January 10, 2012

2012年 あけましておめでとうございます。

 2012年が明けました。
そして年始休暇のピーク対応は、年末に立てた計画が、ずばずばあたり。
とても良好な成果を出すことが出来たのは、さすが俺という感じですねえ・・・

 仕事でいろいろ評価されるのは、とても気分がいいなあ。
自分のやりたいこととやれることは、違うの典型なんだろうけれど、
きちんと稼げることが、やっぱり大事だなあと思ってるところはあるなあ。

 去年は体調を崩して、そのおかげで慢性病の人達に関する情報が増えていった。
望んでも動くたびに痛みが走るような人が、なんて多いのだろうと、知らない世界だった。
反面、健康だというのに、仕事もしない人もいるんだけれど、、、そういうのは狭い自分世界で
自分を認めてるから、仕事してるより楽しいのかなあ。

 まあ・・いいや。

さて2012年はどうしよう・・2011年にたてた目標は、もろくも崩れてしまったけれど、
それはそれで、時期ではなかったのだろうから、仕切り直しはすればいいのだ。

今年は 1 健康  2 勉強  3 仕事 としよう。

健康については、甲田式がとても面白かったので、なんちゃってでしばらく続けてみたいと思う。

勉強は8月の試験目指して、停滞した12月を取り戻すように、がんばろっと。
年に一度しかない試験ってのは、けっこう緊張するねえ。ボリュームは膨大だけれど、やってやれないことはないはず。
去年の合格率が低いから、ことしは10%くらいになると見込んで、受けどきだと思って頑張ろうっと。

仕事はなあ・・今程度の範囲なら、私にとってのチャレンジはないのよね。
60〜70%程度の稼働で、このボリュームなら対応できるはず。
仕事でのチャレンジは、これ以上したところで、今後どうなのよって思いもあるから、この程度でいいかなあ。
これまでの勉強や信用、人づきあいが貯金になって、適当にゆるく仕事ができるのが一番。
今年はもっと時給を高くするように、ほどほどライフしていくぞっと


 あ、王様とは仲良しで。
王様の50歳のお誕生日を、ちゃんとパーティーしてあげたいな。

gimoru at 11:34|PermalinkComments(0)

November 04, 2011

11月4日 

 いろいろあって秋休みをとることにする。
肩の痛みからの不眠が、結果的に自律神経をおかしくして、高い熱がつづいてたのよねえ。
少しよくなってきたところに、王様のせき込む風邪で夜中に眠れず・・・回復が遅れるという。
でもまあ、熱自体は生理がきたら、余裕で一度は下がったので、高温期が働いてた結果だったのかもしれないなあ。

 とりあえず、11月5日から16日までの12連休をとることにしましたよ。
何もしないで静養を目的に、とにかく痛みや音から解放された熟睡をしたいのよ。

 休めるように準備をした一週間だったけれど、若手が育ついいタイミングですな。
すこし仕事の内容も変えることができるかもしれないし、勉強のほうも立て直したい。
いずれにしても健康あってこそだし、仕事を思い切って休むことも必要かなあ。

 この休みで、すこしでも良くなるといいな。


gimoru at 17:15|PermalinkComments(0)

October 27, 2011

3大話

仕事・・・3月から赴任した仕事は、Awardもらうやらベスプラで優勝するやらと、大変成果がでましたとさっ
     しばらくはこの仕事だろうなあ・・この件に関しては、エキスパートでしょう。
副業・・・仕事のため、まったく停滞。でも諦めないわっ

健康・・・リバウンドの他に、肩痛に悩まされる。最初の医者の診断ミスから、1か月を棒にふったけれど、注射がきいてきたので、けっこうハッピーかも。痛みがこんなにストレスになるとは思わなかった。

勉強・・・資格試験の勉強も始め、学校に通い始める。新しいことはいつでも楽しい。試験という結果がでることは、成果が目に見えるので、結構好きだ。一発合格を目指して、頑張ろう。

趣味・・・ある日突然、雷に打たれたようにももいろクローバZにはまる。毎日がももクロちゃんである。アイドルの曲をヘビロテしているのって、なんか妙な機はするが、テンションがあがるので楽しい。


 今年もあと2か月ですよ。。
これまでにない一年だったなあ・・・年女の一年が終わるよ。。


gimoru at 15:50|PermalinkComments(0)

January 18, 2011

2011年 あけましておめでとうございます

 だいぶ遅い・・けど、おめでとうございます。

mixiやったり、Twitterやったり、アメブロやったりしてると、元祖がさびれますね。
大事な記録なんだから、今年はちゃんと続けていこうと思います。

 半月も過ぎたというのに、まだ今年の目標が定まりません。
どうするかなあー 毎年、なんらかの目標があったんですよね。
転職、貯金、英語、資格試験、ダイエットなどなど・・その目標があると、けっこういいかなーっていうか。
今はあんまり目標がないんだよなあ。ゆるゆるとぬるーく過ごせてます。
走ってるのがあるよなあ・・・頑張って走って、膝や腰痛めてますけどね。

 健康で楽しく過ごせればいいのかもしれないなあ。
「こうする!」という目標が、どうにも浮かばないという。
その目標の先にあるものが、想像できないからでしょうかねえ。

 3年間運勢良さそうなんで、もう少しアグレッシブにならなくちゃね!

こちらのBlogもちゃんと続けていきましょう。


gimoru at 15:47|PermalinkComments(0)

November 04, 2010

11/3 仕事どこじゃない

 本業はもう・・なんとも嫌な感じで、気持ちが本当ののらない。
風邪が抜けないまま、微熱が続く感じが良くないよなあ。

3日 快晴
 晴れの特異日って素敵。
夜更かしして朝寝坊の王様をほっといて、洗濯機を回して、掃除をする。
床磨きしたいところだけれど、まあそこまでやる元気がないよ。
業者頼むしかないよなあ。
ブランチは新米にお味噌汁。絶品のまぐろ中落ちやきんぴらごぼうなど
「美味しい美味しい」と、王様がお代わりするくらい。
夏ごろに米がまずくなってしまって、パンや麺を食べていたけれど、
本当の新米って美味しいよねえ。シアワセ。

 ダイエットサロンの件で、声をかけてくれた人と打合せ。
なかなか話がでかくなるけれど、スモールスタートについては意識があっていた。
お互いにとってメリットの探り合いだけれど、実績面では補完しあうことはできそう。
「前のめりになりすぎないように」と思いながら、いろいろ話を聞く。
でもまあ、トライ&エラーだよねってことで、とにかく第一弾はやる方向で。
2時間近く話したら、外にでたらとっぷり・・しかも寒い・・
どうしようかと迷ったけれど、「縁を大事に」という気持ちで、
隣駅の知り合いの喫茶店へ まあ、びっくりの満員御礼状態。
ろくに話もできずだったけれど、「相談にのるよ」という言葉ももらう。
なんかしようとするときに、有資格者つうか本業だよな・・が知人にいるのは
大変心強いよね。

 個人の法人化については、年内をめどにとおもっていたのに、
「NPO法人作らない?」という話が降って湧く・・うー、経験値あがるからやりたいんだけれど、どう考えても時間が捻出できない感じがする。
とりあえず、この件に関しては、自分としては1か月は試用期間なので様子見。
この様子見ってのが出来なかったりのが、自分だったんだよなあ・・と
少し大人になったような気になる。

 パチってた王様と駅で待ち合わせて、お買いものして帰宅。
自宅で作るカキフライと海老フライ、山盛りの千切りキャベツ・・
「美味しい、美味しい」と喜んで食べていたら、王様もにこにこする。
「嫁が楽しそうにしてると、うれしいよねえ〜」と言う。
外出が多いと見る時間が減るから、それは寂しいみたいだけどねえ。
そうやって見てくれる人がいるので、とっても幸せなんだねえ。

 祝日の一日は、とっても盛りだくさんでした。

gimoru at 11:35|PermalinkComments(0)

October 27, 2010

10月まとめ

 9月の最後の日記から、やたら時間が空いてしまった。
土日も仕事をするとか、考えるとか、やたら忙しい時期だった。
会社にこれだけ時間的にも、精神的にも拘束をされると、ものすごく恐怖感がわいてくる。
捧げたことによる見返りなんて、なにかあるかと問掛け直したいくらいだ。
失った時間、疲労した精神と肉体、それを回復させるために生じた様々なこと・・
それの対価が給料なのだけれど、今の会社だとまるで日払いのように感じてします。

 希望がなくなった時に、人は無気力になるんだよなあ。

 まあ、ここに戻るくらいの余裕ができたということか・・
脈絡なくOutputメディアを増やしすぎていることを、少々反省しようと思う。
もう少し絞るべきだ・・・どうOutputをして、どうみられたいか・・考えよう。

 それと人間関係だ・・・これも少し見直した方がいいんだろうな。
見返りを期待しないのが、私のいいところだったけれど、ネガティブなものは
「しっぺ返し」だと、自己反省に突入してしまう。
自分の「善」が相手には、善として届いていないからだろう・・
そうね・・しなきゃよかったと思うようになると、悲しいんだけどねえ。
まあ、「忘れること」が最善でしょう。

 ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、胸がざわめくようなことがあると、何かのきっかけになるようで。
新しいことを始める決心がついたのは、それはそれで記念になるのかもしれない。
結果的に1年の話になるから、来年の今頃には大きく成長しているといいなあ。



 まあ、そんな感じの10月。


gimoru at 16:18|PermalinkComments(0)

September 03, 2010

9/2 3年後を考える

 3年後、、自分が50歳になるんだと思ったら、びっくりしてしまった。
やばいっ、自分の思った大人になっていない。
今気がついて良かったんだ。50歳になってから、あの時・・と思わないように、とにかく3年計画で準備をしよう。

 50歳の誕生日パーティーは、50人のパーティをしよう

というのを目標にするぞ。

 朝は王様の朝ごはんと私の昼ごはんを用意。
ピタパンに野菜をたっぷりつめると、軽くて美味しいね。
牛乳と一緒に食べて、王様は御機嫌でした。

 会社ではだらだら・・ダイエット部のサポートをする。
クライアントさんから、ちゃんとお金が振り込まれて契約成立。
ケアを頑張ろうっと

 でも、まずは自分が見本にならねばと、ジムへ
前日も走ってるので、けっこうしんどい・・でも、まあ頑張った。
中央線の人身事故の影響を受けるが、まあ最小限だったかも・

王様ご飯
朝 ハムピタサンド
夜 生ハム、〆サバ、豚肉野菜炒め  あとなんだっけなあ〜

 一日たった〆サバが激うま。

gimoru at 16:37|PermalinkComments(0)

September 02, 2010

9/1 〆サバ

 会議に1つ出て、上司とちょっとしゃべって、情報収集して・・・と
ぬるい感じで一日を終えて、とっとと帰宅。
駅近で鯖を購入。一尾 480円なり。〆サバにしようと、三枚におろしてもらう。

 野菜がやたら安くて、茄子やじゃがいも、レタスなどを買い込む。
王様の朝ごはん用にと、ピタやハムもかったら、けっこうな量になった。
やっと帰りついて、ジムに行くためにiPhoneに曲をDLする。
曲はsuperfyで、ビデオはEXILE。どれがいいか迷うと、ジムに行く時間が遅くなるおで、適当に・・

 新しい曲になると、テンションがあがる。
曲もいいけど、やっぱり動画のほうがいいねえ〜 飽きないからだよねえ。
ということは・・マイケルとか落とせばいいのか。。
5分、10分くらすを、5〜6本いれておけば、見ているうちに10Km走れそう。
前腿の張りがつよくなってきて、膝痛があるけど、軟骨とかじゃないから気にしない。

 6Km 47分で走る。 総消費カロリーは400Kcalだった。

 風呂でみっちりストレッチ、シャワーでは炎症箇所を冷やす意味で、
腿とお尻に水シャワーなどをして冷やす。渋谷だと氷で冷やすけど、メガロスはもちろんそんなのないからさ。
ボディケアの部門がなくて、エステが充実・・痩せるといえば、エンダモロジーって言うのは、何とも私としては納得いかないけど・・

 23時頃に王様と交差点で待ち合わせ、一緒に帰宅。

王様ご飯

 チーズ竹輪+きゅうり詰め、厚揚げ+しょうが醤油、ゆで芋+ハム炒め、〆サバ、蒸しとうもろこし


 仕事が忙しいみたい・・食べる時間が遅めなので、夕飯は軽くした方がいいね。
ということで、明日からは朝ごはんも作ってあげることにしました。


gimoru at 15:09|PermalinkComments(0)

September 01, 2010

9/1 やっと9月

 占いなんて信じないほうなはずなのに、2010年は全般的に悪いよというのは、当たっていて・・さらに6月〜8月の三カ月は、どん底だったのが、どんぴしゃだった。これが9月になると復活ということで、とにかく待ち焦がれていた9月だったよ。

 3月から試験をつけたり、トレーニングを受けたり、レポートだしたりなどしていた、ダイエット・トレーナの資格が、やっと金になる見込みがついた。

 本も出したいし、サロンも出せるようにしたいと思っているので、
これを追い風にして、自分自身が商品にできるよう、頑張ろうっと。
やればやっただけ成果も出るし、それを目に見える報酬にできる仕組みを作り上げることは、とても興味のあることだし、やりがいもあるしね。

 ダイエットをすることって、手軽な自己実現でもあるなあと思う。
成し遂げた感から、ものすごく自信を持つ人もいるし、健康を手にいれてアクティブになる人も出てくる。
 若い時にはなかなか出来なかったのに、今頃になっていろいろ気がついて出来ることを、周りの人にちゃんと伝えることができるように、いろんなことを準備しようっと。


 転職して10年目のスタートだけれど、まず定年までサラリーマンでいられる自信がないや。まあ、そろそろ興味がなくなってきているのもあるね。

ということで、今が新たなスタートとして、次は卒業する準備を進めようっと。

 1年頑張ろう! おー!

1.トレーナ資格を生かした仕掛けをする
2.副業を始めて、来年には本業収入を追い抜くようにする
3.新しい勉強
4.トレーニングの持続
5.もちろん、夫婦円満!!




gimoru at 15:28|PermalinkComments(0)

May 11, 2010

あっという間に・・・

 月日が流れるねえ・・・びっくりだよ。

4月上旬からの体調不良は、GWを過ぎてからやっとなんとかなったかな。

GW明けの軽井沢へ エクシブのヴィラは大変豪華でした。
プライベートダイニングには、ドンペリや美味しいお酒を持ち込んで、やりたい放題。酒をたんまり飲んじゃいけないのが、こんなにつらかったことはない。

が、、、酒を飲まないと食べていても、体重が増えない。
私の太った原因は、肝臓の処理能力不足ということだねえ。
今はまだ脂肪燃焼に、そのパワーをむけておけということだなあ。


 まあ、そこそこいろいろ楽しい毎日

gimoru at 16:45|PermalinkComments(0)

March 25, 2010

3/24 海老チリ

 前日の鉄道大混乱の影響で、くたくたしていたので、昼休みにマッサージへ
30分じゃあ、足りないです。がっちがっち・・だけど、まあ少しはましに。

 4月を控えて、いろいろ忙しくて・・へろへろしてしまう。
でも、ジムには行くよ。
ジムでは、楽しかったです。

 あまりの寒さにお風呂にはいっていたら、王様が帰宅。
久々に一緒にお風呂しましたとさ。


gimoru at 18:27|PermalinkComments(0)

March 23, 2010

3/20 20Kg減達成〜

 体脂肪率からも、BMIからも肥満卒業ですな。

10か月で20Kg減までたどり着きましたよ。だいたいこれまでだと2カ月で13Kg〜4Kgで、息切れしちゃっていたんで、それに比べるとスローペース。
しかしながら、ここまで時間をかけると、プロポーションが変わるねー
なんかあっちこっち骨っぽくなっていたり、くびれていたり・・
その反面、バストは75Hをキープしてるので、けっこう理想的な形で推移しています。

 ネタとしてはマイナス30Kgって数字にしたいので、しばらく頑張る予定。
洋服も下着も買い替えラッシュですよ!嬉しい悲鳴でございます。
4月には祝20Kg減宴会を開催予定。よきダイエット仲間とは、減らし続ける友人だったりするね。

という朝の測定後、王様を留守番にしてから、旅行に行ってしまいましたとさ。


 

gimoru at 11:52|PermalinkComments(0)

March 17, 2010

3/16 コロッケ

 朝から元気にハムサンドとオイルサーディンサンドを作る。
グリエールチーズとエメンタールチーズを削って、ちょっとあっためたソーセージに重ねると、素晴らしくおいしいんだよ。もちろん、バターたっぷり、マスタードがちょり・・・でも、お弁当だと冷めてるからなあ・・・

 睡眠時間が足りないので、日中と夕方に強烈な睡魔に襲われつつ
なんとなく落ち着いた感があり、今日もとっとと帰れて嬉しい。
ステッパーをして、風呂に入って、じゃがいもをゆではじめる。

 23時過ぎに帰るメールが来たので、コロッケの準備。
ちまちまと余裕があれば、小さい小細工をするのが好きだ。
自分は食べないし、眠いけど、愛の力だけでコロッケを夜中に作るのだ。



ぷらご飯
昼 ハムチーズサンド、オイルサーディンサンド


夜 ソーセージと菜花炒め、豚肉ときのこ、エリンギ炒め煮、コロッケ、千切りキャベツ、トマトサラダ


日々・・眠い・・

gimoru at 15:57|PermalinkComments(0)

March 16, 2010

3/15 春メニュー

 ぐだぐだの二日酔いで目覚め、なんとか這うようにして会社へ
お休みしていたので、メールをチェック。バックログの数は思ったほど多くないが、
勧めておいてほしかったことが、1,2個進んでいなかったりする。

 内部打合せをして、19時過ぎに会社を出る。
かいじにのったら、あまりに寝ぼけていて、三鷹で降りてしまう。
寝過ごすってあるけど、。。。これって・・・特急料金がもったいない。

 よれよれ帰宅・・・即ステッパーで40分、すこししゃっきり。
お風呂にはいって、王様の帰宅を待ちかまえつつ、海老のからをむいたり、
そらまめのかわをとったり・・

 0時過ぎに帰宅。
「やっちゃったよなあ」と・・試験あけの私の解放感につられて、2人で記憶がないほど呑んだくれてしまい、とってもつらい月曜日をなんとか頑張ってすごしたことを称賛しあっていたよ。
私が御機嫌で嬉しいと、王様本当にうれしそうなんだよねえ。愛されてるなあ・・

王様ご飯

菜の花お浸し、焼きしいたけ、天ぷら(そらまめ、小エビ)、ハムサンド


 おかずが足りなそうだったので、絶品のハムチーズサンドを作ってあげる。
大満足だったらしい。達成感♪

gimoru at 13:57|PermalinkComments(0)

March 15, 2010

3/8〜3/14 一週間って早いね

いろいろ忘れてるのは、仕事が忙しかったせいかしら・・・
8日から11日まで、みっちりお仕事。
10日に中目黒女子呑み、二次会は若者と呑み、帰ってから王様と呑み。
普段アルコールを制限しているためか、一度緩むと一気にタガが外れる感じ。
この飲酒習慣がなければ、減量速度ももっとあがるのになあ・・と反省。

12日は会社を休んで、試験勉強。
ジムに行ったのも楽しかったな。ユニクロにヒーローTシャツを買いに行く。
やはり仮面ライダーリストのTシャツがデザインは秀逸。
ウルトラマンとゴジラも買って、うきうき♪
勢いにのってジーンズも買う。もうサイズがないという心配をしなくていいのだ。
一番大きいサイズでなくてもいいのだ! と、大喜び。

ミニスカートがほしくて、つい購入。
膝上15cmくらいある感じだけど、なかなか似合うよ。
王様からもOKが出たから、早くどこかに着ていきたいなあ。
こうなるとブーツもほしくなるよね。もう季節はずれなのが残念。

13日
 いい天気だったので、午前中に家事を片づける。
王様は休日出勤なので、これ幸いと勉強を・・・だいたいテキストを3周づつくらいはしたし、山もかけて文章も覚えたしで、まあまあな手ごたえ。
模試は9割以上はとれているので、いけそうな気になってくる。

 王様の帰宅が遅くて、寝るタイミングがずれこむ。
晩ごはんに羊を取り寄せていたつもりで、到着が明日だったという罠

14日
 8時半に家を出て、1時間前には試験会場に到着。
まあまあな人数だったかな・・大学の教室は、本当に底冷えがするねえ。
ランチを挟んで、午後の部。午後はぐっと人が減っていた。
結果は一ヶ月後・・・直前講習であった協会理事と名刺を交換。

 王様を呼び出しヒーローTシャツを買ってほしかったのに、立川にはおいてなかった。
お茶しようとサイゼリヤにより、すっかり酒盛りをしてしまう。
さらに帰宅してからも、延々と呑む。。久しぶりのマトン火鍋が美味しすぎる。


翌朝、体重が1.2Kgも増えていたよ。
二日酔いは脱水症状といいながら、実は水を貯め込むんだろうなあ。



gimoru at 18:25|PermalinkComments(0)

March 08, 2010

週末まとめ日記 3/5〜7

5日
 todoをしゃかりきにこなしていたら、弁当男子がやらかす。
雑な仕事と信用を失墜させる行為と、その後のフォローアップのなさに、
久しぶりに切れる・・・隣に座ってmailでしかやりとりをしないというのは、いったいどういうことだ。
治っていたはずの胃まで痛くなってしまって、大慌てでリカバリーをする。
リカバリへの直接の言葉はなく、メールだよ・・そのメールの内容が、喧嘩を売ってるのか!って内容で、まったくもって・・、もう・・

アー こんな馬鹿久し見たなあ・・・って感じでした。
つきあってられん!ということで、ガスター20を飲んでからジムへ
アドレナリン噴出中なんで、15分がっつり走って、ギリギリと筋トレをする。
Tと馬鹿話をしながら、汗を流せば、いつのまにか胃痛もおさまるという。
精神的なものは、肉体的なもので発散しろってことよね。
とってもすっきりして帰宅。王様のご飯は何をしたか忘れたわ。

6日
 土曜日のイベントはジムだけ〜
午前中に絶品ホットドックを作ってあげたら、とっても美味しかったらしくて、
おかわりのリクエストがはいった。これは嬉しい♪

 午後はジムへ 時間を間違える・・でもまあ、なんとかなる程度の遅刻で済んだ。
新人君のサポートだと、なんだかちょっと物足りないというか、不安というか・・
腹ペコでお茶してから、羊肉を探すけれど、ぜんぜん見つからない・・
途方にくれたら、お好み焼屋へ行こうという提案があり、楽ちんできたのは良かったな。

7日
 何の予定もない日曜日。寝坊をしたいのに、なんとなく起きてしまう。
王様の美容院の予約の電話だけいれて、本日の仕事終了って感じ。
勉強しなくちゃ・・なはずなのに、なんとなく勉強もしないまま。
受験票とどいちゃったし、見くびってもやっぱりやらないと受からないと思うのよね。
で、買い物行ったり、ご飯作ったり、TV見たり、夜中に掃除を始めたり・・
コマコマしてたら、日曜日が終了してしまった。


「僕のお家は嫁のいるところ♪」と、王様がラブいことを言う。
400g近くラムを食べて、ワイン呑んで、酒のんで・・・御機嫌だからね。
可愛いね。

gimoru at 12:31|PermalinkComments(0)

March 05, 2010

恵比寿漂流

 
3/3
今年もキャラ弁は挫折・・・まっ、油断させといて、急にやっちゃうか・
休み明けなので、キャッチアップといろいろ・・
大変かといえば・・・役割をあてはめちゃったので、私自身はそれほど大変じゃない。
呑みたいと思えば、飲みに行ける程度だしね。

 不思議なメンツの女子呑み・・・恵比寿ZESTは、クラシックな感じ。
どうでもいい前菜食べ放題580円と安い白ワインで、ゴシップネタだけで2時間も盛り上がる・・・面白かったよ。

3/4
 お弁当はキャンセル。朝のTaskが減っても、乗る電車の時間は変わらない・・どうしてだろうなあ。
ひょっとして・・と思って、抱えてるものをToDoにしたらノートが埋まる。
#まっ、小さいノートなんですけどね。
思い立って呑むことにしたので、がーーーーーーっと片づける。
合間にコーチングとメンタルカウンセラーのまねごとなど。
PMの仕事の9割がコミュニケーションですね。(にっこり)
コミュニケーションの基本は、外見なのだ。まあ、本社に戻るころには
標準体重になっているだろうし、標準体重になって、この勢いで脂肪が減ると
そうとう外見の印象は変わるだろうな・・そして、その容姿は私の仕事では
有利に働くのだ。  あと4か月って感じで、頑張ろうっと。

 恵比寿駅前の大繁盛のホルモン屋さんは、大変美味しかった。
22時のかいじに乗れなくて、ちょっと失敗。
王様は終電より、ちょいと手前な感じ・・・

ぷらご飯

ハムいろいろのサラダ、鶏刺身、厚ベーコン炒め、やりいかのトマトグラタン

 やりいかのトマトグラタンは、王様のリクエスト。
トマト缶詰がないので、美味しいトマトで作っちゃったよ。
王様のイメージが、きちんと具現化できたみたいで、喜んで食べてもらった。
毎晩、侍女は達成感があって、とっても楽しいよ。



gimoru at 14:42|PermalinkComments(0)

March 03, 2010

まとめ日記 2/24〜3/2

24日 ジムに行く 楽しい
25日 出張 王様がTwitter でさみちいとつぶやいている
26日 八王子へ戻り、自分プレゼンをしてくる。
   三軒はしごしたのはやりすぎ
27日 石和温泉団体旅行・・・すげー楽しい・・
28日 石和温泉団体旅行・・・一切の団体行動がない日。これはこれで素敵
   昼から胃痛に苦しみ、夜眠れず
1日 明け方からの胃痛を引きずったまま、仕事へ
   なけなしの私の責任感が、立派に役目を果たすほど、周りがダメで嫌。
   駅でガスター10を飲み、歩くと響くので、そろそろと歩く。
   忠誠心は午前中で品切れになり、午後はキャンセル
   帰宅して病院へ、エコー検査までしたけれど、処方されたのはガスター20
2日 休暇・・・胃痛みはとうとうとれず。微熱が一日でていたが、ピークは過ぎたもよう。
  洗濯したり、チョコレート作ったり、煮物作ったりと、週末に遊んでいたので、それを取り戻せたので仕事は溜まっても、休んだのは良かったなあ。


というように、なんだか忙しかった一週間でした。

gimoru at 14:24|PermalinkComments(0)

February 24, 2010

2/22,23

2/22

 今日のお弁当は、豚肉の立田揚げで、大変好評でしたっと・

すっかり前向きに引き継ぎに取り組むつもりで、16連休を申請してみる。
GWまたいで半月くらい休みたいのよ。まっ、GWすぎたとしても、本格稼働は6月からにしたいのよね。
すっかりご無沙汰していた若者が、やっと時間ができたということで、呑むことになる。
月曜日から元気にピザでワイン!久しぶりのピザが、美味しかったー
池袋だと人気のチェーンだとしても、すいているのね。穴場だなあ・・

 晩ごはんはメインはステーキ・・野菜料理をこれまたいっぱい

2/23

 今日のお弁当は、ハンバーガーとポテト スマイル0円です。
ハンバーガーはカツサンドとチキン照り焼きバーガー、足りないと思ってつけたポテトで、ボリューム満点。美味しかったけど、多かったらしいよ。

 大人宴会はスタートが20時半なので、それまで仕事で時間をつぶす・
FY09 Q4でWFRくらったYが、めでたく就職がきまったということで、そのお祝い。
恵比寿の野菜の店は、かなり満足度高くて、リピート決定だわ。
なんでしょう・・・料理人の腕なんかいらないというくらい、味が濃くて素晴らしいです。
話題は・・・まあ、人は逆境で気づきを得るけれど、それは油断したせいだよね?とか・・準備はしておけ・・とか、俺の背中に近づくな・・とかではないけれど・・

 ちょっとなかなか、しんどい時代だよね?

みたいな話。やっぱり少しづつ話が変わってきちゃうものだねえ。

。。。って日記書きながら眠いので、支離滅裂になってるなあ。
まっ、そんな風な夜でした。
 

gimoru at 14:23|PermalinkComments(0)

February 22, 2010

2/18-21 まとめ日記

18日
 サーバの不具合で朝からバタバタしてたりする。
そして昼間の電話面談で、Jobローテーションを告げられ、現場から自社に戻ることに。
Inbound案件ということは、相手はインド人と中国人なのですよ。
なんでもう・・46って年齢になって、英語で仕事を本格的にしなくちゃ行けなくなるとは、思わなかったよなあ・・・と、中目黒がのんきで気楽なので、あと5年くらい沈んでいていいやと思っていたのに、隠れきれなかったか・・

 たしかにグローバルプロジェクトのPMをやりたいとおもったことはあるが、
それはもっと若くてファイトがあったころのような気がする。
いまなんて、どれだけ苦労しても、待遇面での改善はないわけだし、転職も厳しいし、なによりこれ以上仕事で時間とられたくないと思っているだけに、けっこううんざりしちゃうのよねえ。。。

 もやもやした気持ちから、ジムに電話をいれてトレーニングの予約。
トレーナーに話を聞いてもらって、体調も良かったせいもあって、トレーニングもこなして、なんか少しさっぱりする。考えても仕方ないもんね。サラリーマンだし。

19日 
午前中から理不尽なことで、客にやつあたられる。
むかむかするー どうせ交代だしということで、サービスの品質に対して、ぐっとモチベーションが下がっているのに、こういうことがあるとなあ・・
ジョナサンが、ものすごい励ましをしてくれたので、むしろ積極的に交代の手順をすすめることにする。 そして本日もジムへ
お気に入りのトレーナが退職する日。心がまいっちゃったのねえ・・
もっと励ましてあげればよかったけど、まあ向いてないところ頑張っても仕方ないのかもね。 

 王様が呑んだくれなので、さらに銭湯にも立ち寄る。気持ち良かった。


2月20日(土)〜26日(金)のあなたの運勢


 状況を今のまま保とうとして……もしくは、かつての状況を維持しようとして……苦闘しないでください。変化の潮流に身を任せましょう。変化の潮流があなたの人生をさらうことを許してください。太陽と火星が語っているのは、本物の進展を果たすチャンスです。あまりにもたくさんのことが猛スピードで起こっているので、神経質になっているかもしれません。何かを失うことを心配している可能性さえあります。それらの恐れはいずれも根拠がありません。
 未来はあなたの友達です。未来はあなたに手を差し伸べ、合流するよう奨励しています!順応し、学び、試行し、探索してください。そうする気持ちが強ければ強いほど、今あなたの人生で起こっている変化が、あなたの夢を遥かに凌駕するほどすばらしいものであることを実感できるでしょう!

20日
 ここ数年見たことない体重の数字を見る。わーいわーい (^^)

と喜んで、昼に蕎麦やゴッコ、夜に鶏鍋とかして、飲んだくれてしまうよ。
美容院で髪を染め、ご褒美に櫻のネイルをして、買い物も1人でしてと、なんとものんびりした土曜日でした。

 明け方に返ってきた王様は、ダメージが強かったらしいけど、私につられて昼から迎え酒。たのしいねー


21日
 さっそくのんだくれたつけが体重計に表れ、夢幻の数字が消えていました・・がーん
ショックなので、家事を放棄宣言したら、王様がご飯を作っていたよ。
人の作ったものって、なんでこうへーきで残せるのかしら・・・

 ご飯を食べてから、ジムへ
すんごく体調が良くて、軽々走れるので調子にのってしまう。
ジム滞在2時間以上・・・・さらに併設のカフェでハンバーガも食べちゃうよ。
このハンバーガが130Kcalで、かなり優秀。450円はどうよって値段だけどね。
美味しかったなー

 帰宅、一週間分の買い出しのつもりで、駅ビル地下をうろうろしていたら、帰宅が19時過ぎ。ご飯は王様に作ってねーというが、貝のお刺身とヒラメとマグロと買ってきているので、簡単だよね。
マグロブツは、茎わさびをいれた大根おろしで食べるのだが、これがウマい!
更科堀井のつまみメニューなんだけど、なかなかおつな感じです。
野菜料理は私が作った。トマトがなぜかマイブーム


晩飯
トマトとルッコラのサラダ、ブロッコリーとベーコン炒め
ヒラメ刺し、まぐろ大根おろし、つぶ、さざえ、ほっきの刺身


あまった貝の刺身を、バター炒めにしてくれといわれたので、白ワインで仕上げたら、王様はまたしてもお酒を飲み過ぎてました。

土曜日は22時、日曜日は23時には寝るという、健康生活・・

gimoru at 10:42|PermalinkComments(0)