ポケモンアースジェイドを作ったり

オリポケを描いたりドット絵にしたり

新生活始まってしました(事後報告)

4月になって新社会人となり1週間が終わりました。
 近くの同じ業種の企業との合同研修などを終わらせ、来週からは職場での本格的な研修が始まるようです。
新居に越してからは疲れて帰ってきて寝てしまうということが多かったのでドット絵の作業がほとんどできていませんでしたが、研修が落ち着いたらまた再開しようと思います。

なんかもうちょっといろいろ書くつもりでいたんですけどいざ書こうとすると思いつかないものですね。

ちなみに職場の方々は面白い方が多くて上司もお笑い芸人みたいな人なんで楽しくやっていけると思います。
 

しばらく更新止まってました

卒制やら卒論やら旅行やらでいろいろと余裕がありませんでした。
しかし終わってしまうと安心する一方ちょっと寂しいと思うところもありますね。
卒業してしまったら友人たちにはもう会わないでしょうし新生活に対する不安を考えるともう少し学生をやっていたかったななんて思うこともあります。

ネガティブ思考はそのくらいにしておいて、新生活への希望でも。

以前書いたかわかりませんが4月からは今と同じ愛知県内ではありますが一応会社の近くに引っ越します。
仕事はどう説明すればいいのかわかりませんが、ものづくりでやや職人業に近いことをすることになりました。
昔からあこがれていたモノづくりの仕事に関われることになったことはとてもうれしいですし将来がとても楽しみです。
仕事が始まってもこの趣味は続けていく予定なので仕事のことは始まってからまた書こうと思います。
今は何というかもうやることいろいろ終わって落ち着いたってのがほとんどです(若干燃え尽きた感ありますが)。

とりあえず言えることは、無事卒業できてよかった・・・

最後に最近完成させたテッカグヤとウツロイドのドット絵を上げておきます。
797 テッカグヤ793 ウツロイド

論文終わった

卒論提出終わりました。
あとは卒業制作だけです。

来週の卒展が始まってしまえば真の自由が待っている・・・
それまではドットも控えめです(打たないとは言ってない) 

TN(とても眠い)

ここ最近の落書きです。
左から二つはわかってもらえると嬉しいですがチリーンとハリーセンの進化形。
右二つはなんとなくで書いたオリポケです。
チリリーンハリーセン腕tori


あと、御三家のデザインを久々にしてみたのでそちらもドットができ次第上げようかなーと思います。
 

リクエストはコメントではなく記事で返していきますね。

マヌーケーさんにいただいたリクエストのリンゴのオリポケ打ってみました。
リンゴらしい要素は色くらいにして直接的に形には取り入れずに考えてみました(形がリンゴベースだとガッ〇リンにしかならなかった・・・)

尻尾が葉っぱになってるから草タイプなのかな?相変わらず何も決めずに打ったのでわからないです(

リンゴ


またこのようなリクエストがあれば積極的に描いていきたいのでどしどしお待ちしております。

ついでに最近書いた落書きもうp
go-sutoスズラン岩アシカ雪餅草
 

論文忙しい

本日の落書き。
どれも似たような目をしてます。特に意識はしてなかったんですけどね。

モチーフなどのリクエスト等があればそれでオリポケを描くので気軽にどうぞ。

鏡クリオネsakura
コミュニティ
ギャラリー
  • オリポケNo.123 ラギーマ
  • オリポケNo.122 ノアベル
  • オリポケNo.121 シービス
  • オリポケNo.120 ウーシャン
  • オリポケNo.119 ドジュドン
  • オリポケNo.118 ドジョウオ
  • オリポケNo.117 ドラース
  • オリポケNo.116 ユラーメ
  • オリポケNo.115 ドモス
最新コメント