January 08, 2007

2007年の初買いCD

初仕事の日に買った初CD。
これ、やばいです。

『Xan Valleys Ep』Klaxons
klaxons

昨年のArctic Monkeysに続くUKインディ・シーンの大型新人、2007年のブレイク筆頭候補として並々ならぬ熱い視線を集めるバンド、Klaxons(クラクソンズ)。

“New Rave”と呼ばれるバンドの代表的存在であるKlaxonsのサウンドは、USのRaptureやRadio 4、!!!等に代表される所謂“ディスコ・パンク”と呼ばれるサウンドをイギリス的に進化させたもので、イギリスの主要メディアはもちろんのこと、各国のクラブ・シーンからもプロップスを集めている






一気にトリップできます。気持ちよすぎる狂気な音楽!!
仕事帰りに某レコ屋の100枚試聴械で出会いました。

しばらく、柔らかい音楽を聴いていたのに年末のザゼンやソイルでまた一気に破壊力大な音楽へ舞い戻ってしまった・・・!!
しかし、楽しいなあ〜やっぱこういう音楽大好きだべさ。

さて、アタマの中からっぽにして踊りたい方はこちらで試聴してみてくださいな。
http://www.modularpeople.com/klaxons/→こちらはフル試聴できます。
特に6曲目のAtlantis To Interzone (Crystal Castles remix)がどこか懐かしいピコピコ感がたまりません。

もしくはmy spaceで!
Gravitys Rainbowも良しです。


今年のライブもぼちぼち決まってきました。
案外岡山にいろいろ来るよ。とりあえず、モーサムとポリとテナーを楽しみしてますわん。

では、ちゃんちゃん。








ginger144 at 12:16│Comments(2)TrackBack(0)かけらたち(洋楽へん) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maki   January 08, 2007 13:25
クラブ仲間からイチオシの言葉をよく聞いてたので、買ってみようとおもいつつ、そういえばレコ屋に行くと忘れてしまって買わずじまいでした!クラクションズ!
忘れないようにしておきます!
2. Posted by ami   January 09, 2007 22:36
makiさん

もうすぐでアルバムでますよ〜!!
しかし、コレはヤバヤバです。コレ聞き始めてまた「濃ゆい音楽」中毒が再発しちゃいました・・!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字