2007年01月23日

バランスが肝心!

また、しばらくサボってしまいました(#^.^#)

いや〜!一人暮らしってなんか楽しいです♪
久しぶりに家事・育児(猫ですが)をやってみて
いろいろ発見したり、感じたり…。

はじめは生活のペースがつかめず戸惑うことも
ありましたが…
 (自分が動かないと何にも変わらない。)

でも、自分が「こうしよう!」と思って動けば、
家がキレイになったり、健康的な生活を送れたりする。
自分が食べたいものを食べられるし(爆)

当たり前のことなんだけど、しばらく忘れてました。

洗濯したり、掃除したりする合間に、
小次郎とチャヌと一緒に遊んだり、
久々に、大好きな「韓国ドラマ」を観たりして…。

なんか、生活してる!って感じです。

最近、本業と副業に追われて、ゆとりのない日々を
送っていたので、一人暮らしがいいきっかけになり、
人間らしい生活をすることの大切さを思い出しました。


昨年11月後半から本業の方が忙しく、残業続きで
「いい加減にしてくれ〜!」って思っていたけれど、
今月の残業手当をみた時に、ちょっと、嬉しかった♪

年末年始手当と残業手当を合わせて「6万円少々」
いつものお給料より多かったので、「頑張ってよかった!」
と、少しは報われる思いがしました…。

手当は嬉しいけど、人間らしい生活も捨てがたいなあ…


最近、副業の方でも副収入が入るようになってきたので、
少しずつ生活改善ができてきました♪

一番大きいのは、給料前に苦しい!って思わなくなったこと!

給与明細をもらってから、「あ!給料日だったんだ〜!」って
気づく余裕ができたのが、大きな変化です。

以前は、給料日を待ちわびる日々でしたから〜(爆)

まあ、収入がなければ、生活が苦しいし、
目標である「住宅ローンの繰り越し返済」も実現できないから
これからも、本業、副業ともに頑張っていこう!とは思うけど

何事もバランスが肝心!

 人間らしい生活もしながら、しっかり稼ぐ!

ことを忘れないように、したいと思います。(笑)

応援ヨロシク!
   ↓
人気ブログランキング人気ブログランキングへ

gin1098765 at 13:47│Comments(1)clip!本業 | 副業

この記事へのコメント

1. Posted by グッド ラック   2007年01月24日 22:44
何かと息が詰まる様な世の中。
頑張っている姿が眩しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数