社会福祉法人ぎんが福祉会コスモス

甲斐市にある障害者支援施設・障害福祉サービス事業所のブログです

きらりの夏休み

こんにちは
きらりです
今年の夏休みもきらりにはたくさんの子どもたちが来てくれて、賑やかに楽しく過ごしました
きらりの夏休みの思い出を紹介しますv( ̄∇ ̄)v

CIMG5836CIMG5872


ボーリングに行きました(o^∇^o)ノ





CIMG5774



陶芸に挑戦(´∀`*)
お皿を作りました




CIMG5952CIMG5959

野菜の収穫(*゚▽゚*)




CIMG6001CIMG6014

収穫した野菜を使い、夏野菜カレーを作りました




CIMG6062CIMG6056

図書館へ行きました






CIMG6092


バーミヤンで外食(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



CIMG6214


音楽大好き




沢山の楽しい思い出が出来た夏休みになりました

少しずつ涼しい風が吹いてきて秋を感じます・・・
来年の夏休みが待ち遠しいですね


びゅー☆

こんにちは、びゅーです
残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
今月はびゅーの活動をお伝えします

IMG_2492←この写真は御勅使公園へ行った時のものです
とても天気が良く暑い日だったので、御勅使公園の水遊び場へ行きました!
本当は水着で思い切り水遊びをしたかったですが、そこは我慢して・・・
足だけですが冷たい水につかることができました

冷たい気持ち良さが2人の笑顔から伝わってきますね。







IMG_2660また、ある日はコスモス通所で毎週木曜日に行われている音楽療法に
参加しました
大好きな歌を先生と一緒に歌ってもらい、とても嬉しそうな表情をされていました






まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお体に気を付けてお過ごしください

☆紙すき~コスモス通所~☆

こんにちわコスモス通所です。
梅雨も明け、これからは夏本番ですね。( ´∀` )
日差しも強く暑いですので熱中症には、お気を付けください。

さて今回コスモス通所では紙すきの様子をお伝えしようと思います。(#^.^#)
今回多くの職員や利用者さんが、紙すきを初めて体験する方や,過去に1度だけ体験したことがある方が
多く、見様見真似での作業でしたが、とても上手に、又手作り感もあり、とても良いはがきに仕上げることができました。
DSC09731DSC09722DSC09711DSC09702






DSC09701DSC09707DSC09706DSC09704






皆真剣でとても良い表情をされていて、楽しく紙すきを行う事ができ良かったと思います(*´▽`*)
今回作成したハガキは仕上がり次第、各ご家庭へ持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね☆

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ