ホームページ制作 GIN@ I am thinking!

August 27, 2007

Twitter Html badge

      
    Posted by gin_ at 13:31Comments(0)TrackBack(0)Tools

    Twitter-er


      
    Posted by gin_ at 12:40Comments(0)TrackBack(0)Tools

    Yaresso naganoでのSOCCER

     昨年になりますが、6月の後半より参加していた。yaresso Soccer Teamの活動が1年を2ヶ月過ぎました。  さらに木曜日には、最近できたFootsal場のゲームも毎週参加してます。   
    Posted by gin_ at 11:44Comments(0)TrackBack(0)

    September 13, 2006

    Fw:Google アラート - saas




    ----------------
    From: Google アラート
    Date: Tue, 12 Sep 2006 19:44:18 -0700 (PDT)
    To: namioka@gmail.com
    Subject: Google アラート - saas

    SaaSはASP 2.0なのか?
    Enterprise Watch
    今年になってSaaS(Software as a Service)というキーワードをあちこちで見かけるようになった。その名の通り、これまでのようにユーザー自身がソフトを所有するのではなく、Webを介し
    ...


    この Google アラートは1 日 1回の頻度で送信されます...
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    この Google アラートを削除する:
    http://www.google.com/alerts/remove?s=EAAAAJ2GmB5TvRTk02_naX9RQJI&hl=ja

    別の Google アラートを作成する:
    http://www.google.com/alerts?hl=ja

    Google アラートにログイン:
    http://www.google.com/alerts/manage?hl=ja
      
    Posted by gin_ at 15:31Comments(0)TrackBack(0)

    April 09, 2006

    多忙ななかで出会ったBOOK紹介

    わたしはコンシェルジュ―「けっしてNOとは言えない」職業
    このブログも投稿にいろんなtoolができていますね。 上記本は、ホテルのコンシェルジュを職業とする方の自伝と職業の真髄の紹介です。サービスではなくホスピタリティーを目指したすばらしい内容の一冊ではないでしょうか。  
    Posted by gin_ at 14:35Comments(2)TrackBack(0)Books

    January 14, 2006

    2006年戌年

    もう新年から14日のたちました。今年もよろしくお願いいたします。   
    Posted by gin_ at 21:32Comments(0)TrackBack(0)News

    October 27, 2005

    Flock ブラウザ試してみる

    39574cd2.JPG巷で話題のFlock(ブラウザ)を試してみる。英語版の開発向けのようですがフェイスなど非常にクールにできています。  
    Posted by gin_ at 10:41Comments(0)TrackBack(0)Tools

    October 26, 2005

    Google今開けました。orz

    7:36Google開けました。orz 時間的には数分でした。ブラウザのデフォルトにGoogleのページにセットしてありPCを立ち上げたら、通常Google (正確にはFirefoxのスタートページ)が開くのですが、今日は、タイムアウトエラー。「あれっと」と思い、通常はルーターにアクセスすると、WAN側が未接続になっていてグローバルIPがなく、この場合再接続しなければならないケースがあるのだけれど、今回はそのような兆候はなく正常だった。 ためしに異なるドメインのページにアクセスしてみると問題ない。そこで Google.comその他諸々アクセスしてみました。全然アクセスできませんでしたが先ほどアクセスできました。orz  
    Posted by gin_ at 07:46Comments(0)TrackBack(0)News

    October 12, 2005

    Blogのよさ【1年livedoorblogお世話になりました。】

    昨年のスタートから今日で1年目です。節目で振り返る(読み返す)ことはそんなに悪くないことでしょう。Blogで投稿したそのときの情景が走馬灯のように頭の中駆け巡りました。Blogで鍛えられることは、自然とネタを考えようとするところに頭がめぐるようになります。(実際はそれぞれでしょうが...) それは、私にとって少し驚きの部分でもあります。日常生活において日記をつける習慣がなかったものですからそれは、すごいことを成し遂げたような感覚です。(実際毎日ではないし、内容も思いつき)でも何がしかの達成感があります。 Bloggingすることでの、多くの情報へのアクセスを知らないうちにしていました。参考にさせてもらった、Blogや人気のあるBlogも当然目に入ってきました。新しい情報への感覚が非常に敏感になってきます。 並行して英語の勉強も私の興味のあるもののひとつにあがっています。 自分自身で1周年を記念して、今日にこの日に触れることのできた有意義な内容を紹介したいと思います。
    「英語」という漠然とした概念は、捨てたほうがいい。もちろん「英語」の基礎体力というのは最低限必要である。でもそのレベルに達している日本人は実に多い。 問題となる「その先の英語」は、実に細かく専門分化していると考えるべきだ。「シリコンバレーでグーグルの技術について話すための英語力」と「字幕なしでスターウォーズやロード・オブ・ザ・リングを理解するための英語力」と「獣医に行って犬の病気やケガについて相談するための英語力」と「ラジオから流れる野球中継を完全に理解する英語力」は全く違うということだ。
    viaMy Life Between Silicon Valley and Japan
    本文含めリンクの内容も元気が出ること間違いないと思います。経験された発言には重みがあります。さあっ購読Spectrum・・・  
    Posted by gin_ at 22:26Comments(0)TrackBack(0)Blogs

    October 08, 2005

    Google ReaderとMSNのStart.comのAjax

    19370173.JPGGoogle版RSSリーダ Google Readerのベータ版が利用可能に、viaSEMリサーチ。早速試してみました、アカウントはGoogleのアカウントを利用です。まずデスクトップPCは、Firefox1.0.7で比較的快適に動作しました。(この記事ではかなり重いと書かれてましたが、発表から1夜明けたからでしょうか・・・)


    stratcomこれは、と思いMSNのSmart.comを見てみると同じようなFeed ReaderがXjaxで実装されてます。Smart.comのほうは、My googleのサービスとあわせたような感じで、ニュース等のポータルを自由に配置可能です。同じPC環境では動作的には同じような感じを受けました。(好みの問題かと・・・)


    次にNOTE PCで試してみる。どちらも表示がおかしい、最初は回線環境が、IEEE80.2bと貧弱なのが原因かと思いましたが、opera8.5なので、一度IE6で見てみました。 Google Readerは、若干回線の影響で表示が遅く感じましたが、Start.comは、使い物になりませんでした。(んっ・・何がボトルネック??) NotePCでの利用を考えていたので少し残念。・・・原因はなんでしょうかな(要調査)

      
    Posted by gin_ at 16:42Comments(0)TrackBack(0)Knowledge