色づき始めたけやき並木。おお、これがウワサの表参道ヒルズ♪

かなり時代遅れな感激に浸りつつ(笑)向かったのは「予約の取れない店」として
有名なイタリアン『リストランテ濱崎』。都内にはヒジョーに疎いワタシですら
その名前は耳にしたことが。でもまさかお邪魔するチャンスが訪れるとは!
お声を掛けてくださったSaeさん、どうもアリガトウございます♪

住宅街にあっても浮かない、シンプルな店構え。
お店の中は温かい色のライティングで寛げる雰囲気。

まず飲物と一緒に運ばれてきたのは、香ばしいパルミジャーノのチュイル
いただき終わった頃、スタッフがメニューの説明に登場。
前菜もパスタもメインもドルチェも5種類ほどから選ぶようになっていて、
全てを丁寧に説明してくれる。さっぱりメニューが覚えられないので
これは第一印象でぱっと決めるしかないと即座に判断(笑)

濱崎・前菜


一本釣りの真鯛と
富有柿のカルパッチョ














キレイです。





焼き目のついたフォカッチャも美味しい。


おまかせコース・前菜Saeさんは前菜盛り合わせ・パスタ2品・メイン・
デザート盛り合わせ、のお任せコース。前菜盛り
合わせが目にも美しい。真鯛のカルパッチョ、冷
製バーニャカウダ、かぼちゃのポタージュ、タコ
にカプレーゼなどなど。自分のお皿じゃないのに
見ているだけでなんだか心が躍る(笑) 
Saeさん、撮影してくれてアリガトウ♪



グリル野菜のパスタ仔羊のグリル


グリル野菜のパスタ
に、仔羊のはちみつ
マスタードソース

甘くて同時にぴり
りと辛いソースが
美味。






サンマルク

ドルチェは素直に「シェフオススメ」という
説明のあったサンマルク。本当は同じモノが
2切れお皿に載っていた。
はい、食べかけです(笑)









最後にコロコロのフィナンシェなどの小さな焼き菓子も。

温かい雰囲気の店内はほぼ満席だったけれど、のんびりゆっくりと
優雅なランチを楽しめた。お喋りに夢中になってしまい、気付いたら
3時近くてびっくり。慌てておいとま。ごちそうさまでした! 
Saeさん、お世話になりました〜。

*********************

待ち合わせ前に寄ってみた。

デュヌ・ラルテ
表参道GYREにオープンしたばかりの
d'une rarete』の2号店、
(デュヌ・ラルテ)omotesandou』。

小ぶりなパンが30種類ほどずらりと
整列したショウケースは壮観。
こんなに種類が増えてたのね。
でもでも、大好きだったカカオテ
見当たらな〜い。もう作ってないみたい。

対面式だとなんとなく焦ってしまうワタシ。
案の定買おうと思っていたパンをいくつか
オーダーし忘れる。うぇぇーん。


十分に大きいけれど(小)と書いてあった(笑)カンパーニュと…

ショコトレフル








甘いパン。

ショコトレフル
パリパリの生地の
中に、甘さ控えめ
なチョコクリーム。
持ち帰ってもサク
サクでエライなあ♪



セーグルカカオアメール


セィグル・カカオ・アメール
こちらもチョコ色だけど甘くない。
カカオ85%のビターチョコレートの
ようなパン。うまい♪







ひさしぶりの『d'une rarete』、美味しかったー。

今度は忘れずにアンクロヴァーグ・オリエンタルを買うのだ。
って、今度来られるのはいつの日だろか…