先週、久しぶりのヒロシ平日休みに恵比寿へ行くことに。久しぶりの都会ランチは新東記と迷った末中目黒五星鶏飯(ファイブ・スター・カフェ)へ。タイ・ベトナム料理ゴールデン・バーニングカフェ・シンガプーラの系列店。シブヤもロッポンギもとーんと縁のない場所だけど、ナカメならちょくちょく通っていた街なので行きやすい。

五星鶏飯













五星鶏飯(ファイブスター・カフェ)日曜定休
 東京都目黒区上目黒3-12-4-1F 03-3760-7028
ランチ:11:30-15:00/ディナー:17:30-23:00(L.O.22:30)
 
ランチ海南チキンライス肉骨茶(バクテー)マレー風ブラックカレー叉焼飯(チャーシューファン)など。ま、迷う。どれも食べたい。オーダーする前から再訪を決意(笑)

チキンライス




生姜・チリ・ソイソースが添えられたシンガポールスタイルの海南チキンライス



鶏肉はしっとりプルプル! ジャスミンライスはパラパラで油っこさなし。ちょうどごはんを追加で炊いているところで少し待ったのだけど、炊きたての分香りもよいのかも。うひひ。チキンライスにはスープ付き。追加料金+150円薬膳スープにしてもらえる。

薬膳スープ

うぉ。この黒さは、もしや?

伺ってみたら、やはり肉骨茶のスープ
だそう。ラッキー♪ カップサイズなのに
ニンニク一片、ナツメにクコまで入ってい
て具だくさんなのがウレシイ(笑) 
骨付き豚肉のダシと生薬がじっくり煮込ま
れた、文字にしがたい深い味。毎日飲んだ
ら元気になれそう。ああ、もっとたっぷり
飲みたかったなー。





カレー
マレー風ブラックカレー

黒くて一見解らないけど、ココナッツミルクがたっぷり。あまり他では食べたことのないちょっと不思議な味で、これもクセになりそうなカレー。









デザート


やっぱりオーダーしちゃうデザートはベトナム風プリンバイン・フラン杏仁豆腐。大盤振る舞いのクコの実に埋め尽くされた杏仁豆腐は濃厚でなめらか、久しぶりに好みのタイプに遭遇♪




ラクサ(シンガポール麺)ソフトシェルクラブの生春巻き、そして「2〜3人でどうぞ」というフィッシュヘッド・カレーなど、夜メニューもヒジョーにそそられるお店。ごちそうさまでした!

犬OK














嬉しいことに、13時から犬連れOK。コンクリート打ちっ放しの床は、
散歩で暖まった犬も気持ちよくクールダウンできそう。冬は寒そうだけど…

個室もあるので、大人数の時は電話予約推奨です。

テラinクレート







だったら早く行こうよ


…はいはい。そのうちね。
っていうか、車までは自力で歩いてくれ。