2016年03月09日

モスクの礼拝?

f8432f0d.jpgこの人よくこんなスタイルで寝てます。




イスラムの礼拝ってこんなだった気がするw




‥にしても、ぶちゃいくだな(´・ω・`)


gina55 at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月16日

ただいま

01f46deb.jpg毎度帰りが22時過ぎのおっさんは、玄関開けてもママもえみるも寝ているので真っ暗闇w


昨日はたまたまトイレに起きたママに言われて寝室を覗いたらこんなんなってました‥。


枕とは逆向き( ̄д ̄;)

どうやってひっくり返ったんだかw


そして朝は5時前におっさん起きるのですが、アラームでうっすら目を覚ましたえみるに



「あれぇ?パパ目つぶって?」



と、寝かしつけられましたwww


gina55 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月09日

こうえんめぐり



日曜日、珍しく午前中からお外へ遊びに連れ出しました。ママは風邪でダウンしているので、おっさんと2人です。



まずはマンション下の公園で遊びます。

HI3G0328



いつの間にかベンチに1人でよじ登って座れるようになっていましたw



ブランコやすべり台でちょっと遊んだ後、



「グルグルのこうえんいきたい!」


と、おっしゃるのでクルマで10分くらいの所にある印旛沼公園へ。





何がグルグルかというと、ハンドルを回すとハンドルに付いたギアがグルグル回る遊具があるのです。

遊具のアスレチックを一生懸命渡ります。


fc691249.jpg





d6f6ab17.jpg



結構頑張れるようになったのね〜。‥と、さっきのベンチ座りと共に成長を感じてしみじみ(´ω`)



高台から印旛沼が見渡せるこの公園、予報が外れ天気が良かったので、家族連れがお弁当持ってピクニックしたりしてました。

aa09f3ff.jpg



梅も少し咲き始めていてもう少ししたらお花見出来そうです。

しばらく遊ぶと、お決まりの


「抱っこ〜」



と言われて、撤収しました。


もう少し、歩いてくれるとうれしいんですが‥。

まぁちょっとは楽しめたのかな。


また休みに連れて行ってみようと思います。


gina55 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月03日

まめまき

87471445.jpgおにはそと〜ふくはうち〜!



‥と、お決まりの掛け声とともに、パラパラと豆を部屋や廊下に投げる(落とす?)えみるさん。




その後、片っ端から拾ってお口モグモグ‥Σ(´д`;)


gina55 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月02日

リニューアル

5a9c4aa3.jpgまたぼちぼちやっていこうかと思いますw




誰に似たのか食い意地がヒドいうちのえみるさん‥。


gina55 at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月30日

3年ぶりw

完全放置してましたw

ほぼ3年ぶりに書きます。

・・って誰も見てないだろうけどwww

この3年の間にあったことをざざっと書くと、



2011年夏・・北海道に嫁とGB2台でツーリング

2012年GW・・RVRにGINA号無理矢理トランポして島根・山口・広島と、宮崎・鹿児島を除く九州をツーリングw

2013年春・・Gina家を揺るがす大事件発生www↓



IMGP2483

でっかい娘からちっこい娘が出てきて3人家族になりましたwwwwwΣ(゜д゜;)


まぁそんなわけで、近況報告でした。

gina55 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月30日

ぶっ飛び弾丸ツーリング

お待たせいたしました!


今回の趣旨はぶっ飛び弾丸ツーリング!

終わってみれば、結果的にふっ飛び弾丸ツーリングw

まず、出発時点で出鼻を挫かれるイベント発生(*´Д`)=з


「バッテリー上がりw」


はい押し掛け〜

うりゃぁ!



テッテッテ‥


‥ありゃ?



ドシャッ!


おつかいレーサー仕様で、押し掛けで飛び乗ったら、足が引っかかってコケるとかwww

まぁ多少心が折れるも、12月17日午前4時、どうにか出発(`・ω・´)

武石から京葉道乗って、首都高・東名富士まで、千葉・東京・神奈川・静岡とコマを進める。

富士からは静岡名物1号バイパスの嵐に身を任せて浜松までひとっ飛び〜ノ´д`)ノ

愛知は道がゴチャゴチャするので、朝ご飯を食べてから高速でパスの予定が、浜松にはファミレスが無いらしい(`ε´)

空腹のまま1号をさまようこと20Km、やっとガスト発見o(^-^)o


でも気付けば、ここ豊橋‥

愛知入っとるやないかーい(´∀`)


で、ふとじーなに目をやると‥

19076547_909167504_22large


なんか物足りない気が‥

気のせい‥

19076547_909167522_201large


じゃ、ねーよな?Σ(°д°;)!!

スタビのネジが3本、そしてタンクに付けてたお気に入りのリボンマグが、いつの間にかふっ飛んでった模様(*´Д`)=з

で、ご飯の和風ハンバーグ御膳をムシャムシャ食べていると、mixiにメッセージが。

マイミクの三重のGB乗り、すーちゃんがお見送りしてくれるとな( ̄∀ ̄)
関東地方以外のGB乗りにお会いするのはホントに久々で、テンション上がるわね〜(=^▽^=)

GBネットワーク絶賛拡大中( ̄∀ ̄)

さっさとハンバーグを胃袋に叩き込んだら、休む気もなく、三重は湾岸長島SAにキーンε=ε=┗( ´∀`)┛

19076547_909151478_134large


ハジマメシテ!


お目にかかるのは初のすーちゃんと相方の王子☆
美人なママライダー、かっちょよす( ̄∀ ̄)


19076547_909151584_163large




やっぱりGBっていいよね〜

しばらくバイク談義に花を咲かせて、一区間だけツーリングw

セパハンGBを乗りこなす後ろ姿がめっちゃ画になってた(*^-^)b
うちの奥さんも乗ってくんないかなぁ‥



一つ目のインターですーちゃんとお別れし、再びソロツー。

教えてもらったSAでガソリン補給したら、鈴鹿インターで降りて、無料バイパスの名阪国道で奈良を目指す☆
いつもなら高速なんて贅沢はしないのだが、悲しいかな、今回は時間という限りある資源を有効に使うため、必要最低限で高速を使うコトにしたのだ。なのであえて高速を降りての無料バイパスは必須アイテムなのだ(´∀`)

途中の事故渋滞もスリスリ抜けて、天理でバイパスとはおさらば、国道24号線で、和歌山を目指す。

奈良通過途中おもしろい地名に出くわしたw

読めない‥。


19076547_909167492_36large


ちなみに余談ではあるが、下道で色んな地域へ行くとその地域の県民性が感じられて面白いんだよね。今回のベスト県はこの奈良県かな。

何かまったりしているというか、料金所のおっちゃんや道端のオバチャン、コンビニのねーちゃんなど、会う人みんな、態度が丁寧で柔らかい印象。
クルマの運転もトロいとかではなく、丁寧でマナーがすごく良い。すり抜けするのがすごく申し訳なくなる感じw


ロングツーリングで遠い地域に行くと新鮮な経験が多いのもまた魅力だよね(*^-^)b

そして遂にRVR・GB共に未踏の地、34都府県目和歌山に初突入!

‥痛恨の県境標識記念撮影漏れorz

にしても、奈良との県境の方は山だからか寒いっ!夕方とはいえ、気温4℃って何よ!

突入から市内まで割と遠かったんだけど、そんな寒さだからこそか、和歌山と言えばコレでしょう!

19076547_911857663_103large



ラーメン!



今回は地元ではそこそこ有名らしい、井手商店というお店で食べてみた。しつこくない、醤油トンコツラーメン、シンプルで美味かった〜☆

19076547_911857644_199large


そしてね、身体も暖まった頃、お時間になったわけですよ。

何がって、なぜ和歌山を目指したかというと、今回は四国にこれで行くのよね(´∀`)


フェリーちゃん

19076547_911857702_68large




これで四国へ渡るのよ〜☆

理由?和歌山通りたかったのと、移動しながら寝れるからwww

19076547_909167627_61large




ってワケで、いざ四国へ!レッツラゴー(σ・∀・)σ





gina55 at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月11日

ドコでも走れる〜♪

9a7fec77.jpg











e631c4fe.jpg











mixiが全然アクセスできません‥o`д´)⊃)Д`)・゜・


ってワケで、「知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね!」


昨日は利根川の河川敷にTLMで遊びに行ってきました。

GBってか、普通の乗り物じゃあり得ないような場所でも平気で走れちゃうすげぇヤツ(笑)

身の丈まで育った草っぱらの土手の急斜面を、グイグイザクザク走り抜けていく感覚は一度やったら病み付きです(´∀`)

昨日は雨が降ってきてしまい途中で切り上げましたがまた行ってきたいです☆


gina55 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月10日

奥多摩ツーリング

mixiのイベントで奥多摩ツーリングに行ってきました。

エンジンばらばらのじーなに代わり、珍しくノーマル4型ラグナ出動☆むしろこういうイベントにこのバイクで参加するのは初めてかも。





ルートは一之江2りんかん→国立府中ローソン→八王子カレッツァ下サンクスで集合の後、国411→御嶽駅近くのそば屋玉川屋→小河内ダム駐→国139→小菅の湯→県18→国20という感じ。

ツーリング参加は8台、八王子で見送りが1台いて、合わせて9台のクラブマンが集まりました♪


IMGP9206



僕が企画なので、先導します。バックミラー越しに見えるクラブマンの団体が超カッケーのですよ☆やっぱGBイイわ〜(*´д`*)

本当は走りながらカメラ使えればいいんだけど、中々下手糞で出来ないのです・・。




IMGP9214





玉川屋でごはんして、お決まりの小河内ダム駐で休憩。今回は珍しく女のコライダーも2名参加していただいちゃって、しかもワインディングをキレーに走るのですよ〜☆うちのヨメも乗ってくんないかなぁ・・




IMGP9216IMGP9217
















帰りに同じ方向の3人でガッツリファミレス魔力に取り付かれ、気づけば12時、しかもいつの間にか雨降ってます。

まぁ最近は雨男返上で、良いツーリング続いてるから帰りにずぶ濡れくらいなら良いのですがね(笑)


楽しかったです♪無けりゃ作れば良い、ツーリングも一緒です。GBイベントが無ければ立ち上げてしまえばいいのです(・∀・)

また行きたいなぁ〜☆次はGB房総伊勢えびツーの予定♪

gina55 at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月12日

口直し

3bdef054.jpg久々の記事がこんな毒吐きでは、見てくれた人に申し訳無いので、こんな腐れ会社を選んだ目的とその成果を試してみることに。

目的は‥会社を発展させることでも、社会貢献することでも、出世して大儲けすることでもなく‥



自分のGBを発展させること(笑)



最近、某世界選手権用レーサーのシリンダーヘッドのポート磨きをひたすらやってて、そこそこのスキルが付いたので、写真の某シリンダーヘッドをレーサークオリティーで磨いてみようかと(´∀`)


とりあえず、車体から分離してきたので、コレをみんなが頑張って残業している中で、黙々と磨いてみようかと(笑)

『どこまで周りの白い目とピリピリとした空気に耐えられるか選手権』開催はまもなくです(´∀`)


gina55 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久々の記事なのに‥

こんな内容書きたくないんですが‥。


設備投資やら開発やらを抑えてどうにかしのいでいる自動車業界、その開発の下請けがもろにあおりを食らい、我が社は絶賛不景気中なのですY(>_<、)Y


稼ぎの少ない仕事をフル稼働で回して、やっと通常時の5割程度の儲け‥。


当然残業しないとこなせない量ながら、儲けはないから残業代はありません。

にもかかわらず、就業時間が終わったあとも申し訳無さの欠片もなく、次の仕事を指示される。当然のごとくみんなこなしているのです。


そんな光景を見て思うことが‥


「バカじゃねぇの?!」(゜д゜)



そうしないと立ち行かないというのは分かります。

でも、そこまでしなければ立ち行かない会社なんて、最早会社じゃねーし!潰れてしまった方が良いと思う。



これを会社で大声で言いたいっ!!





‥言えないですがね。言ったら僕だけ潰されるのは目に見えてます。


ただ、僕の根底にこの気持ちがあるので、僕は自ら進んで、会社を担ぐ手に、余分な力を入れるつもりはありません。歯を食いしばってまで、守りきろうという気持ちは無いのだから。


gina55 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

お台場GBグダグダミーティング

5月15日・・


お台場で声だけ掛けて、あとは全くノープランなグダグダな『お台場GBミーティング』を開催してみました(笑)

IMGP9096



なんと11台も集まっちゃって、さてこれからどうしよう・・って感じだったのですが、とりあえず参加者の方々それぞれにご歓談いただいてその場をやり過ごしました。

IMGP9109-1





IMGP9107


これGBじゃ無いじゃんとか言っちゃう人はまだ修行が足りません(笑)じーっと見ると・・


あら不思議、4型の黒GBがっ!


・・見えない?




で、記念撮影して、近くのライダーズカフェでお昼ご飯、その後ライコランドで食べたり、見たり、頼んだり、いじったり☆

IMGP9113





最後までグダグダでしたが、久々にたくさんのGBが見られて楽しかったです♪

こんなグダグダなイベントに参加してくださった方々に感謝っ☆

gina55 at 23:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月11日

実は・・

IMGP1936


いつの間にか免許が増えました(笑)



でもね・・


クラブマン以外に乗ってみたい車種って・・




無いんです・・。



じゃ、なんで大型取ったの・・。





「中免しか持ってないからクラブマン乗ってるんでしょ!中免小僧のヒガミだね。」





・・と楽しさを知らないようなヤツに言われるのがムカつくから(笑)




乗りたいの、無いなぁ・・



強いて言うなら・・


これですかね?


http://www.sideriver.com/motorcycle/bikecatalogue/others/moto_ctlg08_644osca.html


しかしタマ数がねぇし、ぶっ飛んで高いし・・。


やっぱクラブマンでしょう☆











gina55 at 04:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月05日

謹賀新年

2010年賀フォト

今年もお付き合いの程、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m


夜明け前の元日に、道路の電光標識・現在の気温『−3℃』の中、2ケツで片道70Km走って、成田山に初詣&九十九里浜に初日の出拝みに行ってきました(笑)





寒いとかじゃなくて、痛かった・・。

gina55 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月29日

病気かも(笑)

5a8db835.JPG酒とたばこの不健康二重奏はよく聞く話。


で、僕の場合は‥チョコと牛乳の健康二重奏??


ブルボンのハイショコラシリーズ・トリュフのミルクガーナッシュチョコがたまらない大好物で、1日1袋は確実に空いてしまいます。
結婚式で会社の同僚とロングドライブ中、無意識に食べていたようで、気付いたら6時間ほどで5袋空に(爆)



普段でもこの量(30袋)で1ヶ月は持ちません


食べずにいられるのは、寝てる間だとライディング中くらい(笑)


gina55 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

ゃぶぁ〜い

93a275e6.JPGマズいなぁ‥





我が家の全財産、とうとう底が見え始めた‥。


gina55 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

空飛ぶ円盤 a floating disk 3

ディスク4
これが他に無さそうでかっこいいかな?


ってワケで、実装用にはこのデザインで作ることにします。


今図面を起こしてるので、それが終わるといよいよ製作に入っていきます☆




gina55 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月19日

ポラロイド

6f5791f9.JPGバイク以外に脳(果たして「能」なのかどうか怪しいトコ)がないようなバイク馬鹿な僕ですが‥






実は、むかーしムカシ、バイクに出会う前にちょっとだけカメラにハマっていた時期があるのです。

それがコレ。ポラロイド690と言う不思議な形のカメラ。

ポラロイドなので、シャッターを押すとすぐに「ベーッ!」と写真を吐き出します。



今週末同期の結婚式なので、余興に使おうと久々に引っ張り出しておいたのです。

ところが、いざフィルムを買いに行ったら‥





売ってないんです。

無いワケ無いんですよ。

だって一番ポピュラーな形式のポラロイドフィルムなんですから。どこでも買えたヤツなんです。



でもどこ行ってもないんですよ‥。


で、昔よく買っていたのを思い出して、千葉駅のヨドバシカメラに在庫を電話して聞いてみたら‥



「ポラロイド社、インスタントカメラ事業から撤退しちゃって、フィルムも去年廃盤になったんですよ〜」



なんですとー!


ヤベッ!結婚式どうしよう‥


っつかさぁ、それよりさらに重大なのは、フィルムが廃盤じゃ、このカメラ、もう動かないってコトじゃん(((゜д゜;)))


どーしよー(TдT)

決して大事にしていたとは言えず、ぶっちゃけ今までほぼ数年放置していたけれど、もう使えないなんてショック過ぎる‥Y(>_<、)Y



先日、そんなコトはつゆ知らず、5年前くらいから入ってた残り2枚のフィルムで嫁をパシャッと撮ったのが、このカメラの最後の仕事(ノ_・。)


gina55 at 22:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年10月18日

空飛ぶ円盤 a floating disk 2

ディスク案1
ディスク1-1











ディスク案2
ディスク2-1













ディスク案3
ディスク3
















ディスク4(まだ半分未完成ですが・・)
ディスク4

gina55 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月02日

空飛ぶ円盤 a floating disk

5a60d930.JPG書いたつもりが、載ってねぇとか(笑)

数々のじーな画像をご覧の皆様はお気づきの事と思いますが、うちのじーな号はフロントディスクが浮いてるタイプなんです。

ただこれカシメられちゃって、あんまり意味がない・・。

付けてからかれこれ5年経ちますが、まだ20000Kmは走ってないんですよ?なのに測ったらもう使用限度まで0.5mmしかないとか(゜д゜;)

スペアを買わなければ!と思ったのですが、新品がもうレッドでしかも値段が注文しないと分からない状態・・おいおい勘弁してくれよと・・。

確か5年前で26〜7000円だったから30000円くらいだろうか・・。

そんな金ねぇよ!!でも早くしないと無くなっちまう!どうする?













・・そんな所に、潰れかけのうちの会社で、ヘンなプロジェクトが発足。




その名も「ものづくり倶楽部」





どうせ暇で残業も無ぇし機械も空いてるし、自分の作りたいものみんなで作っちまおうぜ!的な、会社として「如何なものなのか?」という無茶苦茶なプロジェクト。






・・が、社長のOK出ちゃった。


これをキッカケに会社が活気づいてくれる事と、新たな稼ぎ口が落ちているかも知れないという、口説き落としによって(笑)


で、有志の何人かのやる気満々の精鋭達と悪巧みを企むダメ社員が十数名集まり、何作りたい?って話になった。



当初僕は、組み立て用のエンジンスタンド!っと言ったのだが却下され、ふと上記のことを思い出して、ディスクの事を出したら案外好感触。



これなら出来そうじゃん?的な話になって、第一弾として採用されてしまった(笑)


取りあえず、じーなちゃんに付いてる物を現物を採寸や参考物証として生け贄に提出・・。


と言うわけで、じーなちゃんは現在不動釈迦・・。(昔使ってたディスクドコ行ったっけなぁ・・)




これから材質や硬度などを調べて、デザイン等を検討し、実際に製作していく事に・・。

早速デザインで、周りからウェービングディスク案が殺到・・。スリットもカッコイイとかアレコレ出てきたので、とんでもないものが出来上がる可能性も・・(笑)

まともなのが出来上がるといいのですが・・。


何かデザインでいい案ありますかねぇ?

gina55 at 17:20|PermalinkComments(9)TrackBack(0)