2008年01月04日

サイト移動しました!!!

コチラへサイト移動しました。
ブックマークよろしくおねがいします。
サイト名:宇宙探検隊

2007年12月01日

今週は爆進 +34万4千円♪

【保有銘柄公開】
ニトリ
キヤノン
トヨタ
日信工業
テクモ
スズキ
双日
ブリジストン
HOYA

【今日の取引】
HOYA買い増し
ブリジストン買い増し


【今日のコメント】
今週の日経平均は強かったです。1週間で約プラス800円ですか。ふむふむ。私の持ち株も約プラス34万円となり、11月前半の不調を一気に吹き飛ばしてくれました。特に今週は、持ち株比率の多かったキヤノンと日信工業が頑張ってくれました。双日も最後いい感じでチャート形成してますね。今週は、HOYAそしてブリジストンが新たに保有銘柄となりました。ちょっと持ち株銘柄多すぎかな!? 何銘柄か来週手放していきたいと思います。(銘柄多すぎて管理が大変なので・・・・)
さて来週の予測ですが、
まずニトリ。5500円あたりで上値が重くなっていますね。金曜日も5500円の売りに押しつぶされ、日経プラスに対して、ニトリはマイナス引けとなってしまいまいた。月曜日の動き次第ではこのところの上げを調整してくる可能性もありますね。 しかしこのところの円高具合をもっと株価に反映してもいいのではないかと思うんだけどなぁ〜〜〜。6000円くらいはあってもいいよ。
次は日信工業。2135円を底に一気に下ヒゲ伸ばして上昇中です。短期、中期ともに買いシグナル。保留です。直近の上値は2900円あたりでしょうか!? 
お次はテクモ。11/20の1302円を底値に反発中。しかし週末上値が重そうでした。しかしテクモは年末商戦もあるし、12月は年初来高値を狙っていくのではないか!?と考えています。25日、75日移動平均線あたりがしっかり下支えになって上昇していくと思います。1480円あたりが下支え!?
次はスズキ。 金曜日は化粧買い?なのか大引けで一気に大口な買いがはいりました。出来高を伴っての上昇でしたね。年初来高値3790円を狙ってくるでしょうね!信用取組みもいいし、しばらく保守です。
トヨタ。中期的には75日移動平均線が上値の重しとなってるようですね。中期的にはMACDとRSIともに買いシグナルですがね・・・ そろそろ反発しそうですが・・・
双日。ココ最近強いです。すでにRSI、MAXDは買いシグナル点灯中で、もうすぐ移動平均線のゴールデンクロスも形成しそうです。上昇トレンドとみてよいのではないでしょうか!?
ブリジストン。一気に急反落後、自力反発中。買い増しも実施中です。直近で2350円あたりが上値の目処。
HOYA。値動きの荒い銘柄なのでなんともいえません。3500円〜4300円のBOX相場と考えてよいと思います。
最後にキヤノン。伸び悩み中です。中期でMACDのゴールデンクロスを形成できるかどうかが見ものですね。75日平均線が直近の上値目処。



→やっぱイートレンド証券はイイです。チャート分析もわかりやすく、テクニカル分析も充実してます。ココのソフトはお勧めです。手数料も業界TOPクラスに安く、四季報などもあります。





【注目銘柄コメント】


2007年11月28日

日経弱いも何とかプラス

【保有銘柄公開】
ニトリ
キヤノン
トヨタ
日信工業
テクモ
スズキ
双日
ブリジストン

【今日の取引】
双日買い増し
ブリジストン買い


【今日のコメント】
今日の日経は出来高少なく勢いも無く弱かったですね。昨日とおとといの上げ分を調整したといったところでしょうか。日経平均は前日比-60円ながらも、持ち株は何とかプラス10,000円でプラス収支でいた♪
双日、ブリジストン、キヤノン、ニトリあたりが元気でてきてますね。チャートもかなりいい形してます。日信工業とトヨタ頑張って欲しいですね。
今日は、テクニカル的にかなり買いサインの東京電力とHOYAを指値買いしてましたが、買えませんで逃げて行っちゃいました・・・・ 明日も指値していきます。拾えればいいなぁ〜






【注目銘柄コメント】


2007年11月26日

久々のブログ更新!!!!!!!

【保有銘柄公開】
ニトリ
キヤノン
トヨタ
日信工業
テクモ
スズキ
双日

【今日の取引】
図研を売り。
川崎重工を売り。


【今日のコメント】
久々のブログ更新です。なかなか続かない・・・・今日から気分を入れ替えて更新頑張ります!! さて今日の日経ですが、後場直後強かったですねぇ〜〜。400円近く上げてましたよ。 でも引けが近づくにつれて衰退しちゃいましたね。 それでも+246円だからヨシとしましょう!
持ち株も絶好調でした。ニトリ、キヤノン、トヨタなどなど。 ニトリ一時期どうなるかと思ったけど、円高もあり結構戻ってきました。目標株価6000円!!! 今日、スズキを買ってみました。テクニカル的に見てもいいですよね! あとは日信工業さえ値を戻してくれれば・・・・ 
中国の資金が流入かぁ〜。いっぱい買ってくれ〜。






【注目銘柄コメント】


2007年10月27日

持ち株絶好調! 来週もテクニカル的には上昇なので保守。

【保有銘柄公開】
9843:ニトリ 占有率:49%→スイング
7012:川崎重工 占有率:33% →長期&スイング
6947:図研 占有率:3% →スイング
8184:島忠 占有率:15% →スイング
5002:昭和シェル 占有率:6% →スイング

【今日の取引】
なし


【今日のコメント】
[東京 26日 ロイター]来週の東京株式市場は、上値の重い展開となりそうだ。米連邦公開市場委員会(FOMC)での利下げ期待を背景に、週初は日本株も底堅さを維持すると予想される。しかし、ドル安/円高進展やサブプライム問題の影響が不透明な金融機関の決算など懸念材料も残り、積極的に上値を追う相場にはなりにくい。
ただ私の持ち株は、かなり良い動きをしそうだ。テクニカル指標的には持ち株5銘柄とも上昇トレンド初期なので、来週はすべて保守予定。ニトリも円高が追い風となり期待大。川重、図研も中間決算は好材料になると思います。島忠もいい動きですね!





【注目銘柄コメント】
7012:川崎重工

6966:三井ハイテック 10/27更新
ダブル底を形成したものの上値が重そう。1300円前後でもみ合い中。

6379:新興プランテック 10/27更新
6/15の年初来高値水準(1848円)に届いたところで一旦急落中。1600円で反発か!? 再度高値を狙ってくると思われる。

5802:住友電気工業 10/27更新
1800円前後でもみ合い中。2000円の高値を一気に超えたいところだが、なかなか超えない。買い残りも減ってきているので、そろそろ超えてくるか!?
10/10に子会社が下方修正。住友電気工業自体の業績予想はそのまま。

7269:スズキ 10/27更新
スズキいいねぇ〜年初来高値3750円超えてくるかな!? 一旦調整が入ればそのとき狙ってみよう!→10/17に底値をつけて調整後、高値狙ってますね。買いたいけど余力が・・・・

9650:テクモ 10/27更新
ものすごい上昇で10/12に1800円をつけたが、現在反落中。75日移動平均線の1400円あたりで反発か!? 業績問題なければ買っておきたい。信用取組もよい。

2007年10月25日

ニトリ 買い推奨銘柄

【保有銘柄公開】
9843:ニトリ 占有率:49%→スイング
7012:川崎重工 占有率:33% →長期&スイング
6947:図研 占有率:3% →スイング
8184:島忠 占有率:15% →スイング
5002:昭和シェル 占有率:6% →スイング

【今日の取引】
なし


【今日のコメント】
日経弱い・・・ 決算発表前だからなのだろうか!?上値も重いし買いが入らないようですね。 ゴールドマンがニトリを買い推奨銘柄になったそうだ。 このところ日経が下げる中、ニトリ頑張ってくれてるので助かる。っていうか最近下げすぎで大損してますが。 円高はかなりの好材料だし、今回の下げも一時的なものだと思うんで、すぐ5500円くらいまでは騰がると信じてます。 持ち株の島忠もこのところ頑張ってますね。業績いいみたいだし、しばらく保守です。 川重は・・・・ダメだ。上値重すぎ。 決算発表でド〜〜ンと上げてくれるの期待してます。
キヤノンが決算発表でした。このところ決算発表前の警戒感で売られていましたが、今回の決算は、まずまずだと思います。 明日からまた買いが入るでしょう! IR:「キヤノン、今期営業益7730億円に上方修正=デジカメ販売など好調」





【注目銘柄コメント】
7012:川崎重工 10/10更新
今回の下げは仕方ない。75日移動平均線まできたので、来週は反発かな
。関連IR:米GE:7−9月7.1%増益−航空機エンジンなど海外販売が好調(2)

6966:三井ハイテック 10/8更新
ダブル底を形成してもみ合い中。週足チャートももう少しでゴールデンクロスでいい感じだが。。。要チェックです!買い残りも無くなり、短期の反発に期待しています。

6379:新興プランテック 10/8更新
10/4の一段高に期待して、翌日購入してみた。3日続伸中。ストキャスティクスの%K(20、98.42)と%D(5、86.73)は買いサインを形成している。過熱圏内でのシグナルとなるため、信頼性はやや低いものの、上値抵抗の1700円レベルを突破したことで一旦停滞した上昇トレンドが再び動き出している状況で、ストキャスティクスの買いシグナルも手がかり材料として意識される可能性が考えられる。6/15の年初来高値水準(1848円)まで残されている抵抗が少なく、高値更新を目指す展開となる可能性も高まりそう。

5802:住友電気工業 10/10更新
長期的に見れば2000円の高値も狙っていく形になりそうだが、今現在はテクニカル的に下降トレンド。
10/10に子会社が下方修正。住友電気工業自体の業績予想はそのまま。

7269:スズキ 10/8更新
スズキいいねぇ〜年初来高値3750円超えてくるかな!? 一旦調整が入ればそのとき狙ってみよう!

2007年10月22日

日経大幅安

【保有銘柄公開】
9843:ニトリ 占有率:49%→スイング
7012:川崎重工 占有率:33% →長期&スイング
6947:図研 占有率:3% →スイング
8184:島忠 占有率:15% →スイング
5002:昭和シェル 占有率:6% →スイング

【今日の取引】
なし


【今日のコメント】
先週末のNYダウ大幅安を受けて、日経平均も大幅安となってしまいました。。。 一時550円も下げる場面もありましたが後場では下げ渋り、-375円の16438円で取引を終えました。円高が急速に進行については、持ち株であるニトリに期待しましたが、+70円でした。明日に期待か!? まだまだ上げてもいいはず。6000円は目指して欲しいものです。川重はダメダメ23円も下げました。で今日は好材料ありました。持ち株の6947:図研が本日の引け後に上方修正〜〜〜〜。
<日経>◇図研の9月中間、純利益67%増
図研は22日、2007年9月中間期の連結純利益が前年同期比67%増の8億円になったと発表した。従来予想は6億円。過去最高を更新する。高採算の自社製パッケージソフトの比重が上昇。カスタムソフトの採算も改善した。
 売上高は14%増の101億円になった。従来予想は96億円。ドイツの設計会社買収が寄与した。営業利益は53%増の13億円。国内外の電機や自動車向けでプリント基板用の設計ソフトが好調だった。08年3月期通期の見通しは中間決算発表時に公表する。 明日期待です。
持ち株眺めてみるといい銘柄持ってると思うんだけどなぁ〜。
川重も先日上方修正を感じさせるIR出したし。島忠も先週末上方修正出して本日+155円の爆上げでした。





【注目銘柄コメント】
7012:川崎重工 10/10更新
今回の下げは仕方ない。75日移動平均線まできたので、来週は反発かな
。関連IR:米GE:7−9月7.1%増益−航空機エンジンなど海外販売が好調(2)

6966:三井ハイテック 10/8更新
ダブル底を形成してもみ合い中。週足チャートももう少しでゴールデンクロスでいい感じだが。。。要チェックです!買い残りも無くなり、短期の反発に期待しています。

6379:新興プランテック 10/8更新
10/4の一段高に期待して、翌日購入してみた。3日続伸中。ストキャスティクスの%K(20、98.42)と%D(5、86.73)は買いサインを形成している。過熱圏内でのシグナルとなるため、信頼性はやや低いものの、上値抵抗の1700円レベルを突破したことで一旦停滞した上昇トレンドが再び動き出している状況で、ストキャスティクスの買いシグナルも手がかり材料として意識される可能性が考えられる。6/15の年初来高値水準(1848円)まで残されている抵抗が少なく、高値更新を目指す展開となる可能性も高まりそう。

5802:住友電気工業 10/10更新
長期的に見れば2000円の高値も狙っていく形になりそうだが、今現在はテクニカル的に下降トレンド。
10/10に子会社が下方修正。住友電気工業自体の業績予想はそのまま。

7269:スズキ 10/8更新
スズキいいねぇ〜年初来高値3750円超えてくるかな!? 一旦調整が入ればそのとき狙ってみよう!

2007年10月13日

来週の予想。川崎重工どうなるか!? ニトリは大反発期待

【保有銘柄公開】
9843:ニトリ 占有率:49%→スイング
7012:川崎重工 占有率:33% →長期&スイング
6947:図研 占有率:3% →スイング
8184:島忠 占有率:15% →スイング


【今日の取引】
7751:キヤノン 売り +240円
9815:カテナ 売り -8円
6379:新興プランテック 売り +30円
7012:川崎重工 買い増し
8184:島忠 買い増し


【今日のコメント】
今日は、キヤノンと新興プランテック利益確定のため売っちゃいました。カテナは全然あがりそうにないので損切り。。。日経平均が大幅安の中、ニトリは見事に反発!!!+130円でしたね!さてさて来週どうなるか楽しみです。買いはたくさん入ってくれればいいですけどね。川崎重工業元気ない。。。なんで三菱重工より下げがきついのかわからん。 11月2日の中間決算はかなり期待して、買ってるんだけど。。。 今日は新興プランテック+52円も上がったんですね。まだもっとけばよかった。成り売りしちゃった。。 まぁしょうがないね。 島忠テクニカル的に買いだったんで買い増ししたんだけど、今日-85円・・・ なんで売ったら上がる。勝ったら下がるとはこのことか。

さて来週のポイントですが、こんな感じです。
[東京 12日 ロイター] 来週の東京株式市場は、1万7000円台で値固めの展開となりそうだ。日経平均は米国の利下げをきっかけに上昇基調を維持しているが、短期的には過熱感も出ている。国内からは株価を後押しする材料が出にくく、上値を試すにはエネルギー不足との見方が多い。本格化する米国企業決算が予想を下回り、米国株が売られる展開となれば、日本株にも下押し圧力が強まると予想される。来週の日経平均株価の予想レンジは、1万7000円─1万7500円。

【注目銘柄コメント】
7012:川崎重工 10/10更新
今回の下げは仕方ない。75日移動平均線まできたので、来週は反発かな
。関連IR:米GE:7−9月7.1%増益−航空機エンジンなど海外販売が好調(2)

6966:三井ハイテック 10/8更新
ダブル底を形成してもみ合い中。週足チャートももう少しでゴールデンクロスでいい感じだが。。。要チェックです!買い残りも無くなり、短期の反発に期待しています。

6379:新興プランテック 10/8更新
10/4の一段高に期待して、翌日購入してみた。3日続伸中。ストキャスティクスの%K(20、98.42)と%D(5、86.73)は買いサインを形成している。過熱圏内でのシグナルとなるため、信頼性はやや低いものの、上値抵抗の1700円レベルを突破したことで一旦停滞した上昇トレンドが再び動き出している状況で、ストキャスティクスの買いシグナルも手がかり材料として意識される可能性が考えられる。6/15の年初来高値水準(1848円)まで残されている抵抗が少なく、高値更新を目指す展開となる可能性も高まりそう。

5802:住友電気工業 10/10更新
長期的に見れば2000円の高値も狙っていく形になりそうだが、今現在はテクニカル的に下降トレンド。
10/10に子会社が下方修正。住友電気工業自体の業績予想はそのまま。

7269:スズキ 10/8更新
スズキいいねぇ〜年初来高値3750円超えてくるかな!? 一旦調整が入ればそのとき狙ってみよう!

2007年10月10日

カテナを購入。ニトリ買い増し。三井ハイテック売り。

【保有銘柄公開】
9843:ニトリ 占有率:37%→スイング
6947:図研 占有率:2% →スイング
9815:カテナ 占有率:1% →スイング
6379:新興プランテック 占有率:4% →スイング
8184:島忠 占有率:6% →スイング
7012:川崎重工 占有率:29% →長期&スイング
7751:キヤノン 占有率:14% →長期

【今日の取引】
6966:三井ハイテック 売り プラス益♪
5108:ブリジストン 売り プラス益♪
9843:ニトリ 買い増し
9815:カテナ 買い

【今日のコメント】
ニトリ買いましちゃいました。大丈夫か!? 結構含み損多くて心配だが。。。 でもまぁ〜長期的に見れば絶対6000円は超えるっしょ!! テクニカルの面からブリジストンと三井ハイテックは売り。 島忠と図研が検討しております。 島忠はテクニカル的にはこれから上昇ですね。ブリジストン同様期待してます。
[時事通信社]前日の米国株高や円安基調の持続を背景に、株式相場は底堅さを保つ一方、手掛かり材料難から上値追いには至らず、戻り待ちの売りに押されて伸び悩む展開となった。11日には8月の機械受注発表を控えている上、間もなく中間決算発表が本格化することも様子見姿勢を強める要因となっており、出来高、売買代金とも依然として低調。相場は力強さを欠き、これまで買われてきた銀行をはじめとする内需の主力株に売りが出て、日経平均は午後の取引で一時値を消す場面もあった。

【注目銘柄コメント】
6966:三井ハイテック 10/8更新
ダブル底を形成してもみ合い中。週足チャートももう少しでゴールデンクロスでいい感じだが。。。要チェックです!買い残りも無くなり、短期の反発に期待しています。

6379:新興プランテック 10/8更新
10/4の一段高に期待して、翌日購入してみた。3日続伸中。ストキャスティクスの%K(20、98.42)と%D(5、86.73)は買いサインを形成している。過熱圏内でのシグナルとなるため、信頼性はやや低いものの、上値抵抗の1700円レベルを突破したことで一旦停滞した上昇トレンドが再び動き出している状況で、ストキャスティクスの買いシグナルも手がかり材料として意識される可能性が考えられる。6/15の年初来高値水準(1848円)まで残されている抵抗が少なく、高値更新を目指す展開となる可能性も高まりそう。

5802:住友電気工業 10/8更新
長期的に見れば2000円の高値も狙っていく形になりそうだが、今現在はテクニカル的に下降トレンド。

7269:スズキ 10/8更新
スズキいいねぇ〜年初来高値3750円超えてくるかな!? 一旦調整が入ればそのとき狙ってみよう!

島忠を購入してみた

【保有銘柄公開】
9843:ニトリ 占有率:37%→スイング
6947:図研 占有率:2% →スイング
6966:三井ハイテック 占有率:8% →スイング
6379:新興プランテック 占有率:4% →スイング
8184:島忠 占有率:6% →スイング
7012:川崎重工 占有率:29% →長期&スイング
5108:ブリジストン 占有率:6% →長期
7751:キヤノン 占有率:14% →長期

【今日の取引】
8184:島忠 買い 3020円

【今日のコメント】
今日は、ニトリとブリジストン、新興プランテック以外は上げ。今日は残った余力で島忠を100株購入してみた。テクニカル時には反発体勢の銘柄です。ニトリ下げすぎ、明日ナンピン買いしちゃお!! 川崎重工、三井ハイテックはいい感じ♪

日経平均は午前に前週末比172円高の1万7237円まで上昇した後は伸び悩み、午後に一時68円高の1万7133円まで上げ幅を縮めた。国内での手掛かり難から、上値圏で利益確定売りが出た。東証1部全体では、上場銘柄の6割が値上がりしたが、上昇が目立ったのは、主力株に比べて時価総額が相対的に低い小型株で、「物色の柱が定まっていない」(大手証券)との声が上がっていた。前週末に発表された9月の米雇用統計が同国労働市場の底堅さを示したとして、市場では米経済の先行き懸念が後退した。外国為替市場ではドルの買い戻しで1ドル=117円台と、約2カ月ぶりの円安・ドル高になった。今月後半から本格化する国内企業の9月中間期業績発表を控え、円安傾向は下値圏での買い意欲を誘った。しかし、上値を買うには、「業績の確認が必要」(別の大手証券)で、円安に一服感が出ると売りが出やすくなった

【注目銘柄コメント】
6966:三井ハイテック 10/8更新
ダブル底を形成してもみ合い中。週足チャートももう少しでゴールデンクロスでいい感じだが。。。要チェックです!買い残りも無くなり、短期の反発に期待しています。

6379:新興プランテック 10/8更新
10/4の一段高に期待して、翌日購入してみた。3日続伸中。ストキャスティクスの%K(20、98.42)と%D(5、86.73)は買いサインを形成している。過熱圏内でのシグナルとなるため、信頼性はやや低いものの、上値抵抗の1700円レベルを突破したことで一旦停滞した上昇トレンドが再び動き出している状況で、ストキャスティクスの買いシグナルも手がかり材料として意識される可能性が考えられる。6/15の年初来高値水準(1848円)まで残されている抵抗が少なく、高値更新を目指す展開となる可能性も高まりそう。

5802:住友電気工業 10/8更新
長期的に見れば2000円の高値も狙っていく形になりそうだが、今現在はテクニカル的に下降トレンド。

7269:スズキ 10/8更新
スズキいいねぇ〜年初来高値3750円超えてくるかな!? 一旦調整が入ればそのとき狙ってみよう!

【インターネットで稼ぐならココ】

最近登録してみました! ----------------------------------


DTIブログ
コレは儲かります。アダルトサイトOKのブログです。下のアダルト専用アフィリエイトに登録してジャンジャン稼ごう。
稼げる度★★★★★
----------------------------------

アクセス解析付きブログ、さくさく稼げるお金とアクセス、動画対応機能で勝負!→今すぐDTIブログ アダルト専用のアフィリエイトなので儲かります。上の『DTIブログ』アダルトサイトOK。
稼げる度★★★★★
----------------------------------


A8ネット
私も使用している一番のお勧めサイトです。クリック収入なども豊富。
稼げる度★★★★★
【懸賞で稼ぐ】
私がお勧めする優良懸賞サイトです。迷惑なスパムメールなども来ませんので安心して登録可能。登録だけしているだけでも当たる確率UPです!


→かわいいアクセサリーが当るよ!
当選率:★★★ 使い勝手:★☆☆

毛生えゲーム

酒豪ゲーム

★--【100万円の当選結果は最短5秒!】--★
その他にも豪華商品が当たります。

ニンテンドーWiiなど100名様にプレゼント!
【厳選 証券会社2】
口座開設・資料請求は無料です。口座開設するだけでサービス(ツール)や情報をただもらえるよ!私の厳選証券会社紹介します。



手数料★★★
サービス★★★
10万円以下 無料
30万円以下 315円

少額投資の方には超お勧めです。テクニカルチャート分析もお勧め!
-------------------------------------


マネックス証券


手数料★☆☆
サービス★★★
100万円以下 1050円

手数料やや高めですが、夜間取引や逆指値などの充実したサービスがあります。
-------------------------------------


イー・トレード証券


手数料★★★
サービス★★★
10万円以下 無料
20万円以下 200円
30万円以下 315円

手数料も安く、情報提供やサービスも豊富です。四季報も見れるよ。-------------------------------------


トレイダーズ証券


手数料★☆☆
サービス★★★

手数料は高めですが、外国為替や日経225miniなどの取り扱ってます。初心者にはお勧めかも。
-------------------------------------
【出会い/友達探し】
【プロフィール】
【QRコード】
QRコード
【最新コメント】
一票よろしくクリック♪
【相互リンク3】

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策