珍珍亭 ~ LYCEE OVERTURE と よろずのブログ ~

メインライターがゆーゆーしてるので縮小運転中です。あっさり目のはこっちで。


いつもの名古屋レポです。
といっても、今回は4-2ですので短めになりますが……。

ふるでから「お前のブログは勝ったときばっかり流暢にモノを語るな」とお叱りを受けたのでまじめに書こうとは思います……。
yytのほうには大会レポをあげない方向で行こうと思っているのでこっちでくらいしっかり書かないといけないですしね。
でも大会の内容はもうほとんど博士の愛した数式。

続きを読む

たこやきみたいなイントネーションなんで初投稿です < 挨拶

初壇上キメたぶっくんがブログ書く気ない~つってたので、
いい加減珍珍更新しねえと、ここ墓場になるな…と思い、書くネタ考えてたんですが、
ぶっくん、何気にちゃっかりブログ更新してました。偉い。

つってもまあ、オレも書くこと考えてたし、
そのネタを放り投げるのも勿体無いので、ここに投棄しておきます。

…不法投棄じゃないですよ?
珍珍亭は僕の庭みたいなもんなので…いわゆるひとつの私有地ですし。

真面目なレポはYYTの方でやるつもりなんで、以下、旅記みたいなもんです。

では、よしなに。



続きを読む

ずっとなんかブログ書かないとな~~~とか思ってたけど書かないでいたら7兆年経ってました

こんにちは、チンチラ以下です(称号返上不可)

名古屋大会に行ってきました
今回は運転手が居なかったのでふるで名人とらじおくんと夜行バス弾丸ツアーでした

夜行バスはじめてだったのですが普段から名古屋は車で行っていたので腰が痛くてめっちゃキツい…とかは思わなかったです
いつもの車内ではアホみたいに騒いで着いたら満身創痍になってることもあったりしていたので強制消灯と私語禁止だったので体力温存できました(光漏れないように工夫しながらフェンリル周回してたから結局1時間くらいしか寝てない)

名古屋には5時前くらいに着いていつもの湯~とぴあに行って一休みして会場へ
会場では別の階で大学入試してた

ということで前置きはこのくらいで大会レポを
使ったデッキはいつもの月単で普通に書いてもつまらないだろうしリセ知らない人には内容分からないと思うので今回はわかりやすいようにはじめの一歩に例えながら書いていきたいと思います
i-ippo1

あとはじめの一歩はあんまり知りません



続きを読む

みなと限築のイベントみたいなタイトルなので初投稿です。 < 挨拶

ゆーゆーていばっかり更新してると怒られそうなので……

とは言っても、FGO花単で出て、鞭でシバかれただけなんで、
あんまレポートとしてのうまあじは無いんですけどね。

なんつーか、住み分けって感じですかね。

ミクロな範囲で公開しようかな~って記事はこっち。
マクロな範囲で公開しようかな~って記事はあっち。

ま、こっちは趣味みたいなもんなんで、
自分の好きなように文章書いたり段落弄ったり出来るだけでも楽なんですわ。

そういうわけで。以下レポです。続きを読む


金曜日まで


・クリスマスなので壇上でメリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!ということに決める。
・清姫入れた花単FGOが板かなと考える。公開カードは宙の一部を除いてほとんど限定構築をプッシュしていて更にコモンアンコモンも絶妙に使いたくないラインのものが多い。他の候補はこれまた変わらない月単とスターターでプッシュされてる宙日。雪も日もFGO花単の攻勢に耐えられるようには見えない。
・通常構築の花単も考えているので一応揃えようとは思った。2ハンド3点を並べること自体はFGOと変わらずできるのでナイチンゲールの有無がどれだけ響くのか。
・買い物済ませて発売記念イベントへ。使ったのは日宙。日が濃いめなのは1ハンド以下を保つために2ハンドキャラで強いアクションができる方がいいと思ったから。微妙に強いから6勝1敗とかでやめる。
・会場にストレージを忘れて知り合いにスタッフに渡しておいてもらったら色々言われて恥ずかしい。
・かゆさんちでぶっくんとかと遊ぶ。
・かゆさんは宙単、ぶっくんはゆず月単を作る。ゆず月単はとりあえずそこそこぼこれてしまい悲しくなる。宙単は相変わらずのパワーは感じる。
・ぶっくん通常月単へ。流石に日宙ではぼこられるので花単FGOへ。清姫はやはりかなり相性改善に一役買ってたがたけのこのご機嫌もあって微不利。


土曜日
・朝からぶっくんの月単と遊ぶ。
・通常を試す。ダブル卯の花に期待をかけるが3/1ビートのようなコンセプトが完全にナイチンゲール不在で崩壊している。SR卯の花は共感しても起きて打点を通せる2ハンドがいなくてリカバリーできないと悲しくなる。FGO花単より相手が3/2に迷いなく3/0を合わせてくるのでキレそうになりながらエレナを出さざるを得ないのが辛すぎた。兼元はDMG2なのでないかなって思ってた。
・ぶっくんがクーフーリンオルタにマキトリソウを貼るたびにクーフーリンオルタが戸愚呂兄の真似しながら「蔵馬~なぜしなねぇ~」って言ってくる。
・ひたすらFGO花単を回してやっぱFGO花単か月単が板!っていってFF6する粥さん見ながら解散。月単使いたくなるかもしれないから新宿にいく粥さんに魔界の草を頼む。
・家でスカイプでちょっとリセするか~とか思ってたら某氏の散髪4枚花単が流れてくる。
・土曜の某氏の宙単に勝てね~発言と土曜買い物中であった某氏の秘密兵器あるから発言からカードリストを眺める。


LO-0563

・今まで茶番。
・以下本編。
続きを読む

↑このページのトップヘ