March 12, 2005

メニューバーを新設 Livedoor blog

 以前からトップにメニューバーを付けれないかと、Blogの設定の説明欄を使ったりして試してみたが、あまり「すっきり」しないのであきらめていた。・・・
一昨日 ブログアフィリエイトで日給8万円さんのページでトップにメニューバーがあるのを見つけ、トップにメニュー(カテゴリ)を表示する【ライブドアブログのカスタマイズ】この記事の中からbeginners' rackさんのメニューバーのつけ方 〜ライブドアブログのカスタマイズ〜にたどり着き内容を参考にさせて頂き、メニューバーをつけることができました。
ありがとうございます。
□苦労したところは、なかなかCSSに書いたものとHTMLページの連携がうまくいかなかったところ、ごちゃごちゃいじって落ち着きました。
□過去の記事(あまりありませんでしたが・・・)のカテゴリー再分類もして「すっきり」しました。
■メニューバーの文字サイズと他のコンテンツの文字の大きさと配色がポイント。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gin_/16182605
この記事へのトラックバック
ブログにメニューバーをつけていたのだが、すべてのページにメニューバーが表示されるように、カスタマイズをしてみた。
メニューバーをすべてのページに設置【ブログアフィリエイト by Dio's Room】at April 01, 2005 02:10