ書きたいのですが、まだ勉強中なのでまた書きますね
今日のところは、ここまで

今度、バイクで使えるようにしてみます。
バイク乗りの方でアマチュア無線持ってる人
使ってみませんか????

gilles324 at 20:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ets