2016年10月13日

お引っ越し

ひっそりとお引っ越しが完了。よろしくお願いします。

http://ginga-bantyou.hatenablog.com/

gingabantyou at 10:30|Permalink

2016年08月01日

7月の統括

ども、こんばんは!

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs BAL:◯ 2 vs BAL:◯ 3 vs BAL:◯ 4 vs HOU:✖ 5 vs HOU:✖ 6 vs HOU:✖
7 vs KC:✖ 8 vs KC:◯ 9 vs KC:✖ 10 vs KC:◯ 11~14 :休(AS)
15 vs HOU:✖ 16 vs HOU:◯ 17 vs HOU:✖ 18 vs CWS:◯ 19 vs CWS:✖
20 vs CWS:◯ 21 :休 22 vs TOR:◯ 23 vs TOR:◯ 24 vs TOR:✖ 25 :休
26 vs PIT:◯ 27 vs PIT:✖ 28 :休 29 vs CHC:✖ 30 vs CHC:◯ 31 vs CHC:✖

この間の成績は12勝12敗。来年のDraft Pick.#16

【7月の序盤】
※ Adrian Sampson(SP)・ Steve Clevenger(C) を 15-DL → 60-DL へ。
※ Ryan Strausborger(OF) ⇔ Int Bonus pool ; TEX とのトレード成立。
※ Daniel Robertson(OF)を 40-Roster に入れて call up。
※ Taijuan Walker(SP)が右足を痛め 15-DL入り。
※ Jesus Sucre が 60-DL から戻る。

【7月の終盤】
※ Felix Hernandez(SP)が DL から戻る。
※ N.Aoki(OF) + Mike Zunino(C)をAAA-Tacoma から call up。
※ Daniel Robertson(OF) + David Rollins(MR) + Jesus Sucre(C)
  をまとめて、オプションを使い AAA-Tacoma へ。
※ CHC とのトレード成立。
  Dan Vogelbach(1B) + Paul Blackburn(SP-RHP) ⇔
  ⇔ Mike Montgomery(LHP) + Jordan Pries(RHP)
※ Ketel Marte(SS)が感染病で 15-DL入り。
※ Luis Sardinas(IF)を AAA-Tacoma から call up。
※ David Rollins(MR)を AAA-Tacoma から call up。
※ TOR とのトレード成立。
  Drew Storen(MR)+ Cash(差額) ⇔ Joaquin Benoit(MR)
※ Jamie Moyer(元マリ)の息子 Dillon Moyer(RHP) とマイナー契約。
  またまたコネ入社ですか。昨年 投手に転身したらしい。
※ David Rollins(MR)がオプションを使い AAA-Tacoma へ。
※ Guillermo Heredia(OF)を AAA-Tacoma から call up。
※ Nathan Karns(RHP)が腰を痛め 15-DL入り。
※ Cody Martin(MR)を AAA-Tacoma から call up。
※ BAL とのトレード成立。
  Ariel Miranda(SP-LHP) ⇔ Wade Miley(SP-LHP)

ほんと、ザックリです。
PO 争いはもう終わったっと思っていたのですが、SEA はなんとか踏ん張り、
アレ程強かった TEX がガタガタと崩れ落ちて来た事によって
わからなくなってきました~。って思っていたら、また強くなってきた。フン。

それにしても M's ちゃんは、HOU をはじめ、同地区対決には弱いですねぇ。
HOU が AL 西地区に来た時は、『イェ~い、万年激弱チームが来たぁ』
って喜んでいた自分が恥ずかしい。。。。。。。。

D.Rollins は、毎日の様にあっちに行ったり、こっちに行ったり。
アメリカ横断、お疲れ様。打たれても大目にみるよ。。。って思っていましたが
流石に打たれすぎじゃね。ZG のお気に入りがココまでとは。。。
8月は休みが1日だけ。ギッツギツのスケジュールですから
頑張って下さいよぉ!

気になる点は、二つ。

※一つ目は、Flag Dael で SEA に買い手の動きはありませんでした。
Depth Chart を見ても大きな穴は有りません。唯一 MR が弱かったの
ですが、DL 入りしていた King(SP)・ が戻って来て、Charlie Furbush ・
Nick Vincent ・ Taijuan Walker 等がリハビリ中という事で、静観という形を
とったのだと思われます。(Flag Dael 終了まで、あと半日有りますが)
AAA-Tacoma に使ってみたい MR はけっこう居ますしね。(AA にも)
しかし、Dipo はあまりにも MR を軽視しすぎている気がしてなりません。
ココにお金をかける余裕が無いのはわかりますが、来年は 7・8・9回を
ピシャリと抑えられる人材をキープして欲しいなぁ。
W.Miley の来期の契約金は $8.75M でしたから、そのお金を使おう!
 
SS 不足にもなりましたが、Shawn O'Malley が まずまず ですから
彼を使い続けるって方向に動いたのでしょう。良いと思います!
 
※二つ目は、8月以降に任天堂米が筆頭オーナーから退く予定です。
現時点ではそれが何時になるのかはわかりませんが、
故 山内氏 ・ 君島氏の3つの条件(意向)は反映されるみたいです。

・ マリナーズを今後もシアトルから、他の場所に移す様な事があってはならない。

・ それを確実に遂行できる、本当に信頼できる人が CEO になる必要がある。

・ 評価額がフェアでなければならない。

新しく CEO となる John Stanton さんも、地元愛に溢れた人であって欲しいですね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 
私事ですが、かなり仕事が忙しくなったので、今回でブログを終了(閉鎖)します。
気が向いたら、又どこかのサイトで復帰したいと思います。
ありがとうございました。 ガンバレM's! 

☆マリナーズ・ブログ☆


gingabantyou at 14:13|Permalinkマリナーズ 

2016年07月21日

【厄払い】 してもらいなさい

ども、こんばんは!

【追記-07-23-2】
@Prospect-JP さんの記事によると、Danny Hultzen が引退との事。
結局、肩は治らずじまいですか。ハァ~。。。。


【追記-07-23-1】
最近、出場していないなぁ~っと思っていた Ketel Marte(SS)ですが、
難しい病気にかかってしまったらしいですね。
伝染性単核球症という唾液で感染する病気みたいです。
医者ではないので、詳しい事はわかりませんが、Wiki ってみると、

約4~6週間で症状は自然になくなるが、まれに数ヶ月以上症状が持続し、
全身状態が重篤となる、極めて予後不良の例がある。

との事です。重症化しない事を祈ります。ハァ~。。。。


【本文-07-21】
AS が終わり HOU との3連戦からスタート。う~ん、分が悪い。 

Leonys Martin(OF)をはじめ、多数の打者が調子を落としています。
SP は何とか踏ん張っていますが、MR は相変わらず不安定ですね。
オフに FA となる Joaquin Benoit(RHP)をいつまでも置いておく
意味はあまり無いので、思い切って DFA しちゃってもよいのでは???

そんな MR 不足状態なのですが、Charlie Furbush(LHP)がDL 明けで
もうすぐ戻ってきます。 Ryan Cook(RHP)もアリゾナでリハビリ中。
少し余裕が出てきたかなぁ~っと思っていた矢先の、本日のトレード。

Dan Vogelbach(1B/DH) + Paul Blackburn(SP-RHP) ⇔
⇔ Jordan Pries(RHP) + Mike Montgomery(LHP)

CHC とのトレードです。
昨年 TB からやって来て、素晴らしいデビューをかざり、
今年も MR + ロングマンとして、活躍してくれていた M.Montgomery ですが
Theo Epstein のお眼鏡にかない、1年で去って行きました。
優勝争いしているチームですからね、頑張って欲しいです。

やって来たのは 二人の Prospects。
D.Vogelbach は内野手の豊富な CHC で、完全にフタをされ身動きがとれない
状態でした。しかも 1B よりも DH ってカンジなので、ナ・リーグよりもア・リーグ
での方が活躍の場があたえられますから、SEA に来れたのはラッキーでしたね。
左のスラッガーを獲得出来たので SEA としても、まずまずのトレードだったのでは
ないでしょうか。最近はかたより過ぎで、右打者ばかりを集めましたから左打者は
とても貴重です。来年の開幕から使っても、面白いのではないでしょうか。

P.Blackburn は 12'Draft 時に No1 カーブの使い手で有名でしたね。
現在はどうなっているのか、わかりませんが、順調にマイナーの階段を
登っていますので、期待したいです。速球が平凡なので、MR で使うのは
なかなか難しいですから、技巧派 No5-SP 位には成長して欲しいかな。

獲得した二人共、ドラ1・ドラ2ですから期待値は高いです。頼んだぞっ!

Dan_Vogelbach_g6nw9ow4_zrv32nzs

そんな SEA の Prospects にまたまた悲劇が・・・・・・
今年のドラ1、Kyle Lewis(OF)が選手生命をも脅かす怪我を負いました。
右膝前十字靱帯断裂 + 内外の半月板損傷 らしいです。
最低でも 8ヶ月はかかるでしょうね。手術の成功を祈ります。ハァ~。。。。

SEA の Prospects は呪われていますよね。
D.J. Peterson は死球で顔面骨折していますし、Alex Jackson も死球で
DL に入りましたよね。スッポ抜けたバットが脳天直撃ってのもありましたね。
不慮の事故で亡くなった Victor Sanchez、刺殺され亡くなった Greg Halman。
今だに投げる事すら出来ない Danny Hultzen。
何か居るんだってっ! 呪われてるんだってっ! 神主さん呼べって!

☆マリナーズ・ブログ☆

gingabantyou at 15:21|Permalinkマリナーズ