2012年02月06日

 
 久々の更新、といってももう誰も見ていないだろうがw

 というのも、電車の広告で洋画のゾンビ映画の類のものを目にして、外人はワンパターンでUndead好きだなーと思い、UndeadといったらWoWだなー連想して懐かしくなったので。armoryとかひっさびさに開いてみてるとまだ当時からまだプレイしている人もちらほら。いいなーと思ってしまいました。

 昔のブログやらSSやらを見ていると楽しかった日々が脳裏によみがえってきてもう一度プレイしたいを思ったが、おそらくもうまったく別の世界になってしまっていそうなのでやめておこう。

 ちなみに今はまったくゲームしてません!

Gerumagillgeruma at 21:04│コメント(0)トラックバック(0)その他 │

2011年01月10日

プレイ時間14時間くらい、村長クエストも☆4のキークエストを終わらせて、次はいよいよジンオウガを倒してくれとの依頼が。

ジンオウガといえばアオアシラを倒すクエストを終わったら突然乱入されて、尻尾の一振りであっけなく殺られてしまった相手。

あの時と同じくらいの強さなら勝てる気がしない。

それにしても、新しいモンスターと戦うのは新鮮で面白い。

名前はまだまだ覚えられないが、フルフルもどきやらガレオスもどきやら、クックもどきやら、かつての奴らの面影を残すモンスター達。

びっくりするような攻撃パターンに困惑することも。

現状順調には進んでるが、毎回薬草と回復薬と回復薬グレートを使い切ってしまう。

フルフルもどきの毒攻撃にはクエスト失敗に追いやられもしたし。

クエスト達成した時も回復アイテムを使い切り、二度死んで最後はライフ1ミリしか残っていない状態で倒せたというミラクル。

意外と遊んでしまっております。

Gerumagillgeruma at 00:11│コメント(6)トラックバック(0)MonsterHunterPortable │

2011年01月06日


村長の緊急クエスト、☆2の踊るクルペッコ。

昔のヤンクックのノリだろうと思い、特になんの準備もせず、クエストに発つ。

50分戦って不覚にも時間切れでクエスト失敗。

なめてかかって行ったのでペイントボールが足りなくなり、弱って足引きずってからがエリア探すも全く見つからず時間だけが過ぎていくという始末。

炎の攻撃で体力もごっそり持って行かれ、薬草を調達するも使い切り、更には肉を持参していなかったのでスタミナがカスカスに。

ああー疲れた、貴重な睡眠時間を消費してしまった!



Gerumagillgeruma at 00:39│コメント(0)トラックバック(0)MonsterHunterPortable │

2011年01月03日


インスタンスのグループにQしまくって、tankよりもhateを稼ぎながらブンブン振り回しDPS。
何時の間にか49にまでなっていたのはいいが、この辺りだとEnhance用のmail装備があんまりなく、ほとんど皮装備でなかなか装備も新しくならず。
出てもRogとかdruとかhntとかと競合でrollしても取れずといったかんじ。

だからという訳ではないが、年末年始忙しかったこともありなかなかオン出来ず。

そして今日、話題のMHP3を買ってしまったのでますますオンすることが減るかも。
電気屋さんのプロモーション映像見てたらプレイしたくなってしまったもので。


Gerumagillgeruma at 23:17│コメント(0)トラックバック(0)MonsterHunterPortable | WoW(Cataclysm)

2010年12月18日


何故か起動しなくなったWoW。

アイコン叩いても一瞬砂時計出てきて反応なし。

この現象、今週から?

原因究明しなきゃ遊べない。

一から再インストールとかは時間かかりすぎるだろうから、勘弁して欲しいな…

Gerumagillgeruma at 00:07│コメント(4)トラックバック(0)WoW(Cataclysm) │

2010年12月13日


拡張が入ってからは黒岩にはQueueで全く入れなくなり、ちまちまと育てているDrainei Sham、インスタンスばっかりいってるのでQを投げ出してばかり。

STVのQも途中で見切りをつけ、今はWPLに移動して進めています。
Mapが変わっているところもあって新鮮味もある。

それにしてもかつてのClassic Dungeonが、野良でもサクッと行けるように区分けされていてかなり気軽にグループに入れるようになっているのがいい。

キャラも殴りシャムなので、グループのHealth barとにらめっこすることもなく、DPSトップになれるようダガーとメイスを振り回してる次第です。

ちょっとhealする機会もあるけど、healerやるなら馴染みのDruidの方が楽しいしね。

まだカタクリを買ってないわけだが、しばらくは黒岩には入れそうもないし、alt育成で十分楽しめそうなので、このままでやっていこうと思っています。

85になりたての、ギリギリのところのダンジョン攻略も楽しそうだけどね。


Gerumagillgeruma at 19:05│コメント(2)トラックバック(0)WoW(Cataclysm) │

2010年11月28日

STVlv30
 レベル30、早くもSTVに乗り込んでQuest進めております。
最初と2番目のmapのQを消化したのみで、その間のmapをすっ飛ばしてSTVです。
ダンジョンも簡単にいけるしEXPももりもりもらえるのでレベルアップの速度が速く、stonetalonとかashunvaleとか行かずにSTVに。
しかしそれでもGenomerganとかSMとかにこもってるのでレベルだけ先行してしまい、Qも生産skillも遅れていくばかり。
きっと気づいたらSTVのQも全部灰色になってるんだろうなー

elkk
マウントもすぐに手に入りました。しかも安く。

 そして全般はというと拡張に向けた変更が多々。
またタレントがリセットされており振りなおし、daralanとかshattから各首都へのポートがなくなっており、自力で飛んでいくと、Orgがものすごい変わりよう。
org

darkshoreの港もぶっ壊されてました。
darkshore
ashunvaleに行くためにdarkshoreを走っていたわけですが、地割れとかで道が分断されてて非常に面倒くさいことにも。

classicの方のmapに変更がはいっていて着々と準備が進んでいる様子。
例によってまたロード画面も変わり、一段と濃くなっているイラストにも慣れてきました。
catacly
catacly2

今は新しいキャラ育ててるのが楽しいけど、拡張きたらどっちメインでいこうかな。



Gerumagillgeruma at 16:09│コメント(6)トラックバック(0)WoW(WotLK) │

2010年11月23日

altshm

 レベル19になりました。
今はダンジョン行くにしても、画面下のグループファインダー?に登録入れるだけで他のサーバーの人とグループが自動で組まれ、BGのような感覚で遊べるので非常に便利。
allyでは行くことないと思っていたRFCとか、いったことのないDeadminesや、懐かしいSFKなどに、Questに飽きたら行っておりました。

 一方、メインのdruidのほうはと言うと、拡張前のイベントっぽいのがあり、TBにポータルが出来ていたので訳も分からず入ってみた。すると目の前に懐かしいゴジラ。
ZFgozilla
久々のhealerも相手が弱いこともあり楽に討伐、紫アイテムをだしたのだが、拡張後にはゴミになるだろうと思いスルー。

そんなことよりgeneralチャットで今日でZGのmount取れるのがラストチャンスだ!みたいなことで盛り上がっていたので、それならばとsoloでZGに挑戦。
talentはResto/Balanceに既に振ってはいたが、Feralに変え、昔の熊・猫装備を引っ張り出しSTVに。
レベル19の外人がraidを組ませてくれると言うので無事に入ることができ、stealthでまずはトラの方に。
ZGtiger
2tryで討伐。
1度目はとりあえずやってみようと飛び込み、healerの回復が通ってしまったり、troll三匹同時killできなかったりと失敗だらけ。
2度目は学習し、今回新しく追加されたskull Bashを駆使し、長期戦の末倒すことが出来ました。
結果:出ず

気を取り直しラプターの方に、こちらも長期戦の末に1度で撃退。
ZGraptor
結果:出ず
結果的に収穫はなかったものの、久々のferalで、以前返り討ちにあったZGのボスを倒すことができ、一人でかなり楽しめました。

今は装備の強さをGear Scoreってので測っているらしくaddonを入れて今の装備を確認してみた。
resto gear score
feral gear score
restoとferal熊、Balance撮り忘れたけど確か4000いかないくらいだったかな。
1年半くらい前から装備が変わってません。。。

Gerumagillgeruma at 19:40│コメント(2)トラックバック(0)WoW(WotLK) │
さてDLして最新の状態にし、フリー7日間に申し込んだのが先週の水曜日。
ほんとに久々にログインしたらスキルやタレントがかなり変わっており、新しいことだらけ。
デフォルトでいろんな機能が追加されてもはやアドオンも以前程たくさんいれなくてもいいようになっている。
とにかく何をしていいのやら全くわからず、インしてかつて遊んでた仲間に挨拶をし、アドオン更新してタレント考えてその日は終了。
で、街を右往左往しながらタレント振ってスキルの勉強をして、街のカカシ相手にDPSして遊ぶと、一緒に遊ぶひとが誰もいないのでメインはやることがなくなってしまった。
いろいろ野良で行くのも楽しいんだろうがなかなかねー

と、いうわけで、別鯖のallianceにキャラ作成して少し遊んでみることに。
作ってみたのはNE♂Dru(lv.4)とDrainei♀Shm(lv.13)という、結局メインで遊んでた鯖とキャラ構成が同じ様な組み合わせ。
でも全く知らない土地でのクエストなどは昔のプレイしてた感覚が蘇ってくる様で懐かしく感じながら遊んでます。


Gerumagillgeruma at 00:59│コメント(0)トラックバック(0)WoW(WotLK) │

2010年11月13日

Prepare for the Cataclysm with 7 Days of Game Time‏

 こんなメールが届いてた。
拡張に向けた準備のため7日間freeで遊んで良いですよ、って。
復帰し始めている人も多いようなので使ってみようとも思ったが、WoW自体を更新しなければならず、そしてaddonとかもどうなっているのやら。

 現在ダウンローダー稼働中ー。



Gerumagillgeruma at 19:38│コメント(4)トラックバック(0)WoW(WotLK) │
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント