ダブルドアーズ

オープンしたばかりのダブルドアーズ七里ガ浜
でランチ。藤沢本店は18時〜の営業なので
なかなかお邪魔する機会がないのだけど、こち
らはお昼からオープン、そして通しで営業とい
うのもかなり嬉しいポイント。


* ダブル・ドアーズ(0467−33−1593)
  七里ガ浜東2−2−2  

*木曜定休になりました


店内はバーカウンターが消えてテーブル席が増え、窓も大きくなりフロアがいっそう
広く感じる。古い味わいのテーブルや椅子がいいカンジで馴染んで落ち着く雰囲気。

15時までのランチタイムに滑り込みオーダーしたのは…

サラダランチ






3種類あったサラダランチ
から、一番軽そうなので選
んでみたシーザースサ
ラダランチ
。スープ・パン・
ドリンク付き。

大ぶりなガラスボウルに思
わず「うおっ」と声が。



で、なぜにトング付き? 
サラダ

ボウルの底に潜んでいるベーコンやポーチドエッグ、
トマトなどの具材を混ぜ合わせるためらしい。シン
プルなサラダを想像していたら、意外に具だくさん。
軽そうだからと選んだクセに、それはそれでウレシイ(笑)


パンの横に付いていた自家製レバーペーストにピク
ルスも美味しかった。満足。





カレー


ヒロシは野菜のカレー。量はかなり少なめだけど、
カレーはスパイシーでなかなか好み。

他にはごはんにおみそ汁付きの生姜焼きなど定食
スタイルのプレートメニューも数種類。



テラス




犬散歩の途中に寄れてかなりウレシイ
テラス席は、タイル張りから板張りに。
外席のみならず店内も犬同伴OK。









石焼玄米ごはん
ちなみに15時からのグランド
メニューは藤沢店とほぼ同じ。
これは遠州鶏のピリ辛石焼き
玄米チャーハン


皮目をぱりっと焼いた鶏肉・フ
レッシュトマト・しそ・ごまが
たっぷり、もちろん玉子も、の
変わり石焼きごはん。むふふ、
ピリ辛でウマーイ。



これからちょくちょくお世話になりそう。ごちそうさまでした!