gimmic room 

堺で注文住宅の設計をしているギミックデザインの いつも笑顔が素敵な女性スタッフの日々の思い・出来事。

暮らしの中の小さな困り事→解決!!

LED電球がつかない!?

普通の電球を省エネになるLEDに替えようとしたのに、
いざつけてみると点灯しないというお話を聞きました。

原因は可能性としていくつかあるようですが、

●遅れて消えるタイプやセンサーつきなど、スイッチの回路の問題でつかない
●調光機能のついた電球器具や回路には、対応しないLED電球は使えない
●サイズの規格がE26、E17、E11とあるが、微妙に形状が合わず、接触が悪い
●熱がこもる等の要因により使用できない

といったことが考えられるようです。

また、口コミですが、目いっぱいきつくしめたねじを少しだけ緩めたらついた、
という話も聞きました。

注意すべき点として、LEDは熱を持つので、
断熱材施工器具や浴室などの密閉型の器具に、対応していない電球を使うと熱くなり、危険です。


”ギミックデザイン 一級建築士事務所 ”のHPもご覧ください
堺の注文住宅なら、女性建築家とCM方式(分離発注)でつくる”いずみの家”

mottainaibyもったいないおばさん


学習机を考えているなら「リビング学習」にしませんか?

リビングに作った家族の机リビングに作った家族の机

入学・進学の季節になりました。子供部屋に机を買おうか
ダイニングテーブルを勉強机の代わりにしようか・・・
と 悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

最近  「リビング学習」  という言葉があるそうですが、
ご存知ですか


今回、リビングにパソコン机と、お母さんの作業台と、子供二人の学習机を
作って欲しいと言う希望がありました。
その改装したリフォーム事例を紹介します



改装 1

 写真左側半分は押入れ、右半分は床の間だった場所を

     解体してフローリングの床にしました

BlogPaint

家を支えてる柱の幅に合わせて、机を支える壁を作りました

改装?

パイン集成材を使用し、改装した部分一面机にしました。
     高さは68cmにして所有しているお気に入りの椅子の高さに合わせました。

改装?

上棚も一緒に作りました。
     左側から 母親の作業台 子供二人の机 PC机 となります。

     施主さまからは、子供が小さいので、宿題を見てあげたり、
     一緒にお絵かきしたり出来るのでとても喜んで頂きました。
    友達からも 大好評の様です。

 
皆さんも是非 「リビング学習机」 をご検討下さい。

                          子育て奮闘中by akkey
 


”ギミックデザイン 一級建築士事務所 ”のHPもご覧ください
堺の注文住宅なら、女性建築家とCM方式(分離発注)でつくる”いずみの家”



N邸外構工事

N邸外構工事

N様とのお打合せでタイルの色
目隠しフェンス(板塀)の色が決定したので
先週から工事が始まりました

庭全体1

床はテラコッタ風のタイル貼りです
タイルを貼る前に職人さんが
コンクリートを打って下地を作っています

IMG_1266

天気の良い日は庭でお茶を楽しみたいけど
隣家の目線が気になると言う事でしたので
目隠しをする事に・・・
自然と調和する板塀にN様ご希望の色を
塗装していきます

IMG_1274

道路からの目線も遮る為に
ブロック塀も伸ばしフェンスを作ります

IMG_1273

今まで自転車しか置かない庭の半分以上を占めていた
カーポートを自転車置き場に利用部分は残し余分は撤去したところで
N様『うわ〜っ、これがなくなっただけでほんとすっきりしますね〜
と喜んでおられました

                 つづく

by chii 

”ギミックデザイン 一級建築士事務所 のHPはこちらから”
堺の注文住宅なら、女性建築家とCM方式(分離発注)でつくる”いずみの家”














































公園でも 雨水利用

先日、こども達を連れて公園に行ったら 雨水を利用した手押しポンプがありました。
エコしてるんですね。

BlogPaint雨水利用

このように雨水利用をしたいと思っている方も多いのでは・・・・。

ガーデニングの大好きなご家庭の方は
ぜひご自宅に雨水タンクを取り付けてエコをしてはいかがでしょうか・・・・。

先日 当社のお客様のご自宅に取り付けした雨水タンクはおしゃれで
オススメですよ。これから暖かくなる時期に是非ご検討ください。

                                      by 子育て奮闘中 akkey


”ギミックデザイン 一級建築士事務所 のHPはこちらから”
堺の注文住宅なら、女性建築家とCM方式(分離発注)でつくる”いずみの家”





N邸外構工事

N邸外構工事

庭全体1
前回ブログで外構工事を紹介させて
頂いたH邸様のお友達の方なのですが
H邸工事後の庭をご覧になり劇的な変化に
大変感激され
「是非!我が家の庭も変身させたい!
一度見に来て頂けますか?」
とご依頼を受けました

ご主人様やお友達と外の空気を感じながら
お茶などを楽しめる様なスペースにしたいと
ご希望がありました
工事は春頃の予定で
すてきな空間になるように只今思案中です

庭全体2

by chii

”ギミックデザイン 一級建築士事務所 のHPはこちらから”
堺の注文住宅なら、女性建築家とCM方式(分離発注)でつくる”いずみの家”


















livedoor プロフィール
記事検索
TagCloud