銀クリAGA 口コミ!AGA無料カウンセリング!

AGA(男性型脱毛症)の悩みは、銀座総合美容クリニックの無料カウンセリングを活用してみませんか!銀座総合美容クリニックの評判や口コミなどの紹介しまます。発毛や育毛の相談は銀クリが便利!

AGA(男性型脱毛症)の仕組みや原因!

男性の薄毛や抜け毛のほとんどが、男性型脱毛症(AGA)とされています。このAGAは、男性ホルモンのテストステロンと特殊な酵素の5αリダクターゼが結びつくことでジヒドロテストステロン(DHT)という成分が関係しているそうです。さらに強い作用のある男性ホルモンのジヒドロテストステロンが薄毛・抜け毛の原因になっているそうです。このジヒドロテストステロンにより髪の成長期が極端に短くなってしまうそうです。

このAGAになるのは、テストステロンの分泌が盛んになる20代~30代に多く、前頭部(生え際)や頭頂部から髪の毛が薄くなっていく傾向があるそうです。このAGAに対して効果があるとされるのがフィナステリド(商品名では『プロペシア』)です。

3年服用した場合の改善率は7割以上ともいわれているのですが、実際に『良くなった!』と感じる方は数%程度という話です。どちらかというと、AGAの進行を遅らせる効果があるレベルみたいです。しかも一旦飲みだした後で服用を止めてしまうと、髪が元の状態に戻ってしまうため、効果を維持するには服用を続ける必要があります。なお1年飲み続けて効果が現れない場合、それ以上続けても効果は期待できないともいわれています。さらに『副作用は無い!』ともいわれているフィナステリドですが、実際には副作用ともいえる報告が色々あるそうです。本気でAGAを治療するなら、やはり専門医に診てもらうのが一番といえますね!

髪のパサつきの原因!過剰なヘアケア、紫外線、ダイエットも!

髪のパサつきの悩みがある方は少なくないと思っています!管理人もそうですが、結構気になりますね!抜け毛予防なら、アミノ酸系の頭皮ケアシャンプーなどを使えばいいのですが、髪のパサつきとなると、それに加えて専用のコンディショナーも一緒に使いたいところ!そもそも髪のパサつきの原因は、カラーやパーマといった過剰なヘアケアがあります!美容室で髪質に合った薬剤を使ってくれればいいのですが、そうでないケースは少なくないかもしれませんね!あと高熱のドライヤーや紫外線なども髪のパサつきの原因になるようです。さらに意外な盲点は、ダイエットによる栄養不足なども注意したいですね。女性の場合、女性 頭皮ケアシャンプーと専用コンディショナーを合わせて使っておきたいです。さらにヘアカットの際のシャギーも注意が必要かも!シャギーは、流行のヘアカット方法の1つで、毛先に向かって毛量を減らしながら、軽くしていくカット方法のことです。これも枝毛・髪のパサつきの原因になることがあるようです。ダメージヘアの補修ならGrowthProject(男性用)などが良いかもしれませんね!ダメージケア成分が配合しています。女性用もあるので気になる方はチェックです!

AGA(男性型脱毛症)の特徴!男性ホルモンが関係しているなんて話だね!

そもそも抜け毛や薄毛って男性ホルモンが関係しているといわれている。だから、男性ホルモンが劇的に少ない女性は、男性に比べ薄毛や抜け毛の症状が出にくいともいわれ、例え薄毛や抜け毛の悩みがあっても、男性よりも改善しやすいといわれていたりする。だから男性の薄毛対策として薬用ポリピュア 育毛剤などを使うのは、確かに有効なんだけど、できれば抜け毛予防 シャンプーで頭皮ケアも合わせておこないたいのが本音!そもそも髪のトラブルは、シャンプーに問題があることが多いらしいからね!洗浄力が強いシャンプーでは、頭皮を傷めてしまい、薄毛や抜け毛・皮脂の過剰分泌といった症状を引き起こしてしまうみたい。だから育毛シャンプー 抜け毛予防して、頭皮環境を整えることは大切なんだよね!そこで育毛剤で頭皮に栄養を与えるのがいいかもしれない!

抜け毛・薄毛などの脱毛の悩みは銀クリのAGA無料カウンセリングで相談!

銀座総合美容クリニック(AGA無料カウンセリング)脱毛症の1つにAGA(男性型脱毛症)があります。これは思春期以降の男性が、髪の毛の生え際が後退したり、全体的に薄毛になっていく症状のことです。一般的にAGAは、男性ホルモンや遺伝が関係しているといわれています。特にAGAの場合、徐々に髪のが薄くなっていくため、早めのケアが必要とされていますが、実際にケアに至る方が少ないのも事実かもしれません。

なお全国には1000万人以上の方がAGAの症状があるといわれています。そこで何らかのケアをしたことがある方は、600万人ぐらいいるそうです。ただ実際には病院で治療するというよりも、育毛剤や発毛剤、さらには育毛シャンプーなどを使うケアが多いみたいです。

なお全国には、このAGA(男性型脱毛症)の治療をする病院やクリニックも多く、当サイトで紹介している銀座総合美容クリニックでもAGA治療をおこなっています。その治療方法は、AGAの治療内服薬や外用薬、さらにはノーニードル育毛メソセラピーという本格的なものまで治療プランが用意されています。

なおAGAの治療は、始めにカウンセリングをおこなうことから始めるケースがありますが、カウンセリングでも費用が発生することも少なくありません。そこで銀座総合美容クリニックでは、AGAの無料カウンセリングを実地しており、抜け毛・薄毛・脱毛の悩みを抱える方に親身になって相談にのってくれます。

なお銀座総合美容クリニックのAGA無料カウンセリングは完全予約制となっており、さらに全室個室対応となっています。場所は東京都中央区銀座(最寄の駅はJR新橋駅や地下鉄の銀座駅)なので抜け毛・薄毛の悩みを抱える方は無料相談を活用してみるといいです。

お医者さんで薄毛対策