テラス

yumiちゃん@ハイネス(おうちで留守番)と埜庵
デート。

火曜からさくら氷、そして木曜からたんかんとシャン
パンジュレ氷
発売、とメニューも充実してきた埜庵
のテラスは、春にしては強めの日差しでぽかぽか!

本格的に埜庵が賑わう季節の到来だなぁ。



たんかん氷たんかん













旬の果物シロップで楽しませてくれる
埜庵の「季節の限定氷シリーズ」
元祖奄美たんかんとシャンパンジュレ氷

一昨年の6月1日「氷の日」を祝って一日だけふるまわれたのが初登場。
そして去年は4月の限定氷だった。果物の自然な甘さが氷を引き立てる、
とても埜庵らしい氷だとワタシは思っている。ひとくち食べて「ん〜、コレコレ!」
と感じる味。生いちご氷すいか氷も、そして黒糖梅氷もそんな氷。

二杯目は春らしいさくら氷
あんこ入り氷は久しぶりなせいか、なんだか背が高く巨大な気がするけどたまたま?(笑)

さくら氷あんこ













香りも良く色合いも美しい♪

粒感の残るあんこと、氷の中でも柔ら
かいままの白玉2個入り。これも大好き。


今年はさくらシロップ入りのさくら練乳と、落ちたばかりのサクラの花が添えられて
いる。さくら練乳を掛けると、塩が利いたテイストになりいっそうさくら餅風。

カレーうどん
氷の前に少なめでオーダーしたカレーうどん
いつもワガママ言ってスミマセン… このカレーうどん
はいよいよ今週末まで
、ということなので、
加ゴハン
も半量でオーダー、シメカレーごは
んヴァージョン
も堪能。とことんワガママでほんと
スミマセン(笑)
 ショウガのお漬物もさっぱり
としていて美味しかった! 思い残すことは
ないぞ。また来シーズンに。







ああ、お腹いっぱい、たぽたぽのぱんぱんでシアワセです。
ごちそうさまでした!