2010年06月26日

さーち☆あんど☆ですとろい

冷たい麺がおいしい季節ですね、大好きですわ、蕎麦以外。仲間内に麺を食べるのが早いとよく言われるがそんなに早いのかな・・いや米たべるのは遅いけど。

時期的にもレポート課題が多々出る時期です。まあたいていはコピペで済ますのですが、自筆でとか言われるときついっすわ。ワードに貼り付けてそれ書いたからやることはかわってないけどね。

【ボーダーブレイク】
『ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.0』秋稼動予定だそうですね。エアバースト・・・とぶのか?全くもって意味がわからない・・・ただのVerアップではないのだろうか・・・情報ほしいぜ。

さてさて、市街地の苦手意識をなくそうなんていいながらきっちりとB3からB4におちてしまったぎんとらですwいかんわ・・あそこ本当にだめだ。広くて重火力の機動力ではなかなか進めないってのもあるんですが、いかんせん榴弾砲が家にあたって下まで落ちないので効果がなかったり、遮蔽物が多すぎてガトで追撃できなかったり、河を渡ってからどうするかと・・・うんつらいのよ、おいらには。
で、まあ今週から新マップのトラザC。トラザAは神マップ、トラザBは糞マップ、ではトラザCはと・・・世間の評価はあまりよくないみたいで。たしかに有利不利はありますね。個人的な意見ですが橋のある側(ようはGRF側)からの攻めはじっくりと戦線を上げていくしかないですが、A、Bプラをとってしまえば敵コアに致命傷を与えられる、かつ攻めの継続も簡単でいかにしてA、Bをとるかということが大事そうですね。自軍ベースの守りも守りやすいと思います。逆に反対側(EUST側)はカタパルトからの奇襲ができるので開幕凸ができます。ただできるのはACマルチをもった強襲のみ、普通に進もうとすると突破は難しいのではないかと思いました。また敵ベースの一番近いプラントからもAプラと比べると距離がありなだれこむことが出来ないのもつらいですね。リフトにいたっては登ったらガンタレがあるとか涙目仕様(体験談)。重火力つかっている人間の意見としては、じっくり攻めるしかないのでGRF側有利と。とはいえ糞マップではないです、どちらかといえば良マップかな。まあGRF側スタートで4連勝してB3に戻れたのでw重火力で巡視していたらAプラ奇襲!といわれたのでAへワープ、強襲が凸してる間Aプラ守るためにAプラで来る敵を5人抜いたときは仕事したとなんかこう達成感を感じましたね。そのあとは味方もきてくれたので強襲にして凸ってきましたよb

もう落ちないぞ・・・ゼッタイニダ!

【カプセルファイターオンライン】
運営がすごいらしいw大体こんな感じ。


課金すれば機体入手楽・・・そういったゲームですね。ガチャまわすのに必要なコインが1枚3500p、1回の対戦でもらえるpが150前後・・・Aランク機体がでるガチャまわすのに1回コイン20枚、で何が出るかわからないなら課金する人も多いわなwまあ対戦とかしているとAランク機体なのに普通にCランク機体で勝てる相手とかいるので笑えてきますけど。そんな私は無課金を貫きますよ、機体の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを・・・ぅおしえてやる!

gingatenshi1 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月13日

つゆ、うつ

愛知県も今日から梅雨いりだそうですね。雨は嫌いだ・・じめじめするし、歩かないといけないし、もう家に引き篭もっていたいわ・・・それが許されないから困る・・・というか普通かw引き篭もってると逆に不安しかなくなる子です。

地味にブログのタイトルを変えました。長すぎだ。立ち上げた当初は何をおもってこんなに長くしたんだろうね。

【ボーダーブレイク】
こんばんは、ボーダーブレイク日記です。

強すぎなんだけどマジ!誰こいつをアタラントって言った奴は!誰だよこいつをアタラントって言った奴は!ECMあててやんよ俺が!つーえーなまじ撃破撃破とか言ってまじで!着弾誤差がでかいだけじゃねえか!そういう榴弾砲じゃねえからこれ!

書いてて自分が意味がわからなくなった。
とりあえず今回のマップの採掘島は良マップだってことはよくわかった。簡単にコアにまでたどり着けない、たどり着くにはいかにうまくスネークできるかっていうステージ・・・攻めてると思って前線復帰ばかりしていると痛い目にあう、攻めているときこそ一度ベース復帰が重要です。実際戻ったら壁を敵麻が超えてきてびっくりしたぜw象さんが頑張った。まあベース復帰なんかは蛇の役目ですしね、残念ながら凸できない装備なんでできることをしますよ。逆においらの凸が成功するんなら敵チームの守りがザルすぎるってこった。

来週は市街地ですか。前回の市街地と違ってカタパルトゲーにはならなそうなので苦手意識をなくしたいですね。


【MW2】
なんだかんだで毎日のようにやっております、ブログに書くのはいつぶりだろう。しかしまあ全くもってうまくなる気配はございません、気にしてはいけないといいつつもちょっとは気になるキルレート・・0.95付近から動かないんですよね、未だに1ないのは何故だろう・・・ボダブレのキルレはガンガン上がるのにね(現1.21)。新マップも神マップ(笑)ばかり、ポン!ポン!ジー・・・っていうゲームなのはあいも変わらず・・・楽しいゲームだよちきしょう。

ここ最近のお気に入りはL86ですね。最初は軽機関銃をあまりに触ってなかったので触ってみたのですがなかなかに面白いです。威力、射撃レートは最高の代わりにその反動のでかいことでかいこと・・グリップつけても指きりうち安定とまで言われるその極端な性能に惹かれましたwいいじゃない!喜んでリスク背負うよ!反動がでかい?反動に合わせてこっちで調整すればいいんだろ!・・・をモットーに使っております。RPD、AUG安定とか言うんじゃない、そんなことはわかっているんだから。ほら・・おいらだぜ?

いつかはみんなでサーチやりたいな(ぇ

gingatenshi1 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月08日

ドSのSは寂しがりやのS

たまに気の合う友達と集まって飲み会やると楽しいって話。ついこの間も大学メンバーで集まって飲んだのですが、やっぱり楽しいんですよねwネット上では毎日のように会っているはずなのに顔を合わせるってのはやはり違います。まあ結論、リアルの付き合いは絶対に大事であるってことです。「孤独な俺カッコイイ」とか、「こちらから付き合いを拒絶」なんてことはできませんね、っていうかするほうが頭おかしいだろwいざとなったときに誰もいないなんて・・・怖すぎるわ。

【ボーダーブレイク】
すまない、またな(ry
遺跡になってから全く書いてなかったのですが、ちゃんとやってますよw新マップのダリーヤ遺跡、個人的にはとても面白いマップでした。なかなかの膠着マップであることは否定できませんが、重火力つかってる人間としてはどっちのコアが早く割れるかみたいなマップよりは膠着マップのほうが仕事ができるのでうれしいです。そういえば・・・
初期ガト→象さん
タイタン→アタラント
と、新武装を買うことが出来ました。

・GAXエレファント
現在最高火力の武器・・・になるのかな。機関銃の威力でガトリングの連射力をそなえた一応最終目標メイン武器です。やはりうわさどおりの威力で敵の耐久力をもりもりと削ります。ただその分反動は半端なく、意識しないと無駄弾が出てしまって素ガトよりも火力がでなかったり・・・。こればかりは慣れだとおもってます。素ガトでは個人的にきつかったガチムチとの対戦が楽になる分こっちがいいんですよね。

・アトラント榴弾砲
脅威の射程500mの榴弾砲。遺跡ならベースからカタパルトで飛べば敵ベース内のレーダーまで届くその射程。ニコニコ動画のくま袋さんに影響されてつかいたかった武器、そして榴弾砲最終目標。世間ではその着弾誤差の大きさからアタラントなんて言われてますが、そんなに当たらないかなぁ・・ってのが素直な感想。単純に威力、射程があがったタイタンとして機能してるとおもってる私は異端?開幕同時撃破とかギモヂィィィィィ!!

武装面はやっと落ち着いてきたし、機体もあと集積体1個で蛇4胴買えば完成。やっとここまでこれたなぁ・・・完成させないとほかにいろいろ試したり出来ないんでねこのゲーム。寄り道厳禁、一気にいきたいね。

でないけどな!


SDガンダムカプセルファイターオンライン
ちょうどオープンβしてたんでついやってしまったもの。オープンβだけあって『体験版』って感じなのでさわるだけですが正式にでたら面白いかもしれない。ほどよいしょぼさと、ガンダムで無料オンラインってのがいいところ。急ぐ必要もないゲームなので暇を見つけて少しずつやってみよう。

【ニコニコ動画】
いくつか適当にはり。ルーツさんは本当に好きだw






gingatenshi1 at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月20日

ファンタシースターポータブル2は実は神ゲ

そんなことはない。でも1よりは数段よくなったって講義中やってる今日でしたとさ。

【ボーダーブレイク】
学校帰りにあるゲーセンにボダブレが設置されたのを思い出し、時間があったのでよってきました。2台しかなかったですが、時間が昼の1時すぎだったためか誰もやっておらず、1500円分いれてきました。まあ今のマップである渓谷なんてやっても何も出来ずにB4に落とされてしまうような場所なのでイベントバトルをやってきました。火曜にもやりにいったんですけど・・・連コ制限なしとはいえ後ろに2〜3人いたら少しは気をつかうだろとか、お前は一体何枚の100円を持ってるんだとか、BP2800!?とかだったのでできなかったんですよね。とりあえず新武装の感想を、普段重火力乗りが個人的なこともふまえて書きたいと思います。

・強襲
ロングスピア:期待の槍ですが、攻撃判定が細いの一言に尽きます。剣すらまともに当てられないおいらには無理な話です。AC槍→追撃槍で1機撃墜できたのが奇跡かなwただ通常攻撃の隙は小さいみたいですね、これの判定が強くなった上位武器が出たら化けるかも・・・デ剣&ダウナーでおkとかは間違っても言ってはいけない。

・重火力
プラズマカノン:弾速速くて、まっすぐとんで、5発までうてると使いやすいです・・・が、個人的には実はなしだったりします。なによりその威力のなさが致命的でした。たぶん重火力の基本的な戦い方はサブで削ってメインって感じだと思ってるんですがあの削りではちょっとね・・・。数撃てばいいんでしょうけどだったらロケラン1発でいいようなと。爆風が広いのはいいことですが、このゲームの爆風は判定がとても残念なのであまり期待できませんし。ただ弱くはないです。かなり使いやすいですがロケランと比べるとロケランに分があるだけです。今回の追加武器の中では、間違いなく上位であるとは言い切れます。逆に威力のあるプラズマカノンがでたらやばいだろうなw

・狙撃
レヴェラーMP20:デイライト楽しい。光学迷彩楽しい。

・支援
LSG-アヴローラβ:今回ほとんど支援をつかわなかったのでなんともwただ敵に使われた感じでは、思いがけないところから鮮やかなビームが無数にとんできて怖かったですね。射程が意外と長いんだもの、威力はそこまででしたがwどうなんでしょうね?一応サブ支援なのでどんな感じなのか知りたいです。


さてさて、イベント数回やってEPもらいましたがあれで8000とか無理でしょうwまあアバターアイテムや機体ペイントはそこまでほしくないので400EPたまったら素材と交換しました。2回鋼材系と交換したんですが、1回目にチタン×2、鉛板×3だったときはどうしようかと思いましたよwそういうものなの?と2回目にウーツと超合成メタルが1つずつでたので歓喜。これでエレファントとアトラントがつくれるよ。次回やったときにつくるから500円いれても550GP弱しか余らないじゃないかwさああとは集積体1個だ、がんばるよ。

gingatenshi1 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

金沢カレーはフォークで食べるんですよ

食べにくい。

gingatenshi1 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

デ剣ではなぁ!!

お久しぶりです。また随分と更新サボっちゃいましたねw最近はtwitterをはじめたせいかそっちではそれなりにつぶやいて、まあブログは・・・って感じでしたね。あれ手軽で便利すぎるよ。
ちなみにtwitterのIDはgingatoraです。なう。

さてさてまあまあ、更新サボってはいましたがいろいろとイベント(?)はありました。

バイト先の子と東方の話をして嫁談義、君の嫁は慧音か、なかなかいい趣味してますね。藍、萃香と同じく不遇な扱いを受けておりますがともにがんばっていきましょうとひとつ・・またひとつ絆を深めたような・・・そんな休憩でした。

買ったのは大学一年・・いや二年だったかipodがついに壊れました。まあ普通に壊れただけならいいんですけどね・・・原因がポケットにいれたまま忘れて洗濯してしまったとかだから悲しくて仕方がない。多少電池の減りが早くなったような気がする程度でまだまだ現役だったのですが、自らとどめを刺してしまいましたとさ。買おうとすると意外と高いんだもの、びっくりしたわ。
ビデオカメラ/FMラジオ/歩数計などを備えたポータブルオーディオプレーヤー
↑これいらないから消してくれ。3kくらい安く出来るだろ。

【ボーダーブレイク】
毎回必ず書いてますね、ある意味ボダブレ日記化してきてる気がするw
さて、前書きましたがB3への昇級試験が20分以内にメダルを10個集めることであり、敵3機撃破で2個、強襲兵装で15pで1個、狙撃兵装で10pで1個と重火力&支援兵装しか使っていないおいら涙目な内容でこれは本気でやばいと思っていましたが・・・ええ、無事B3になることが出来ました。やってみたら意外と何とかなるもんですね、心配して損しました。最初の試合で11機撃破+強襲兵装のメダルで計7個取れたときに余裕だと思いましたよw
で、まあB3の試合を経験したのですがなんといいますかこうまたひとつレベルが上がったような気がしてなりません。紅夜さんとも話したのですが敵がうまく連携してくるので孤立した時点でまず撃墜されますわ。仲間との連携の大事さを改めて知りましたね。B4だったら多少力押しでも何とかなってたよ絶対。要練習です。

今欲しいもの
・GAXエレファント(ウーツ重鋼@2個)
・アトラント榴弾砲(超合成メタル@1個)
・へヴィガードIV型胴(ニュード集積体@1個)

がんばれ自分。






【ニコニコ動画】
適当に貼ります。





gingatenshi1 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

いっとく?ってオペ子さんが・・・

バイト先で子供におじさんっていわれてもめげないぞ・・・べ、べつにショックなんて受けてないんだからね!

【ボーダーブレイク】
4月7日に無事バージョンアップを終えたボーダーブレイクですが、今回のバージョンアップは大きかったですね。新パーツの追加に、新マップ、ポイントの調整などなど、瀬賀さんがんばってますね。それにオペ子さんの乳も(ry

さてさて、せっかくのバージョンアップだ、やらないととやってきたわけですが、新マップである『トラザ山岳基地』が良マップすぎて楽しいですwなにより死兵装がないのがいいですね。前の『スカービ渓谷』とは大違いですわ、あそこは強襲以外お断りだもの、あそこは本当にひどいw
ここ最近、あまり調子がよろしくなかったので一度装備を変更してみました。頭を久我1、それ以外を蛇1でかためてみました。ガチムチではないか・・ナナムチ?頭が久我1なのは蛇1を持ってないこともありますが趣味です、なんていわれようと趣味です、十分強いし!杖なんて要らないやい!射撃Cでもガトリングあたるもの!(←へんな意地  まあ実際その装備がよかったのか、新マップが合ってたのか、初日にポイント+100も戦果をあげ、次プレイ時にはそのまま上までいき、B5からB4へのクラス認定ミッションを発生させました。まあ知っている方は知っているであろう私ですよ、時間制限つきのミッションなんて勝負弱い私に出来るわけなかwwと思ってましたさ。ええ、まあただね調子のよいときってのはその辺もどうにかなっちゃうようで・・・制限時間20分でしたが4分30秒で終わらせましたとさwついでにその試合撃墜16と私の中では最高記録、トップスコアたたき出して、その試合勝利・・・カメラのセンター飾ってもうなんだこれとw無事B4になれましたとさ、めでたしめでたし。B4からB3はきつそうだ・・・強襲、狙撃は使えないから占拠&アシストでポイント稼いで、あとは重火力と支援で撃墜でがんばるしかないですね。

新パーツですが、E.D.G、ケーファーともにほとんど必要ではないですね。あえて言うならケーファー42の脚かなぁ、あれは蛇4並の性能もっているんで素材節約になりそうです。ただでさえ素材が足りない今、これはうれしいのですが形的には蛇のほうが好きだったり・・・贅沢かねぇ。

余談:オペ子のフィギュアでるとか聞いたけど本当ですか?いやいらない。

gingatenshi1 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月31日

はいはい自演乙自演乙・・・あれは萃香じゃない!

MW2の追加マップきましたね、ただダウンロードした人はオンライン対戦できなくなるとか致命的なバグ付・・・結局パッチがくるまではできないとかまじないわぁ。バカみたいに重たいけど一応プレマは可能だったのでステージを歩いてきました。前作のステージはほとんど変わらずに(たぶん)健在、多少明るくなったくらいかな。新ステージは待ってくれといわんばかりのステージとちょいと残念すぎるわ、オンできるようになったらさらに発覚するであろう待ちスポット。とりあえずパッチに期待です。

【ボーダーブレイク】
verupが4月7日ともう少しです。装備、ステージも増えるので期待大。正直いまゲーセンで一番面白いゲームだろう。さてverup前ラストのステージがスカービ渓谷とか萎えるわぁと思っていたら地味にステージが旧ブロア市街地に変わってましたね、やりに行きたいけどなかなか時間取れなくて困ってます。
とりあえず現状報告。現在ランクB5、やっとこさBまできましたがやはり敵の動き、装備ががらりと変わってしまいなかなか上位が取れなくなってきましたね。というよりB5でコング、エレファント、ダウナー持つなや・・・しかも機体の装備もそろってるとかどうやるんだよ・・・。まあそんなわけで未だに初期+αな装備でがんばってます、というより素材足りなくて作れないってマジでw今はこんな装備ですが、将来的にはっていうプランは出来ています。新装備?しらねぇよw

案 現在  将来
頭 久我1→久我2or円2
胴 蛇 1→蛇 4
腕 久我2→久我2でおk
脚 杖38→蛇 4

動けてかつ重たい装備を持つので重量耐性ある感じにしたいですね。頭が久我なのは趣味、円2はロックオンA+が魅力・・・。まずは胴、脚の蛇3をつくらないと。


また時間見つけてやりに行こう。

gingatenshi1 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

オレハマダツカエル・・・

ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章
同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』より、「博麗霊夢(はくれいれいむ)」「伊吹萃香(いぶきすいか)」「射命丸文(しゃめいまるあや)」の3人が、ちっちゃかわいい“ねんどろいどぷち”の3体セットになって登場です。博麗神社の石畳を模した「台座」に「賽銭箱」もお付けしましたので、幻想郷で巻き起こる日常のワンシーンをゆる〜く再現して下さい。

よくやったし。

gingatenshi1 at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月04日

正直ここまでやるとはおもわなかった

sibe&kuro

TWにて200レベル突破記念。TラバントさんとOにんこさんも喜びを隠し切れない模様です。

gingatenshi1 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
プロフィール
銀河天使
愛知県在住の大学生
5年生になることを決意した人

ポケモンのバトレボ動画の影響でバトレボがやりたいが
wii売ってしまったんだよねぇ・・


獣耳(特に狐)と巫女服は正義って信じてる

そんな痛い子