お久しぶりです。生姜です。

前ブログでなにやら大げさに語ってやめましたが、結局戻ってきました。
去年の12月は、それはそれは精神的に滅入ってしまっていて記事書くの止めることにしました。
でもその時から「もし戻れるなら戻ろう」と思ってました(まあアレだけ未練ありげな文章書いてましたし/汗)。
「じゃあ休めばいいじゃん」という話になりますが、休んでいる間にそのまま更新しなくなりそうだったのでとりあえず暫定でやめることにしました←

確かに書かないのは楽といえば楽だったんですが、ひとつ問題がありまして・・・
道場で回収したゲーム問を日誌記事で復習をしないと答えを調べない。

という理由で「やっぱり書こう!」と思いました(酷)。

ついでなのでFC2からlivedoorに引っ越してみました。
実は2月はじめ頃にすでに移転してたんですが、引っ越したら記事のレイアウトが崩れてしまってそれを直すのに時間がかかったりリアル忙しかったのもあって今も過去記事のレイアウトを直してます(泣)。
だからまだ全部の記事を公開できてないですが、まあ年度初めだし、いい機会かなーということで。
でもlivedoorのシステムになれなかったらFC2に戻るかも・・・

自分がブログ書くのをやめるにあたりメッセージをくださった方や前ブログを見ていた方には大変申し訳ないというか興ざめだと思いますが、また適当に生暖かい目で見ていただけたら幸いです。


2013.4.1. 生姜