OCN windowsupdate遅すぎ

なぜ?
解決 以下のページの6個のKBパッケージをインストールする。
終わらないWindows update

3.11

9.11という数字の並びはアメリカで緊急に使用する番号なのでなんとなく使用するのがわかるが、3.11という数字をいつまでもアメリカの真似をして使用するのはどうかと思うが、ほかにそんな考えを持つ人っていないのかなあ。

スニーカー修理

接着剤
1.G17 コニシ(黄色)
2.自転車パンク修理用接着剤
3.専用(セメダイン シューズドクター)

使用方法
接着面の処理
貼り付けまでの時間
貼り付け後の処理
 (靴内部に新聞紙を入れて外側を靴ひもで巻く)

Food, Clothing, Shelter

Semi-Self-Sufficiency
Food
a vegitable field
a paprika
sushi
(Needless to say, Tokuda leeks, reference"transcriptome")
(harvest time, nutrient balance, expected harvest volume etc.)
a paddy field (rice and nihon-shu)
(power generation of bacteria, reference"Tanbo Hatsuden")
a hen house (egg and meat)
(an alarm clock ... just kidding)
(cow→milk and meat, sheep→wool and meat)
a well (or water breau)
( meet a partition ...Japanese joke)

Clothing
- (→Amazon)

Shelter
3D printer (also make shoes, bags, hats etc. reference, metal goods )

Others
Education:
the intternet (→NTT etc.)
Convenience (cooking etc):
power generator (wind power, solar power→Sharp etc)
Amazon
Public transportation (railways, airplanes, ships) and own bicycles
Medical (internal medicine→the internet)

田んぼ発電、米の等級、スクミリンゴガイ駆除

東京薬科大学生命エネルギー工学研究室

稲作を続けながら、発電を追加する。
発電量は少ない。
比較的定常な発電が望めるのではないか。


米の等級
1級米は整粒が70%以上
整粒歩合の向上をめざす。(栃木県)

スクミリンゴガイ
南米産なので寒さに弱い→ー3℃以下3日で死亡。
冬季地表面科下5cmに生息→冬季に耕す際、浅めに耕す。(1個/m2ぐらい居たとの情報あり)
卵は水中で死亡→発見したら水中へ振り落す。
冬季水路等で越冬する→入口に網などを張り、侵入を防ぐ。

カルガモ、スッポン、かめ等に食べさせる。
蒸気式雑草駆除機は有効らしい。
1A/m2の電流で動けなくなる。幼貝は耐性がある。
駆除薬
スクミハンター
スクミノン
スクミンベイト3
日農メタレックスRG粒剤

AKB

見ないようにしている。みぐるしい。
歌もダンスもへた。なぜ公共放送で流れるのかわからない。迷惑。土地ごとのものならその地域だけにしてほしい。AKBは全国放送するようなものではない。

キープレフト

以前はセンターよりに向かってくる車は大抵老人の運転者だったけれど最近20代の運転者が多い。なぜだろう。キープレフトは今は教えないのか?ゆとり世代の運転者は簡単に免許を取得しているのか。ともかくゆとりは邪魔だし怖い。司法試験合格者は低くなったのに医者はそのまま高合格率だった。あぶない。診察が信じられない。江戸時代?確率だとおもうけど9割が7割ぐらい落ち込んでいるような気がする。ちょうど今20代の医者にはかかりたくない。診察受けても別の医者にもう一度行き直すしかない。

空気?よめないといわれなくなったのはなぜ?

これって団塊ジュニアとゆとりの独特の世界なのかなあ。他を蹴落としたりたいしたことないのに金でなんとかしようとした大人が考えた悪しきものなのかなあ。いまこそ細菌そうの話題もあるから空気読んだ方がいいですよ。by 第一種作業環境測定士。

小里靖さんの講演

無駄な時間を過ごした。

飲酒運転を見過ごせない

スライド1
カウンター
広告
livedoor 天気
コメント
トラクバック
デジカメ
アーカイブ
フラッシュ暗算
  • ライブドアブログ